王滝準備

May 23 [Sun], 2010, 13:24
来週の王滝のための準備してます。
先週の富士見の後、Air9を水洗いだけしておいただけなので細部の洗浄と注油をしました。
ディレーラーとチェーンくらいなんだけどね。

あとグリップをGP1からGX1に変更しました。
別に問題は無いけど気分転換です・・・
でもコンフォートタイプからレーシングタイプのグリップに変更すると手のひら痛いかな??

さらにシートポストをイーストンのEA50からEC90へ変更
シートクランプをトムソンへ

Air9組む時シートポストをケチって家にころがってたEA50(27.2)にシム入れて組んでもらいましたが。。。
やまめの学校に行ったときにドンドンシートが下がってしまいポジションがおかしくなってしまい漕げなくなったのです。
ホントは富士見前に交換予定だったのですがセッテイングしたポジションを崩したくなかったので
あえて交換しませんでした。
EC90はだいぶ前に買ってあったのですがポジションが決まってから換えようとおもってました。
(傷ついちゃうしね)
先週のかなりかなり楽に漕げましたのでそろそろいいかなということで交換です!

王滝用にホイール組んでもらったんですが・・・・タイヤがない!(色々事情がありまして・・)
というかホントは富士見用だったんですが・・・・間に合いませんでした〜
Stans NoTube ZTR ARCH 29erとDT SWISS 240S Center Lock DISC HABを使用して
ヘビーウエイトな(笑)僕のためにやまめ工房(堂城賢さん)に組んでもらいました。
賢先生いわく・・・「シンジさん体重重いからアルミニップルだと飛ぶよ〜」とのこと・・・・
ブラスニップルで頑丈に組んでもらいました。
すぐにノーチューブ化(チュ-ブレス)に出来るようにリムテープとバルブもつけてもらいました。
あとはタイヤが何とかなればOKです。
間に合わなかったら富士見に使ったホイールとタイヤでいきます〜

来週晴れるといいな〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin2
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shin2izm/index1_0.rdf