なわとび 

December 29 [Sun], 2013, 10:41
サン、小学一年生の冬休みです。
さっき「お母さん!!なわとび26回を越えてなんと37回跳んだよ!」と、報告してくれました。
よかったね!!
サンがいるとにぎやかで、楽しいです♪

スマホのアプリにて初投稿。

(無題) 

August 05 [Mon], 2013, 8:10
そろばんの送り。
夏休みは、だいたい朝からです。
いつもは公民館の駐車場に着いたら 玄関まで私も一緒に行くのですが、今日は初めて車を降りたところで「ここでいい?」と聞くと「いいよ」と。
手を向こう向きながら小さく振って、バイバイしながら、角に消えていきました。
数秒後に「おはようございますて言う?」と、また戻ってきて。
部屋に入るときには、挨拶をしているようです。

こうしてちょっとずつ旅立っていくんだね…(*´ω`*)

家庭訪問☆ 

April 26 [Fri], 2013, 15:12
サン、小学一年生になりました!
この2週間ちょっとで、すごい成長を感じています。
今日は 初めての家庭訪問でした。
サンがお友達と帰ってくるのが遅いなぁと思っていたら、途中で転んで手をすりむいて、それを支えて神妙な顔つきでゆっくり歩いて帰ってきていました。
その5分後、先生が到着。
サンも一緒に 先生が話される学校での様子を聞きました。
小学校でもいろいろ頑張っているようです。
おばあちゃんとパートナーも少し離れたところで一緒に聞いてもらっていたので心強かったです。

無事に終わってホッとしました。

卒園式 

March 23 [Sat], 2013, 16:45
今日はサンの卒園式。
4年間保育園にお世話になりました。
いろんな思い出がありますが、サンのよさを受け入れてくれる友達や 理解してくれる先生がいたことが、とてもうれしかったです。
もしかしたら他の保育園に行っていたら 言葉もあらく、性格が違っていたかもしれません。
この保育園でよかったと思います。

おめでとう、サン!
大きくなったね(*^o^*)

花束 

March 21 [Thu], 2013, 23:26
今日は サンの保育園最後のお弁当の日。
いつも早く起きようと思いながら、なかなか実現できません(-.-;)
なんとか時間内に作り上げました。

夕方 保育園にお迎えに行くと、バッグの中に今日の遠足でつんできた菜の花やシロツメクサなどの花束と、「おかあさん おいしいおべんとうをつくってくれて ありがとう」と書かれた 色画用紙で作られたメダルが…
そして、サンが「おかあさん、早起きしてお弁当を作ってくれてありがとう」と言ってくれて、うれしかったです(T_T)

ごめん、早起きはしとらんとけどね(^_^;)

はじめての治療 

March 16 [Sat], 2013, 0:39
サンのせきがひどくなってきたので、昨日聞いた経絡を刺激する療法のところに行ってきました。
足や肩をさわって、「右足が短いですね。食べ過ぎで 左のお腹をかばっています」と。
そしてさらに体をあちこちさわりながら、シールみたいなのを体に貼っていき、また両足をそろえると「もう足の長さは治りましたよ」と。
食べ過ぎと 体を冷やさないようにとのアドバイスがありました。
そしてその後は園に向かい、帰ってからのせきはだいぶおさまってきた感じです。

なんだか不思議な空間でした(*^o^*)

そろばん大会 

March 03 [Sun], 2013, 9:28
初めてそろばんのチビッ子大会に参加します☆

初観劇 

December 01 [Sat], 2012, 23:47
今日は 劇団ヒロシ軍の舞台 「エブリヂェンジ」を観ました。
サン 初めての演劇。
約2時間 いすに座ってよく観ていました。
面白い舞台でした。

荒木さん 最高です!
サンは渡邉さんのことが ようやくわかったようでした(^_^;)

来週も観たいけどな〜♪
サンも 「また観に行きたい」って(*^o^*)
土日3週連続公演 お疲れさまです(^∀^)ノ

ピアニカ 

November 04 [Sun], 2012, 10:11
サン ピアニカの練習中。
今度のおゆうぎ会で ドレミの歌を弾くそう。
でも うちにはピアニカがないので、キーボードで指だけ練習☆

頑張って〜♪

サン語録 1 

August 25 [Sat], 2012, 10:00
サンに「(FM諫早で)(つるの)剛士くんの曲(メダリスト)が流れよるよ〜♪」と言うと 「虹?」「あ、いや別の曲よ(^_^;)」「虹いつ流れると?」「今日は多分ないと思うとけど…」「つけると遅かったかなぁ」あ、いやね…CDなかて言いよらしたし…(^_^;)
8/21 7:35

みんなの家庭の医学(夏バテ)を見てメモってたけどレシピのところが早すぎて諦め気味に。すると「サン(自分の名前)が書くよ!」と あいうえおの表を見ながらあぶら まりね かい(われは飽きて書けず)と書いてくれました(*^o^*)
8/21

サン トイレにて「ママ 出番がきたよ!」
拭いてってことね…(^_^;)
8/25

サン 昨日より 洗面台で顔を洗うように。今まで風呂場にペダル式のゴミ箱の上に水を入れた洗面器を私がセットしていましたが バタバタしてたら自分で何も言わずに洗っていました。
8/25

チョコチョコツイッターにあげてたのを移動させました(^_^)
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像shin273
» 今年はじめての日記 (2012年06月14日)
アイコン画像トリプル
» ちょっと怖い (2008年12月06日)
アイコン画像kazu
» わかる (2007年10月29日)
アイコン画像kazu
» 離乳食開始 (2007年09月15日)
アイコン画像おはじき
» 張りのない・・・ (2007年08月14日)
アイコン画像kazu
» プロフィールを変更 (2007年04月04日)
アイコン画像kazu
» そろそろかな (2007年02月05日)
アイコン画像kazu
» サクニュウが。 (2007年01月09日)
アイコン画像あおい
» 余命宣告されたIT社長藤田さん (2006年12月27日)
アイコン画像kazu
» 余命宣告されたIT社長藤田さん (2006年12月26日)
Yapme!一覧
読者になる