本宅に長居しました。 

July 18 [Mon], 2005, 15:56
わりにスムーズになった本宅にいました。う〜ん、本宅とここ、同じ内容やっててもダメだなぁ。なんか変わった事始めっかな。よしっ!!。ちょっと考えてこよ!!

またも身勝手な某人気球団 

July 15 [Fri], 2005, 10:31
カブレラ(現・西武の4番打者)来期は巨○希望
谷(現・オリックスの看板打者/柔ちゃんの旦那)の獲得に...
おいおい、この球団はどこまで他力本願なの?!。ばか?。まぁカブレラ選手は今期で西武との契約が終わり、本人の希望らしいので良いとしても、谷選手を獲るなんて...。あのぉ、お宅の球団のなかで生え抜きの選手、いったい何人おいででしょうか?。ぼけたおっさん共が牛耳る球団、なかの選手には文句ありませんけどね。二岡選手・清水選手・上原投手・阿部捕手・名前は知りませんが最近売出し中(だけど他の話題でつぶされている)の若手2人...など、良い選手いるじゃん!いっぱい。視聴率欲しさにそれを煽動する直系の日○テレビもまたバカ。巨○の勝ちそうな試合は「...の時間ですが、試合を延長してお伝え...」、明らかに負ける試合は「申し訳ありません、野球中継終了の時間です...」って、んな事してっから視聴率下がんだっつ〜の。しかも今はお宅の「ワンサイド解説」聞かずに済むch.や番組もあるんだよ!!。まぁ、○テレと読○新聞がなくても社会がまわるのと一緒で、巨○がなくても...これは言い過ぎですが、もう少し考えてほしいです。きっと巨○ファンのなかでも同じように考えてる人いると思うんだけどなぁ。

連続ドラマ「禁煙への扉」 第1話 

July 14 [Thu], 2005, 22:15

禁煙グッズです。
風邪の症状ですが、咳・のど痛・寒気は徐々に改善してきました。
食欲は変わらずあります。禁煙の第一関門はこの「食後」です。
なんとか今日は乗り切ってみた。つらかったです。
画面下の「経皮吸収ニコチン製剤」は明日から使用開始します。

すんません、正直言います。3本だけ吸いました!!。

風邪引きました 

July 14 [Thu], 2005, 11:24
昨夜は長袖トレーナーの上下を着て毛布も掛けて寝ました。それでも体はガクガク。久々にやられました。咳と寒気・のど痛・頭痛・鼻水。これだけあれば、タバコ(^*^)y゚゚゚吸う気にもなりません。禁煙(休煙)初日は順調です...って書いてる場合じゃない。
あ”〜っはだがづばってくるじいです

緊迫した試合でした。 

July 14 [Thu], 2005, 0:02
阪神0ー1ヤクルト
9回表2アウト、バッターは最近勝負強さが光るスペンサー、カウント2−3、前の2球は低めの球。ピッチャーはもちろんこの人、究極のクローザー石井弘、振りかぶって投げた!!。ビシッ!!。アウトローいっぱいにズバッとストレート。試合終了!!。ヤクルトは連敗を5で止めた様子。しかし負けはしましたが、とても締まった試合でしたね。もう一回仕切り直して頑張って欲しいです。私も禁煙頑張ります!(なんのこっちゃ)。今日もお疲れ様でした。

禁煙宣言!! 

July 13 [Wed], 2005, 19:11
禁煙宣言!!
私は7月14日午前0時をもってタバコやめます。

決断の理由
1.いやな咳が続くから
2.540円(1日2箱、つまり40本)×365日=197,100円の出費
3.歯にヤニがつくから
4.世間の喫煙者に対する不遇が辛かったから
5.なんとなく

問題点
1.太るかなぁ
2.口もとが淋しい
3.深夜やクルマ運転中に大丈夫かなぁ
4.もう生活の中に染みこんでるからなぁ
5.っつ〜か、やめれるのかなぁ

対策
1.今から薬局行って「ニコ○ット」を購入
2.大量の「ブラックブ○ックガム」を購入
3.ニコチンパッチを明日から貼る
4.多くの人に「禁煙始めるぞ」と言いふらす
5.友人と○○などを賭ける

長期目標:これで喫煙生活を終える
短期目標:
1.愛する阪神のマジックが点灯するまでやめる
2.愛する阪神がリーグ制覇を果たしたら1ぽんだけ吸わせて。
3.愛する阪神が日本シリーズ制覇したら1ぽんだけ吸わせて。

って書いてみた。よぉ〜し!!。んな訳で薬局に行ってくるよ。では

対ヤクルト戦 

July 13 [Wed], 2005, 2:35
久しぶりに片岡選手の元気な姿を見ました!。鳥肌もんでした。
捕まりながらもどうにか持ちこたえてきたエース井川投手の打順、ここで代打として片岡選手が登場。そして奇麗なタイムリーヒット!!。その後はクローザー久保田投手がビシッと締めて試合終了。まさに全員攻撃・全員守備って感じ。最高のチーム状態です。このまま突き進んでほしい。あとは町田選手の勇姿がまた見たい。お願いだから皆さんケガしないでシーズン乗り切って下さい。って、これ誰に書いてんだろ?

おれの健康 

July 13 [Wed], 2005, 0:48
やっぱアバターないのは寂しいかな。って、ふと思った。
ここで再開してるけど「本土」の人達とは今後連絡とれるのかなぁ。
一応「こっちでやってますよぉ」っては書いてきたけど...。
住み慣れた我が家が少し恋しい。なんだか転校してきたばかりの頃を思い出す。こっちでも新しい友達できるかなぁ。

大雨が過ぎて... 

July 12 [Tue], 2005, 2:54
ほんなこつ、よぅ降ったばい!
(訳:本当によく降りましたよ!)
大体ウチの県は毎年台風の時期によくTVに出ます。今回は台風前でしたが激しかった。同僚の実家も軒先がガサッと崩れて削られてた
「床下浸水」って言うでしょ。「床上じゃないからいいじゃん」って思うっしょ?。違うんだなぁ。大変なんです。しかもホントに辛いのは、水が引いてから...。家が足場から腐ってくるんです。シロアリとかも出たり。家によっては、もう住めないって場所もあります。ガキの頃1度だけ「避難勧告」が出て避難したことあるけど、幼児体験時の恐怖の影響なのか、未だに大雨の夜、それに河の増水を知らせるサイレンは、ものすごく怖い。って何書いてんだろ?。まぁ、空梅雨もつらいけど降り過ぎも困る。早く真っ青な空と入道雲が見たいなぁ

路地裏にて 

July 11 [Mon], 2005, 13:27
ある路地裏で。(撮影:石川県金沢市東茶屋街のうら)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■なまえ:shin■
■年齢・性:男性・34歳■
■住所:九州南部のどこか■
■好きな食べ物:激辛カレー・ハンバーグ・パスタ・ラーメン■
■好きなこと:ドライブ・DTM・阪神タイガースの応援など■
最新コメント
アイコン画像けんけん
» 本宅に長居しました。 (2005年07月21日)
アイコン画像よいショット!
» 連続ドラマ「禁煙への扉」 第1話 (2005年07月19日)
アイコン画像あま
» 本宅に長居しました。 (2005年07月18日)
アイコン画像けんけん
» またも身勝手な某人気球団 (2005年07月16日)
アイコン画像あま
» 連続ドラマ「禁煙への扉」 第1話 (2005年07月16日)
アイコン画像green
» 連続ドラマ「禁煙への扉」 第1話 (2005年07月15日)
アイコン画像みみりん
» 大雨が過ぎて... (2005年07月15日)
アイコン画像shin
» 連続ドラマ「禁煙への扉」 第1話 (2005年07月15日)
アイコン画像あま
» 連続ドラマ「禁煙への扉」 第1話 (2005年07月15日)
アイコン画像green
» 風邪引きました (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin245661
読者になる
Yapme!一覧
読者になる