最近の芽依 

October 20 [Sat], 2007, 10:37
やっと2ヶ月を過ぎて落ち着いてきたかな。。。。そして無償にかわいいと思える余裕が出てきました。甘え泣きの声とか笑顔とかおしゃべりとか、、、、ほんとかわいいはやく2人目欲しいかもでもその前に体重戻さなきゃ

ベストショット 

August 21 [Tue], 2007, 15:07

芽依誕生5日目 

August 15 [Wed], 2007, 15:04
とうとう今日で入院生活は終わり。明日は退院。どきどきするわ。今日は阪本夫妻、真由美ちゃんがきてくれました

芽依誕生4日目 

August 14 [Tue], 2007, 14:59
慎ちゃんは毎日仕事帰りに寄ってくれて芽依と遊んでます毎晩フナ君の家に泊まっている様子。寂しいから仲町には帰ってないみたい早く一緒に生活したいね
今日はたくさんの方たちが来てくれました!!青年部がキャンプから帰ったからね
文枝ちゃん、アム、渋谷さん、まお、みっチャン、もも、たんたん、アンナママ、田村家、馬場家皆さん本当にありがとうございます

芽依誕生3日目 

August 13 [Mon], 2007, 14:51
今日は授乳に行けたけどどうやら芽依は哺乳瓶に慣れてしまい、私のあまりでにくいおっぱいには興味なさそう。お腹すくと新生児とは思えない大声でぎゃんぎゃん泣いて早くミルクよこせと主張してますこれは先が思いやられそうだわ
今日は吉田家と奈々ちゃんが来てくれましたー

芽依誕生2日目 

August 12 [Sun], 2007, 14:47
今日も相変わらず点滴三昧授乳の時間も行けずで少し残念でもまだ体がへとへと&全身筋肉痛動くのも辛い感じ。今日はちゃーちゃん、かずん、フナ君、いとっこ、ショウゴ君夫妻が来てくれたよん

長女出産パート2 

August 11 [Sat], 2007, 13:01
本当は立会い出産希望だったけど帝王切開に変更になったから手術ということで立会いできなくなり、、、、でも結局普通分娩だけど手術室で分娩したから慎ちゃんは立ち会えなかったでも陣痛の間ずっと居てくれて、分娩はほんの10分くらいだしほとんど立ちあっと同じ。すぐに来てくれて良く頑張った良く頑張ったと声を震わせて喜んでくれて、私もそこでようやく感動。でも不思議と涙は出なかった。2人でおお泣きして喜ぶのを予想していたけど疲れと安心感のほうが先に来たのかなそれから点滴をうったりしてるうちに朝から食べていないからお腹が超ぺこぺこー母がちょうど登場して食料をもらい満足一時から安静状態が続くこと5時間。早く個室に移動したいんだけど、、、そうしないと早々お見舞いに来ていただいてる人に会えない、、、なのにまた点滴するらしい。でも点滴なら個室でも出来るのにー結局圭ちゃんたちとたんたんや尚さんには会えず、裕介夫婦と家族には会えましたーでも思った以上に体が弱っているみたいで話すのも結構疲れるのねでも駆けつけてくれたんだもん、やっぱり一目会いたいよね
これから3人になった村上家。子育て大変そうだけどみんなに助けてもらいながら芽依を育てマース

長女出産 

August 11 [Sat], 2007, 4:50
早朝、なんか子宮のあたりというかお腹が痛いなーと思った瞬間破水すごい量で慌ててトイレに行きしばらく座ってた。とうとう来ましたこの瞬間  今週中に生まれなければ月曜日に促進剤を打って産む予定だったからすごい嬉しかった出来れば自然に産みたかったから、破水が来て慌てるよりルンルンだった慎ちゃんは気づかず爆睡してるから『しんちゃん、しんちゃん、、、、破水した』っと言ったとたん飛び起きて私の足元にひざまづいて、『大丈夫なの??大丈夫なの??』とすっっっごい慌ててたとりあえず病院に電話したら即入院になったから車でgoAM5時30頃には到着。昨日病院の帰りに買ったドーナツがどうしても食べたくてそれも一緒に陣痛室へ、、、陣痛室に入ったとたん隣の分娩室で『痛い』と言う声とともに赤ちゃんの声ちょうど産まれたみたいでなんか緊張してきた。。。陣痛もあまり痛くなくて5,6分おきに来る感じ。1分ほど痛いのが続くけどまだまだ余裕で慎ちゃんと変顔しながら呼吸してるくらい。そのうちだんだん痛みが増してきて痛いときは冗談が出来なくなってきた。am8時頃、朝食も運ばれてきたけど全然食欲が無くなった。助産師さんがまだまだ降りてこない。。。子宮口は5,6cm。とのこと。昨日の検診では3cmだから徐々に開いてはいるけどなんせ赤ちゃんが降りてこなければ話にならないそんなこんなでも痛みだけは進行してベッドを壊すくらいの勢いになってきたお腹??子宮??が痛くて痛くて呼吸も乱れて吐いてるのか吸ってるのか分からないくらい過呼吸気味に。そのとき赤ちゃんの心拍が下がり苦しがってるのを知り、一生懸命落ち着いて呼吸しようとするけど何かおかしいのが自分でも分かる助産師さんが呼吸を一緒にしてくれると楽なんだけど居なくなるとまた激しく痛いし激しく呼吸してしまう。AM9時。一般の診察も始まり妊婦さんがノンストレスの検査をしに同じ陣痛室に続々来る中私は本番中相当おたけびを上げたりガンガンベットにあたったり。他の陣痛中の妊婦さんもいたみたいだけどみんなまだ本格的じゃないみたいで静か。相当私の痛む声でビビらせたかもそれでも全然下がってこない赤ちゃん。。。そして相変わらずの私の呼吸。。。助産師さんが『もしかしたら帝王切開の可能性もあるから飲み物食べ物を控えたほうがいいよ』、、、、、、、『え』帝王切開になるなんて思っても見なかったから超びっくりでもまだまだ分からないから呼吸を整えて頑張ってとのこと。よし頑張るぞ。。。。と思ったけどどうせ帝王切開になるならこの痛み無駄ていうか早く出してほしいて言う気持ちになってしまい何だかよく分からないけど早く切ってくださいって言う気持ちでいっぱい。助産師さんは1時頃まで待ってそれで駄目なら、、、って言ってたけどあと4時間もこの痛みを耐えられないし水も飲んでないから喉もカラカラ。私の辛そうな顔を見て、今すぐにでも切りたい感じ??っと聞かれたから大きくうなずく私でも慎ちゃんが、『出来れば自然に産みたいんじゃないの??』っと一言。冷静に考えればそうなんだけどこの痛みを体験するとそんなこと言ってらんない。でも慎ちゃんの反対でもう少し待つことに。そしておたけびを叫び続けてとうとうpm12時。先生もきて、『まだ下がらないし赤ちゃんも苦しそうだから』と言うことで書類にサインをして手術の準備へ。。。心の中では早く麻酔を打てーと思いつつ我慢我慢。すぐ隣の手術室に何とか歩いて移動。そしていざはじめます!!っていう時に、、、、、先生が『これもう生まれるよ!分娩台の準備して普通に産もう』との事。後ちょっとだよと聞いたら急に頑張る気になってきた私。終わりが見えないと沸かなかったやる気も今じゃ早く出したい一心で母親学級で習ったように踏ん張る私。そして圭ちゃんや文枝ちゃんの言うとうり、目はつぶらないで踏ん張るからすごい顔してるんだろうなーと思いながらも踏ん張る分娩開始直後(10分位)PM1時1分。するっと生まれてしまった時間的には破水から8時間。普通よりは安産だったのかなーでもあのMAXな痛みが1分おきくらいに5時間は辛かったー血圧もとんでもなく高くなったけど産まれてしまえばもうどうでもいいやー私は、、、といった感じで一安心出てきた感覚とか分からないし分娩しているときは痛みは麻痺して分からないし何が辛いってやっぱり陣痛でした。
つづく。。。。

おしるしが出て1日 

July 29 [Sun], 2007, 22:24
今日はケイリン夫婦と近場でミニBBQの予定でも私は昨日の慎ちゃんとのことが忘れられない。眠れずにずっと考えていて、結果、慎ちゃんがそんなに軽く考えていたり、立ち会うことに対してプレッシャーを感じてしまうなら、立ち会ってもらわなくていいや一人で頑張ろうそしたら慎ちゃんの行動もそこまで気にしなくてもいいのかも。自分を言い聞かせ、それなら一緒に居なくてもいいのだから今日は別行動しようと思いBBQは行かないつもりでグーピー寝ていたら、慎ちゃんが朝、うどんを作ってくれて起こされた。そして私を見て一言。『おまえ、その顔コントじゃん』だって。かなり爆笑していて昨日のことなど忘れている様子。でもそんなに爆笑しちゃう顔なの??なんとなく目が腫れているのは分かっていたけど恐る恐る鏡を見たら、ほんとコント並まぶたが蜂に刺されたかのようにほっぺの肉より盛り上がっていてこれじゃ誰にも合えない多分昨日寝ているときも泣いていたのかなそれなのに爆笑している慎ちゃんが余計にムカついて、BBQも行かないことを告げ、しかとしていたらようやく『昨日のことで怒ってるの??』と聞いてきた。あったりまえだろこの鈍感と言いたかったけどそこは押さえて、冷静に話し合い。慎ちゃんはお産を控え緊張している私を見ていられないし何をしてあげればいいのか分からない。だから先輩に話を聞きに行きたかった。と言っているけど、私は慎ちゃんに何をしてほしいとか、欲求は無いんだよね。そりゃ、陣痛が始まって腰が痛かったら押してもらったり水分を持ってきてもらったり、実際始まったらいろいろあるかもしれないけど、今はただただ、一緒に居てほしいだけなのに。何も気の利いたことを言えなくても励ましにならなくても一緒に居てくれるだけで安心してお産に望める事を伝えたら、分かってくれたみたい。お互い初めてのことだから必要以上に過敏になっていたところはあるみたい。私が思っているよりも慎ちゃんもきっと緊張しているんだとわかった。ただ飲みたいんじゃないんだなーって。
とりあえず仲直りしたしBBQにも参加。でも雨が降り出し川が氾濫して慌てて片付けて結局家でBBQ朝からバタバタ色々あったけどこれが子供なしの最後の日曜日になるかもなーと思い日記にしてみました

おしるし??? 

July 28 [Sat], 2007, 22:05
今日は朝から歩きたい気分なので徒歩10分の実家にお散歩実家でくつろいでいてトイレに行ったら、、、、、茶褐色??のような色が少し下着に付いていて、これっておしるし??と思い用を足したあとも確認したらやっぱりそうかもと思いドキドキでも前日の夕方検診に行っているからその影響もあるのかなー。それにしても次の日のAM10時頃から内診の出血ってあるのかしらやっぱりおしるしだよね丁度39週と1日目。可能性は大いにあるし。
そのあとすぐに慎ちゃんにメールで報告二人してドキドキ今にも生まれるのではとおもっていたら何だか怖くなってきた。私、ちゃんと産めるのかなー、、、、育てられるかな、、、、などなど急に自信がなくなってきた。
とりあえず陣痛に備えて細かい入院用品をそろえて準備万端慎ちゃんも帰ってきて近くの町内会のお祭りに行った後ファミレスでご飯そしたらお仲間からTELがあり、これから1杯飲みに行く。っだっては????私おしるし来ていつ陣痛が始まるか分からないのに、飲みに行くだ????あきれてものが言えない慎ちゃんも緊張しているから先輩パパにアドバイスをもらおうとおもっての事だけど何も今じゃなくても、、、、、悲しくて涙が出てきて、そしたら慎ちゃんも自粛したけど、それにしてもなんなの怒りが収まらない。帰宅したらすぐ寝やがるし、話せないし、モヤモヤして眠れない涙が止まらないし、どうすりゃいいんだーこんな中陣痛が来たらどうしよう
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
nwe comment
アイコン画像いくちゃん
» チクチク (2006年11月30日)
アイコン画像いくちゃん
» 今日はハワイ挙式の1年記念日 (2006年11月27日)
アイコン画像ま−
» 今日はハワイ挙式の1年記念日 (2006年11月23日)
アイコン画像いくちゃん
» 今日はハワイ挙式の1年記念日 (2006年11月07日)
アイコン画像ま−
»  (2006年10月10日)
アイコン画像ikue
»  (2006年10月09日)
アイコン画像ま−
» 着物 (2006年09月21日)
アイコン画像ikue
» 着物 (2006年09月20日)
アイコン画像ikue
» かにゃりーぬのお宅にgo (2006年09月01日)
アイコン画像ikuちゃん
» かにゃりーぬのお宅にgo (2006年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin122503masa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる