いよいよ8月

August 01 [Tue], 2006, 12:37
いよいよ八月になりましたね!
私は八月生まれなんですが、カウントダウンです。
もう2×才。早いですね。

夏休みまで、あと二週間を切りました!
それまで、山場です。がんばろ〜

海の日

July 21 [Fri], 2006, 18:03
 久しぶりに、書きます。
やっと私のブログTitleどうりの画面があったので、
これにしようと思います。
 最近は仕事仕事で、波が激しいですね。
がんばらなきゃ!
 今日は金曜日なのに、やることなし!
職場の同じフロアの人たちは飲み会らしく、
そそくさと帰ってしまいました。とほほ。
こういうとき、私は変な意地が出てしまい、
ずっと会社に残ってしまおうとしてしまう傾向です。
あ〜でも空腹には勝てないみたい。。。。

帰ります。

しばらく。。。。。

June 07 [Wed], 2006, 7:47
しばらく書いていませんでした。
しばらくお休みします。

人間

April 05 [Wed], 2006, 7:48
人間ってなんて弱い生き物なんでしょう。
やっぱり、ひとりでは生きていけないのでしょうか?
というよりも、この心配性をどうにか克服したい。
先日人の言動に左右されやすい。ということを書いたと思いますが、
またまた左右されています。
でも、仕事はちゃんとやる。
「仕事」というのは現実感がないんですね。難しいと思うんですけどこのニュアンス。
自分の生活がかかっていたりすることは確かなんだけど、
私生活の面には全く関与してこない。かといって仕事に興味がないわけではない。
休日になれば、本屋さんに行って仕事の本をひたすら探している。
う〜ん。わたしっておかしいのかな?

今日始まります。お仕事。昨日はがんばれなかったので、今日はがんばろ
 

お花見

March 31 [Fri], 2006, 12:44
って言うタイトルをつけたけど、全く違う話。
言葉に左右されないひとなんてこの世にいるのでしょうか?

最近浮き沈みの激しい私の原因は、その人の言葉にあります。

うれしくなったり、悲しくなったり、同じ人から色々な言葉を発せられ、
動かされる。でも、1つだけ大人になったことは、そうなったからといって
決して仕事の手は抜かないこと。
もともと、ON.OFFの切り替えが激しく集中しだすと視野が確実に狭くなる
タイプなので、仕事はきっちりする。
きっちりするようになったのでしょう。

来月いっぱいで、私の上司が(直接は仕事したことないんだけど)退職です。
2007年問題とか、技術の継承とかいろいろあるよね、世の中。

明日は会社でお花見BBQです。何時に終わるんだか・・・・・

反省

March 30 [Thu], 2006, 12:30
ほぼ一ヶ月ぶりに書き込みをしているわけですが、
ごめんなさい。さぼりすぎというか、私には合っていないのかも。
日々の記録をつけるということはとてもいいことで、記憶としても残る。
だけど、あまり自分のことを言いたがらない私にとっては、ブログというのは
困難な作業なのかもしれません。
あさってから社会人二年目。与えられる課題も目標も使命も去年とは大違いなことに
気づかされます。
もう甘いことは言ってられません。ちやほやされる新入社員は終了。

そろそろ自分のことしっかり考えていかないとなって思います。

我が家のニュース

February 21 [Tue], 2006, 17:36
 今回は有給をとって月曜日まで仙台に帰っていました。
久しぶりに家族団欒を過ごせた感じです。
いつも誰かが仕事か用事で、家族3人で何かすることなんて、
10年ぐらいしていません。
でも、今回は久しぶりに(といっても本当ささやかな)家で映画を見ることができました。

そしてタイトルにもあったとおり、母が会社のボーリング大会に出場したとさ。
それが何と優勝!そして。。。。。


はい!なんじゃこりゃ?!ごごるふ?!
そう。優勝トロフィーはゴルフ大会のまわしもん。
しかも持ち上げようとしたら底が破壊されていて、ボロボロでした。
今回自分はできる子なんじゃないか?!と勘違いし始めた母は
「今度みんなでボーリングいこうね!」とキャぴキャぴしてたとさ。

久しぶりの仙台

February 19 [Sun], 2006, 19:42
土曜日から久しぶりに仙台に帰っています。
な〜んにもしないで三日間の休日を過ごすなんて本当に久しぶりです
久しぶりにかえってみると、知らない飲み屋があふれてるあふれてる。
地元に長町南地区というのがあるのですが、そこのイノベイティブぶりには
驚かされました!
マンションが建っていたり、おしゃれな飲み屋があったり(いってみたい)
小さいころは全部田んぼばっかのところです
時代の流れって怖いですね。子供はどんどん減っているのに、
住宅ばっかり増えていく。
歴史もの映画ばっかりででも中身に面白みがない。結局アメリカと同じ。いや、
アメリカが真似したのだろうか
昨日、亡国のイージスという映画を家でみました。
そこで感じたもの。日本人には自己主張がない。それを訴えたかったのでしょうか?
国家の品格とは何ぞや?
そんな風に疑問視されることが多い世の中。だけど、結局そういってる人達も
セレブ的な考えの持ち主で、面白みがない。だから映画がつまらない。
こんなもんなんでしょうか?
な〜んて調子のいいことしか言ってませんが、
明日は有給!ゆっくり群馬に帰ろうと思います!

日曜のご飯は。。。。。

February 13 [Mon], 2006, 14:50

じゃ〜ん! 久しぶりにご飯を家で作ってみました。
(作れよ毎日!)っと言われそうですが、平日はあまりにも
忙しく、最近は作っていませんでした。ごめんなさい。

 今日のメニュ〜は
 1.水菜のまめまめサラダ
 →ひよこまめと赤エンドウとなんとかまめを水菜で合えたもの
 2.豚のしょうが焼き
 3.ビール
 であります。

 ん〜もうちょっといろんなもの作れるようになりたい!
大根と豚の煮つけとかね!!!

日曜日の話

February 07 [Tue], 2006, 12:37
 この前の日曜日同期の女の子4人で銀座をぶらぶらしてきました!
やっと日記らしいことを書くよ。。。。
 日曜日は寒波が襲っていたため、久々の東京も寒い寒い!
でも女の子って集まると本当に会話が途切れないんだなということを
思い知らされた。そしてパクパクご飯を食べるのが大好きなのです。
 お昼前に集合した私たちは、バレンタインデーが近いということもあり、
チョコの下見をすることに。今って試食ができるの知ってました?

 期間限定の〜。。。。。。。


だぁ〜!っとひとが集まります。ハイエナのように試食チョコなくなる。
女って怖い!と思いました。

 さてさて仕事があるのでこの続きはまたあとで。

P R
2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっこりまん
海の日 (2006年07月24日)
アイコン画像しん
我が家のニュース (2006年03月22日)
アイコン画像とちぼー
我が家のニュース (2006年03月21日)
アイコン画像しん
久しぶりの仙台 (2006年02月20日)
アイコン画像とちちゃん
久しぶりの仙台 (2006年02月20日)
アイコン画像しん
日曜のご飯は。。。。。 (2006年02月14日)
アイコン画像とちくん
日曜のご飯は。。。。。 (2006年02月13日)
アイコン画像とちお
私のこだわり (2006年01月28日)
アイコン画像しん
一日坊主 (2006年01月27日)
アイコン画像とちお
一日坊主 (2006年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin0810
読者になる
Yapme!一覧
読者になる