名前

August 09 [Thu], 2012, 1:24
連絡先を交換した私達。
私はなぜか、携帯の登録はフルネームにするこだわりがあった。
しかし、苦手な相手に下の名前を聞く勇気などない。
諦めて苗字だけにするか考えながら、シフト表に載っていないか確認した。

「しんすけ」

彼は笑顔で、シフト表に書かれた自分の名前を指差す。

「神谷信介です」

フルネームを言われた瞬間、苦手な事がばれていたことに気が付いた。
その場から逃げ出したくなりながら、笑顔でお礼を言う。

「これ、下の名前はなんて読むんですか?」

彼は私の名前を指差しながら、問いかけてきた。

「みちこです」

苦手な事がばれてスッキリしていたのか開き直ったのか、私は普通にすんなり答える。
確かに、一度も一発で読まれたことないもんなぁ…なんて考える余裕さえ生まれていた。

こうして、番号交換は休憩時間ギリギリで終わった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あとり
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shin-rin/index1_0.rdf