終演『コトノハ』 

July 13 [Wed], 2016, 14:36

と!
言うわけでもう3日前なのですね…

舞台『コトノハ』全公演無事終演致しました!

ご支持頂きました皆々様、まことにありがとうございました!


今回のお話は
現実世界

アプリゲームの中という仮想世界
を行ったり来たりのお話。


仮想世界では、
ヒロイン【楓花】の父、刀鍛冶の【継正】という役を演らせていただきました。

元嫁の半妖【シラユキ】を討つために、娘を剣の道に進ませ、自らその為の刀を打つ、という実に哀しい家族の物語。


そして現実世界では、そのアプリゲームを創ったプログラマーでありハッカーの役まで演らせていただきました。
まあ、こちらの世界はフワフワとしたものでしたが…


とても楽しく参加させていただきました。
出演者、スタッフ、の皆々様お世話になりました、ありがとうございました?

また、別の現場でお会いできる日を願いつつ









2016上半期のオオサワ的怒濤の舞台ラッシュも落ち着きました
今後どうなることやら…

コトノハ 

June 28 [Tue], 2016, 0:28
ここんとこうっかりしてました…


ちょうど一月前ですね

ルナティック演劇祭にて、参加させていただいた団体【Reset Limit】さんの『rising love』
優勝しました!

これも一重に支えて下さっている皆様のおかげです!


ResetLimitさん的にも、そしてオオサワ的にも、今回ガチで優勝を目指していたので、ほんとに嬉しいです、サイコーです!

ほんとにほんとにありがとうございました!



と、しかしながらですね

その『rising love』の本番の翌日が審査結果の発表だったのですが、
わたくし、とあるお仕事で、その審査発表日の朝一から国外に行っておりました。

なので、優勝を知ったのも遠くフィリピンはマニラの地。
優勝決定から12時間後の出来事。
皆が盛り上がっているツイッターやら動画やらを見ながら、一人祝杯をあげましたよ…
泣けるこれ



異国での撮影ははじめての経験でした。
全てが新鮮で、素敵なクルーの中で色々と貴重な経験をさせていただきました。

何日かお休みもあったので、世界遺産の教会に行ったりしたりの観光もちょこちょこ




実は、
私の実弟がマニラ在住でして、撮休時は食事をしたり、観光に連れて行ってもらったりしたのですが、


そんなある日



役者仲間+オオサワ実弟家族の計7人で、市場的なとこに行きました。

まあ、混んでる訳ですよ。年末のアメ横みたいに人とぶつかりながら歩くみたいな。


で、小一時間そこで過ごしたある刹那

パンツのポケットに手をつ突っ込んだらあるはずのものが無いのですよ…




右ポケットの財布はある

しかし、左ポケットの携帯電話が無いのですよ…

5分に一回は確認していたのに…


『こりゃすられたな』


とりあえず
すぐ近くにいた友人に報告

友は
落としたんじゃないか



ということで、近くを探索

でも、そこは年末のアメ横レヴェル

仮に落としたとしても発見は難しいわけです


で、
20〜30メートル程前を歩いているはずの弟(マニラ在住)を探しました


したら、我が弟(マニラ在住)、こちらに歩いて向かってまして、
わたくしと目があった時に笑顔で一言

『しんちゃん、今、携帯すられた!』

そうなのです、
ほぼ同時刻にオオサワ兄弟二人で携帯をすられるという奇跡!イヤオ!


現地の交番行ったりしてマニラの警察官とも触れあった6月

今では甘酸っぱい思い出です…




九日間ほどの海外生活から帰国して二日後、
今度は式根島に行って来ました。


東京、浜松町から船で三時間程。
時間的にはフィリピンとあまり変わりません。
車は品川ナンバーだけど。

自然の美しさ、海沿いの露天の温泉にも入ったりで、こちらも素晴らしかったです。

という訳で、実にうっかりと6月の大半が過ぎていきまして、
気付いたら目の前七月
夏ですよ夏



で、
またまた舞台をやっちゃうのですが、早くも来週金曜日が本番なのです…

うっかりしてました…

満腹企画という、ResetLimit作演出の平さんのユニットです。
なので、大体いつものメンバーで、現在、稽古中です!

ご都合よろしければぜひ池袋に足をお運びください!

フィリピンでの諸々を乗り越えた、一皮剥けた状態でお待ちしております!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


突如リリースされた謎のアプリゲーム「Word blade」爆発的人気になるが発売元や開発者は不明だった

ゲーマー達はゲームクリアを目指そうとするが‥

萬腹企画二杯目!!古と現在が交錯するジャパニーズサイバーファンタジー!!

世界の変革に必要なのは言葉か刃か‥それとも??



 萬腹企画二杯目
 『コトノハ』
脚本・演出 平康臣 企画・振付 大澤靖生

劇場
 池袋シアターグリーンBoxinboxtheater
 http://www.theater-green.com
住所
 豊島区南池袋2-20-4

開演時間
・7月8日(金) 19:00
・7月9日(土) 15:00、19:00
・7月10日(日) 13:00、17:00
※受付開始・開場は開演の30分前

料金
 前売り当日共 4000円
 リピーター割 3500円(1枚1回限り、半券の無い場合は無効)

出演者(50音順)
・相蘇晃
・イシケン
・伊藤佳織(Reset Limit)
・大川千友
・大澤真一郎
・折笠秀幸(ミツヤプロジェクト)
・尾鷲成也
・佐野実紀
・下垣隼一
・平康臣(Reset Limit/萬腹企画)
・高橋紗良(劇団ハーベスト)
・平井亜矢子
・平野晋助
・藤田由美子
・丸山彩智恵(劇団アルターエゴ)
・渡邊晴樹



舞台監督 早坂富雄
舞台美術 福島直美(空間工房タシブトフクシマ)
 照明  相原衣里
 音響  滝沢直紀


協力
 劇団ハーベスト
 ソニー・ミュージックアーティスツ
 オフィスMORIMOTO
 ミツヤプロジェクト
 Reset Limit
 桜月流美剱道

企画制作
 萬腹企画

Twitter
@manpukupuku2

申し込み・問い合わせ
geki.manpuku2@gmail.com

【少女椿】 明日公開!! 

May 20 [Fri], 2016, 17:36
出演させて頂きました映画『少女椿』明日5月21日(土)〜公開です!!


公式サイト→http://www.vap.co.jp/s_tsubaki/

来週五度目!! 

May 17 [Tue], 2016, 17:21
毎度お世話になっておりますResetLimitさん

一月程前
第九回公演『音霊戦隊ディスクレンジャー』の公演が無事終了致しました、皆様ありがとうございました!



と、流した涙も垂れ流した汗も乾かぬうちに、
五度目のResetLimitさんです!

今回の演劇祭
ご来場頂いたお客様のご人数も大事な審査ポイントとのこと。
どうか、なにとぞ、お力を御貸しください!

ResetLimit
ルナティック演劇祭出品作品
【RISING LOVE】
【日程】
5/25(水) 19:30〜
5/28(土) 19:30〜
【チケット】?前売2800円?当日3300円

【チケット予約】
http://resetlimit.com/index.html

【会場】 下北沢 楽園

【キャスト】伊藤 佳織、平 康臣、小山 修平、イシケン、梅垣日向子、大迫洸太郎、大澤真一郎、金城成美、松久実代、他

【ルール】・御来場いただいたお客様×1ポイント(MAX95ポイント)と、審査員ポイントを合わせ合計ポイントが多い劇団が優勝となります。
・チケットをご購入いただいていても、御来場されない場合はポイントになりません。

【ご案内】
2日間ともに大変混雑が予想されます。
10分前に劇場にいらっしゃることができない場合、キャンセル扱いとさせていただく可能性がございます。

4/13〜17 

March 24 [Thu], 2016, 8:50
まさかの四度目のResetLimit さん…

今回もお世話になります!

あんな格好で舞台に立つのは10ン年ぶり…


自分的にはResetLimitさんでの集大成のつもりでもあります。

さあ4月!
ぜひ劇場にいらっしゃってください!!

よろしくお願いいたします❗


ResetLimit第9回公演
「音霊戦隊 ディスクレンジャー」

【公演日程】
2016年4月13日〜4月17日
4/13 19:00
4/14 14:00 / 19:00
4/15 14:00 / 19:00
4/16 13:00 / 18:00
4/17 13:00

【会場】
上野ストアハウス
(http://www.storehouse.ne.jp/ueno/)

【チケット】
[一般]
前売3800 円、当日4300 円
[学生チケット@]
前売3300 円、当日3800 円
[ペアチケットA]
6800 円
[S 席]
5000 円(最前3 列以内、特典付き)
S席はお支払順に、前方のお席になります。
[平日昼割りB]
一般3300 円・学生2800円・ペア6300円
@受付にて学生証の提示
A同公演のみ有効
B4月13日14時、4月14日14時の2公演

明日3/19 明後日3/20 

March 18 [Fri], 2016, 18:03
予告はこちら→https://youtu.be/NVyHgc4ddgg

出演映画『オフステージ』

第14回中之島映画祭二次審査が行われます。
https://t.co/D3CsWjKWWi

一般の方にも参加頂くこの審査会での結果如何で5月の本選出品が決定するとのこと!


企画の段階から参加して、とんでもなく想いの詰まった作品です。

一人でも多くの方に御高覧頂けることを願い…

皆様、明日、明後日は清き一票をよろしくお願いいたします?

out a time 

October 22 [Thu], 2015, 8:29

10/21〜26 

October 11 [Sun], 2015, 23:38
舞台『PRIDE』稽古が始まりました!

靖国神社参拝からの軍事教練。

1980年代のフランス代表ユニホーム着てたらマリノスですか?と。

プラティニを知らない、どころか、ジダンも…、みたいなマルシャル世代と共に体に鞭打ってきましたー

魂みたいなものを込めれるよう皆で頑張ります。

ぜひご高覧いただけると幸です。

ご予約はこちらまでよろしくお願いいたします!
→http://t.co/mUROLwG96B


10/22(木)18:30〜
10/23(金)21:00〜
10/24(土)15:30〜
10/25(日)13:00〜
10/26(月)18:30〜

☆C班での出演になります

九月 

September 10 [Thu], 2015, 21:10
突然ですが

わたくし、アイスクリームというものにあまり興味がない人生を送ってまいりました。


けして嫌いではないのですが、
自ら買うのはおそらく年一がいいところ。
買うときは誰か他の方に便乗するか観光地とかでの勢い任せ。

アイスにお金出すならいくらか足して第三のビール買う、というのがデフォルトでした。

そんなわたくしのここ最近の冷凍庫

アイスといってもどちらかというと氷菓派。


最近は才能が開花。アイスを食べながら酒を飲む、という二刀流も身につけました。覚醒です。



≪映画≫の話

さて
出演させていただいた映画『BLACK ROOM』http://black-room.wix.com/movie#

今週末9月12日(土)公開です!


そして!
9月11日(金)21:40〜上映開始前
全国公開記念前夜祭が新宿バルト9にて開催決定!
 
ちなみにわたくし、本作まだ観てませんの…

この日が楽しみな一人でもあります。



≪舞台≫の話



前回の舞台『mixed blessing』終演から早くも二月、ありがとうございました。

このとき演じさせていただいたのが
“テレビのヒーローものを演じている役者”の役


ヘンタイです…


そして9/29!!


ヒーロー!?として参加です!!   …たぶん


「泊太貴のヒーローとは何だ!」
9月29日(火)19:30開演
前売2300円@下北沢小劇場「楽園」




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



9月12日(土)公開 映画『BLACK ROOM』
全国公開記念の前夜祭舞台挨拶が決定しました。下記の内容にて実施いたしますので、是非ご来場ください。

【日時】 9月11日(金)21:40〜上映開始前
※終映が23時を超えるため、18歳未満の方はご入場いただけません。

【場所】 新宿バルト9

【登壇者(予定)】
辻岡正人 夕樹ゆう 朝霧涼 手塚眞 鈴木悟 団時郎 伊藤陽佑 安隨泰宏(プロデューサー)
※登壇者は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

新宿バルト9
 09月12日(土)〜連日ナイトショー
広島バルト11
 09月12日(土)〜連日レイトショー
T・ジョイ大泉
 09月26日(土)〜連日レイトショー
梅田ブルク7
 09月26日(土)〜連日レイトショー
横浜ブルク13
 09月26日(土)〜連日レイトショー
T・ジョイ京都
 10月03日(土)〜連日レイトショー
T・ジョイ博多
 10月10日(土)〜連日レイトショー
中川コロナシネマワールド
 10月17日(土)〜連日レイトショー
豊川コロナシネマワールド
 11月07日(土)〜連日レイトショー
大垣コロナシネマワールド
 11月07日(土)〜連日レイトショー
福井コロナシネマワールド
 11月07日(土)〜連日
金沢コロナシネマワールド
 11月07日(土)〜連日レイトショー


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


9月29日(火)上演 舞台≪泊太貴のヒーローとは何だ?!≫(劇団あぁルナティックシアター「TOKYO BAKA EXPO2015」 内)

9/29(火)
19:30開演
前売:2300円
@下北沢小劇場「楽園」





6/26〜7/5 『mixed blessing!』 

June 05 [Fri], 2015, 21:00


ひとつの終わりはまた新たなひとつの始まりなのですね…


つい先日舞台『漫劇』が終わって放心状態も束の間、久しぶりの映像の現場に参加、二週間の撮影で燃え尽きたというか燃え尽きた感を装いたい燃え尽き症候群、もう温泉とか本気で行かなくてはそろそろ腰がまずいぞ
なんて、考えていたら

本年三本目の舞台に出演させていただくことになりました。

きゃーうれしい悲鳴


今回参加させていただくのはResetLimitさん

気づいたら
三回連続、三度目の参加となります。


加齢からか、最近、ぎりぎりまで気づかないことが多々あります…


なにげに本番まであと三週間ほどということで、稽古もしておりますが、なんだか難しい“風な”言葉が多くて四苦八苦中

まあ、もちろん、話はいつものおばかなものなのですが…


おそらく…

ぐふっ…


チケットのご予約も絶賛受け付けておりますので、
今月末からはぜひ参宮橋へ!
お待ちしております。

ご予約はこちら→https://ticket.corich.jp/apply/65454/007/




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ResetLimit

第7回公演
『mixed blessing!』

【あらすじ】
『さぁ先生!考えて下さい!!この状況を打破するアイデアを!!!』
打ち切り常連組の漫画家が引っ越したのは「住めば売れる」と噂のボロアパート
住んでいたのは背水の陣と他力本願の間で喘ぐ、自称芸術家達!
枯れた才能は再び芽吹くのか!?生き残りをかけた創作活動が今始まる!!
妄想大爆発!!リセリミ流四畳半ファンタジー!!!


【日程】
2015/6/26(金)〜7/5(日)
6/26 19:00
6/27 15:00 19:00
6/28 14:00 18:00
6/29 19:00
6/30 休演日
7/1 19:00
7/2 19:00
7/3 15:00 19:00
7/4 14:00 18:00
7/5 15:00


【場所】
参宮橋トランスミッション
(http://www.trance-mission.jp/)


【チケット】
[一般]前売3500円、当日4000円
[学生チケット※1]前売3000円、当日3500円
[ペアチケット※2]6500円
※1受付にて学生証の提示
※2同公演のみ有効


【キャスト】
渡邊晴樹
金城成美
紅波柚香(演劇部隊 ChatterGang/Production A)
大坪孝充(演劇部隊 ChatterGang/アプトプロ)
大澤真一郎
原 彩弓(メロトゲニ)
亀谷康平(テアトルアカデミー)
石井研一郎
荒木信広
平野晋介

伊藤佳織(ResetLimit)
平 康臣(ResetLimit)
小山修平(ResetLimit)


【STAFF】
舞台監督、美術:岡田龍二
音響:滝沢直樹
照明:相原衣里
チラシデザイン:中塚健仁
スチール撮影:ノザワトシアキ
Webサイトデザイン・管理:ケメコ
グッズデザイン:レイジ(GLITTER WORKS JAPAN)
エンディングテーマ:DOACOCK「It's a pleasing day」


【協力】
アプトプロ
演劇部隊ChatterGang
GLITTER WORKS JAPAN
テアトルアカデミー
DOACOCK
野澤写真室
BTC
Production A
メロトゲニ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オオサワシンイチロウ
読者になる
オフィスMORIMOTO 
担当:森本
info.officemorimoto@gmail.com

≪映画≫

「ロスト バイ デッド」 
「初熱」 
「GUN CRAZY エピソード2」 
「プラットフォレスト」
「@ベイビーメール」 
「イケルシニバナ」
「DIVIDE」予告動画
「BReAK POiNT」
「惨劇館」
「LAV.SYS」
「Dirty Heart」
「Human’s」
「SURELY SOMEDAY」
「老獄」
「惨劇館 ブラインド」予告動画
「動画探偵ぐれいとすぺしゃる2」
「憂恋の花」
「ボレロ」
「まだ、人間」
「よりよい明日」
「東京ジェネレーター」 
「電話の向こう側」 
「BLACK ROOM」
「ヲ乃ガワ-WONOGAWA-」
「ユルネバ〜キミはひとりじゃない〜」
「OFF STAGE」 


≪VIDEO≫
「湘南爆走族3」 
「外伝麻雀放浪記」 
「姫 一人の少女の物語」
「DRASTIC」

≪MV≫
中島みゆき「荒野より」

≪VP≫
DHC「DHC研究所レポート」ナレーション(

≪CF≫
花王「ビオレ」
サントリー「ハーバルクリア」
キリン「ファイア」
ブロードキャストサテライトディズニー 「Dlife 秋の2大ドラマ30秒スポット」
サッポロ「麦とホップ」

≪モデル≫
白夜書房「シルバートライブ」
造型社「HARLEY MAGAZINE」

≪舞台≫
劇団タコ足電源「ぼうふら」作・演出 岡本貴也
ザ・ゴールデン・ヌードルズ「炬燵物語」
「息吹の瞬間」作・演出 甲斐智陽 
劇団コラソン「もしドラ.コラソン版」作・植田朝日/演・松井カズユキ 
劇団コラソン「ユルネバ」作・演出 植田朝日
劇団コラソン「ユルネバ2」作・演出 植田朝日
ResetLimit「ミラクル☆スカイ」作・演出 平康臣
ResetLimit「Artificial Emotion!」作・演出 平康臣
「漫劇」作・演出 御茶漬海苔 
ResetLimit「mixed blessing」作・演出 平康臣