理解あるかな? 

2005年06月14日(火) 13時15分
今日も日勤。今日はあの子は休み。
休みの日は何をしてるんやろ・・?彼氏がおったら彼氏と会ったりしてんのかな?彼氏おるんやろなぁ・・。


今日は日勤者の人数が多かったから、転ベッドが2件あったけど、自分以外の人がしてくれたから助かった。今日はリーダーで、昨日のうちに池田さんの荷物チェックしてたし、今日柳原さんの緊急退所にもそんなに焦ることはなかった。山田さんも手伝ってくれたし・・。やっぱり人数は多い方がええな。


最近、河西くんと話すことが多いけど、エエ子やわ。調子乗るとこもあるけど嫌味がないしな。


仕事終わって、家に帰って18時頃眠くなったから寝た。
17時にオカンに起こされてご飯食べた。最近はオカンと一緒にご飯食べている。色々話したりせなアカンと思うから・・。それが当たり前やもんなんぁ。


夜はPCで色々見たりした。「エピテーゼ」を作る仕事もええなぁ〜って思ったケド、もう人足りてるかもしれんし、やっぱりお年寄りを相手にする仕事の方が将来的にはええんやろなぁ。
ってコトで、結局作業療法士をしようと思った(笑)まだ迷いがあるのは事実やけどなぁ・・。

それから、「レ○」って文字で検索したら結構沢山出て来た。
「あの子もこんな風に検索してくれたらエエんやけどなぁ・・。」とか思いながら、色々見た。女は‘そっち系’の子が多いって言うけど、ホンマなんかなぁ?女子高出身やったら多そうやなぁ。あの子が理解ある子でsりますように・・。

気分高揚 

2005年06月13日(月) 21時56分
今日は日勤。朝、事務所の前を通る時、あの子がいた。挨拶をしたけど、あの子は挨拶してくれなかった。・・・まぁ、ええけどな(笑)

朝礼で新しい男子職員が紹介された。20歳の子で背はあんまり高くなくて顔は可愛い感じ。嫌やなぁ・・。なんかまた女性職員が夢中になりそうな予感するやん。あの子も好きになったらどうしよう・・。そんなん考えたら、あの子を好きでいるのが辛いし、これ以上好きになるのはやめとこう・・。

そんなことを考えながらも、朝礼が終わって詰所から出る字、あの子が俺と一緒に出たいと思ってるかどうかが気になって、一緒に出ることになって、「俺のこと好きなんかな?」とか、都合のいいことを考えたりしていた。アホやなぁ・・(笑)


今日は風呂日で、俺は井上奈と中介やった。今日は喉が良く乾いた。終わったのが11じ35分くらいやった。


昼食の時、新しい職員の中のおばちゃんの中に介護の仕事をして7年という人がいた。介護福祉士も持っているらしい。でも、「私は年取ってるし、勉強頑張ったから合格出来た」とか、自慢っぽい話をされて、ちょっと嫌な気分になった。「人のふり見て我ふり直せ」じゃないけど、気をつけなアカンわぁ。


昼のオムツの時、最後に野口さんを替えて廊下に出たら、岡井さんの居室の前辺りにあの子がいた。誰かを探している様子。「ひょっとして、俺を探してる・・!?」 また勝手な想像をして嬉しくなった。


「あらっ!」と、大きな声であの子に声を掛けた。すると、あの子も俺を見てコッチに近づいて来た。


俺:「今度、大きな渦巻きの飴を買って来てあげるから、それ家で舐めとき〜。」

あ:「舐めてたらいいんですか?(笑)」


そんな会話から始めて、あの子に「弟がいること」を聞き出せた。3歳下の高3の弟がいるみたいや。俺の年を聞かれたけど、ごまかしといた。「27歳ですか?」と聞かれたから、俺は27歳くらいに見えるんかなぁ?だんだん、年取って来た証拠やな・・(笑)住んでいる所も聞きたかったけど、なんかあんまり質問をすると「好きや」ってコトがバレそうやから慎んだ(笑)またいつか聞いたらええよな。


それから気分的に楽しくなれた。単純やなぁ(笑)

頭痛い・・ 

2005年06月12日(日) 20時50分
今日は休みで、アキとミナミのアメ村に遊びに行く約束をしていたが、昨日アキから「電話があった時に、「風邪ひいたみたいで熱あるから明日遊びに行くの無理やわ・・」と、言った。ホンマに頭痛くて体がダルかった。アキは「のりちゃんも明日休みみたいやから、ちょっと声掛けてみます。」と言ってたけど、どうなったんやろか・・?

アキはなんだかんだ言って、のりちゃんと別れられへんねやろなぁ。4年も付き合ってたら情も湧いてるやろうし、なんとなくわかる気がするなぁ。このまま2人がやり直してくれたらええんやけどなぁ・・。


今日は洋子の家に俺の車でオカンと布団を運んだ。洋子の顔が以前より元気に見えたんはし、聡がもうすぐ帰ってくるからやろなぁ。もうすぐ聡に会えるのがみんな嬉しいからな。


その後、オカンと「しまむら」ろ「アベール」に行った。横にデカイ図書館が出来たみたいや。タダでDVDが見れるらしい。いつか行ってみたいなぁ。もし、現在も梨嘉 ちゃんと付き合ってたら、絶対遊びに行ってたんやろなぁ・・なんて思った。


「しまむら」でオカンの服を選んだ。オカンの選んだ服は昔に比べたら若々しい明るい服やった。花柄なんか昔は選ばんかったと思うんやけどなぁ・・。聡に若い服を着てる姿を見せたいんやろな。でも、「しまむら」で俺を大きな声で「お姉ちゃん」と呼ぶのがうっとおしかった。何回も呼ぶからちょっとイラっとしてしまった(笑)恥ずかしいからアレはやめて欲しい・・。

それから「アベール」へ行った。俺が「このカバンええなぁ。」というたら、オカンが「どこがええねん。」て、言うから、「オカンとは趣味が合わんわ。」と、怒ってしまった。オカンは悪かったと思ったのか、何も言わんかった。オカンは完璧俺が性同一性障害やってコト、わかってるんやろなぁ。その方がええけど・・。


結局何も買わずにご飯を食べに「ガスト」に行った。オカンと同じセットを頼んで、たらこスパを一つ頼んだ。‘介護の話’と‘聡の話’をした。聡はホンマにお金にルーズやったんやなぁ。洋子にも飽きて浮気して最低やん。これから心入れ替えて、真面目にしてくれると信じてるけど、ちゃんと周りの人間が監視(?)していかなアカンわな。聡自身が頑張ってくれなアカンけどな。


たぶん大丈夫やろうけど、心の底から信じることは難しいな・・・・。

夜勤明け 

2005年06月11日(土) 10時43分
・・で、明けになり、朝の9時過ぎ頃、事務員の上園さんがフロアーに集金に来た。あの子は休みみたいや。上園さんとは挨拶をしただけで、何も話さんかったなぁ・・(笑)あの子が来たら俺もめっちゃ話すんのになぁ・・。上園さんとも話しせなな(笑)


帰りは雨が結構降ってたけど、傘を差さずに帰って来た。思った以上にビショ濡れになってしまった。このまま風邪ひかんかなぁ?明日のアキとの遊ぶ約束も、山段くんの送別会もどっちも行きたくないねん・・。何となく気分が乗らん・・。

酒谷さんと夜勤 

2005年06月10日(金) 10時19分
今日は夜勤で、夕方事務所の前を通る時、「おつかれさまです。」と言いながら、事務所を見るとあの子しか事務員がいなかった。あの子も今日は暇なのかコッチを見て、「おつかれさまです。」と言った。少し嬉しかったが、その後、何か話がしたかったが、俺はなんとなく何も言わずに液晶パネルの扉に向かって歩いた。「話したらよかったなぁ・・。」と、思いながら・・(笑)

フロアーへ行くと、新人が3人いた。この中で何人が残るのだろうか・・。ショートカットのおばちゃんは声が大きくて、古い職員に嫌われる要素有りやなぁ・・。辰己さんは普通っぽいけど、細い男の子は大人しそうやわ・・。新人は何をしていいかわからんから、ボーっとしてるコト多いなぁ。もっと積極的に「何かすることありませんか?」って、聞かなアカンよなぁ。


今日は酒谷さんとの夜勤で、話するのがちょっとおっくうやったけど、なんとか話がもった。途中で山段くんに電話しに行ってたけど(送別会のことで)、たまに電話したりしてるんやろなぁ。やっぱり好きなんやろな。まぁ、山段くんは何とも思ってないやろうけど・・(笑)


今日の看護師さんはパートの安井さんやった。この人、個人的に好き。嫌味がないし、いっつも夜勤バイトの人にまで‘エクレア’を持って来てくれる優しい人。顔つきも優しい。「リハビリの学校にこれから行きたい。」と、俺が言ったら、「リハビリはこれからも必要やし、介護を続けるよりはそっちの方に進んだ方がいいと思うよ。」と、アドバイスしてくれた。他にも介護保険のことも教えてくれた。自分でも調べてみなアカンけどな・・。

ホッ・・ 

2005年06月09日(木) 23時59分
例の「京阪ライフサポート」の有料老人ホームの職員募集を、PCのハローワークでも検索してみたが、‘正社員’ではなく‘契約社員’のようだ。

ホッ・・・・。
これで「受けなかった理由」をオカンに言える。

とりあえず、短期バイトの登録をせなアカンねんけど、なんとなく面倒臭いと思ってしまって、何もしないままだ。
何が「面倒臭い」のかがはっきりわからんねんけどなぁ。
お金を早いこと貯めなアカンのになぁ・・。


そうそう、今日ホムペで出会った香澄ちゃんからメールが来た。
数日前にもメールくれていて、それに返信してなかったのにメールくれたからちょっとビックリ・・・・。
正直「もうメールすんのやめようかなぁ?」って思ってたことを反省・・・・(笑)
香澄ちゃんはいつも‘心が癒される内容’のメールをくれる。優しい子やなぁ・・。確か俺より10歳下やけど、なかなかしっかりしてて、「嘘をつけないタイプ」のような気がする。このままメールを続けてどうなるんかな?俺的にはあんまりタイプじゃないから「付き合いたい」とは思わんけどな。「大阪に遊びに行きたい」って言うてるけど、これって俺に会いたいってコトなんかな?会ったら「俺が写メより老けてる」からショックを受けるかも・・・・(笑)最近‘すごい勢いで老けて来た’からなぁ・・・・。携帯で「自分を撮るのが嫌になって来た」わぁ。マジで・・・・。


老化の勢いが早いのは「仕事のせい」か「煙草の吸い過ぎ」か「去年の釣りの時の日焼けのせい」か「ラミシールのせい」なんやろなぁ・・・・。



あ〜〜〜〜〜〜!老けたくない〜〜〜〜〜〜!!

やっぱりなぁ・・ 

2005年06月08日(水) 23時54分
あの子の態度が昨日と変わって、冷たくなったように思う。
ショック・・・・・。
まぁ、しゃ〜ないわなぁ。
あんまりベタベタすると周りの人に変な噂を流されるかもしれんし、これからはちょっと距離を置いて接するコトにしよう・・。

らしくない 

2005年06月07日(火) 14時22分
「京阪ライフサポート」の‘有料老人ホーム’の職員募集を見て、「履歴書送ろうかなぁ?」と思ったけど、‘幹部募集’って文字が引っかかったし、何より今職場を離れるとはあの子と会えなくなるし、送るのをやめるコトにした。オカンにはまだ言うてない。怒るやろか・・?


そうなると、本気で休みの日に‘短期のバイト’に行かなアカンなぁ。まぁ、どっちみち新しい職場に移っても‘短期バイト’はするつもりやったから、早く登録しに行かなアカンねんけどな。


明日夜勤から帰ってきたらPCから登録希望のメール送ろう。

ときめき 

2005年06月06日(月) 23時28分
嬉しいのは、俺と積極的に話しをしてくれる所・・・・。
でもそれはたぶん「俺が話しやすいから」で、俺に対して‘恋愛感情’があるからではない。
「俺と話すと楽しい」から・・。
もし俺があの子に‘恋愛感情’があるってわかったら、こんな風に話してくれることはなくなるかもな・・。


まぁ、相手は13歳も下やし、純男にしか興味はないやろうから、この想いは日が経つにつれて薄れていくやろうな・・。
いつもそんな感じやし、それが普通やし、慣れてるから全然大丈夫。


でも、こんな風にときめいたりすんのは刺激になってええよな。


こんな感情がまだあることがワシにとって‘救い’かもしれん・・・・。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin-i
読者になる
Yapme!一覧
読者になる