windowsの起動を高速に

November 08 [Tue], 2011, 23:14
私はMac上でWinを使っている。なので動作は速くない。
調べてたら起動を遅くしている原因のひとつが分かった。アップデータのチェックだ。
やることは以下
1,Windows Updateのサービスを停止する
2,履歴ファイルを削除
3,Windows Updateのサービスを開始する
やりかたを書いてあるページはここです

長く使ってるマシンほど効果があるはず!
ディスクスペースも空くし、いいことばっかり。(コメントに補足)
良かったらこのページの広告をクリックしてくだされ。(私にポイントが入って助かります)

ヤプログとポイント

November 08 [Tue], 2011, 22:40
このヤプログで検索すると1日1とくとくpointたまるが、他人がこのヤプログの中の広告をクリックすると1〜10ポイントたまるようだ。誰かクリックしくれないかなあ。

RCフライトシミュレータ

September 05 [Mon], 2011, 1:21

あちらこちらでポイントがたまってきているが物欲があまりない。というより欲しいものは高いものばかり。
ふと、長年やっていないラジコンを思い返しそういえばフライトシミュレータはどうや?と考えた。
ラジコン技術誌を立ち読みもしなくなって数年経つので最近の傾向がわからんので期待した。
おお、安いのがあるではないか。3000円以下だ。

USBプロポ(送信機)と無料アプリの「FMS」の組み合わせだ。
ただ、Windows専用。
私のIntelMacの中のWinではちょっとパワー不足か?
Mac用を検索してみたらヘリ用RCフライトシミュレータがありました。
「HELI-X」
上記のUSBプロボがそのまま使えるらしい。
新しいバージョンは有料だが古い0.9なら無料で使用可!よさげだ。
実際インストールしてみたが、外部コントローラ(プロポ等)がないので全く飛ばせません。

WinにもFMSをインストールしてみたが、飛行機モードで操作がわからない。で、すぐにWinごとブルーバックで落ちてしまった。なんじゃー?いろいろ試してるのだががんがん落ちまくる。アプリだけならまだいいのだがOSごとおちると他への影響がコワイ。
でもHELI-Xはその名の通りヘリだけなのでのんびりと楽しめる飛行機もやりたいよなあ。そのためにはWin だよなあ、今の所。
とにかくそのうち上記RCフライトシミュレータを手に入れていろいろやってみたいと思うのであった。

yaplog最初

March 31 [Thu], 2011, 1:16
うーむ。他にもブログ持ってるのにここにも作ってしまった。
さあ、なにを書こうかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shin
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像shin
» windowsの起動を高速に (2011年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/shin-hcs/index1_0.rdf