追加。 

2008年01月27日(日) 22時21分
休みがきちんとあるからなのか(いつまで続くか・・・)
何だか気分がいいのです。
ここんとこ、ずーっとずーっと、だるいなーとか、
ちょっとでも時間空いたら、仕事やめたいなあとか
とにかくマイナスマイナス方向に気持ちが向いてしまっていて。

こんなに気持ちが穏やかなのも久しぶり。
仕事がつまってないからなのかな。
仕事はしすぎもよくないね、やっぱし。

あと、あれだ。
できないのは自分だけ。悩んでいるのは自分だけ。
そう思っていたんだけど、
けっきょく、
みんな悩んでんだな。
ちゅーことです。

今、ボーナスを使って自分がほしかったものを着々と買い集めています。
お金を使うのってパワーいるなってつくづく思う。
なんか今月だけで自分の中で、大きな買い物をたくさんしたので、ぐったり。
いつもはじっくり悩むものも、即決でコレ!って。大人だな〜って(笑)
でもその分大事に長く使う自信はあるし、
心にも余裕が出そうなんだな。

時間があると、好きな映画や本、音楽を味わえるのでいいね。
普段しない掃除とかマメにしている自分がへん。
運があがるといいね。

















ありゃー 

2008年01月27日(日) 21時59分
更新しないまま年が明けてしまいましたー。
今年はちょこっとでも記録できるようにしていこうと思います。

にしても、このまえ、更新したつもりだったのになあ。
どこへ行ってしまったんだろう。あの想いは。
弱音ばかりを書いていたから、よかったのかもね、消えて。

この前の自分へ返信するなら、あれがすべてのはじまりだったわな(笑)
今思えばあれを越えるドキドキはないし、
あの仕事を乗り越えれたから、度胸がついたっていうかね。

とにかく忙しかったんです。
大きな仕事をたくさんいただいて。とにかくこなすのに精一杯で。
まわりのみんながきらいなったり。
そしたら大きなしっぱいとかして。
でも守ってくれたのは、そのまわりだったりで。
ああ、私はちっぽけだなって何度も思いました。
いわゆるステップアップの時期なんだなと。

でも、私には重すぎた。力がなさすぎた。
今でも12月を思い出すと、胸の奥がずーんとくる。
思い出したくないし、でも忘れちゃいけない。
広く浅くは、もうやめた。
ふかーく、ふかーく。
自分も本気でぶつかっていく。
それがなかったから、失敗したんだもんなあ。

にしても前回書いた大きな仕事があったおかげで、
続々と舞いこむ仕事を怖がらずできた。
これからもきっとそうだと思う。私にとっては忘れない仕事。

週末、会社の子が失敗しへこんでた。
12月の自分を見ているようで。

ぱーっと飲もうって。
そしたら、たくさん不思議なメンバーが集まって。
ほっこりしました。

12月のこと書こうと思ったけど、
そんな暗い気分でもないので、またこんど。

























緊張 

2007年11月18日(日) 1時01分
休みがあけた途端、忙しい。
抱える大きな仕事は2つ。その間にも通常業務。
なんつーか、心が落ち着かない。
自分には重過ぎる仕事だよ。
大きなチャンスであることは充分わかているけど。
だからその分楽しみでもあるけど。
怖い。不安。
私にはそれをこなすだけの力がない気するし・・・。
・・と弱気になってみたり。
まあ、弱気になったとこで何も解決しないし、
その日はくるわけで。
やるしかないのだよね。
まあ、失敗して干されたっていいしさ(笑)
とにかく全力でやるのみなんだよね。

やればできる。
乗り越えられない壁はない。

なんかよくある元気出せよ本に書いてあるような
ありきたりの言葉を思い出しては、
自分に言い聞かせる。

でもこれを乗り越えた時の爽快感は
たまらんだろね。
でもさ、でもさ、すっげえ不安。
大丈夫なのか、自分。

まあ、なんとなるか。

頑張れ、自分です。
次はその結果でしょうな(笑)
良いこと書けてるといいけど・・・・

夏休み 

2007年11月09日(金) 1時42分
遅い夏休みをいただき、伊香保へと行ってきました。
伊香保、子供の頃行ったことあった気してましたが、初めてでしたなー。
いやあ、本当に何もない(笑)
でも本当にのんびりできました。
ということで、忘れないうちにまとめ。

一日目。
昼頃に相方さんと、東京を出発。
湘南新宿ラインとやらで、高崎まで乗り換えなしで行けたのはラッキー
駅でお菓子を買って、渋川行き電車に乗り込む。遠足気分。
なんとなく週刊誌?「モーニング」が読みたくて、買う。
色々思う。てか、働きマン読むと、仕事思い出しちゃうので、イカンね。
そうこうしてるうちに、渋川駅到着。
相方が伊香保にはタバコが売っていないかもとか言い出し、
タバコ売ってるとこ探してるうちに、バス乗り過ごす。あと、一歩だったのにー。

で、伊香保に到着。
旅館でひとまずチェックイン。夕食まで時間があるので、
石段街へ。河鹿橋がライトアップしてるということで、向かう。
石段街は思ったより、人がいたけど、さびれてたなあ。うん。
でも、寂れ具合がちょっと面白かったので、勝手にむふむふしてました。
歩くこと20分?橋に到着。人がすごかったけど、めっちゃくちゃキレイでした。
そんで、帰り道できたての温泉まんじゅうが食べたくて、店に立ち寄ったら、
もうおしまいって閉められた。まだ5時半なのに・・・
田舎は早いね〜。
旅館に戻って、お風呂は行って夕食。おいしかったなあ。
ビール飲んだらそのまま、寝ちゃってました。


2日目。
7時半から朝ごはん。健康的な生活だなあとしみじみ。高校生気分です。
ご飯がおいしくてねえ。ずっと食べていたい気分になったり。

で、9時半には旅館を出発。とりあえず回れる範囲をまわろうと。
何もないけど。
相方は各所歩いて回れるとか行ってたけど、なめちゃいかんね、伊香保をさ。
信号二つ目を右って簡単に書いてあるけど、信号一つ目までがめっちゃ長いからね。
基本はバスで移動です。
まずは、おもちゃ博物館?へ。
ここでは、入館時に何も描かれていないキューピー人形をくれるんです。
実はこれが目的だったりもしました。
館内はまあ、それなりに見るものあり楽しめました。ノスタルジック?
何も描かれていないキューピーを入場の時にくれて、
それの絵づけができるんですよ。
相方はそのままにするということで、私は記念に塗ってみたけど・・・失敗かなあ。
こんなキューピー工場もあった(笑)


で、何となくグリーン牧場に行ってみようということで、
バスの本数少ないので、リッチにタクシー呼んでみました。
田舎のタクシー運転手はいいよねえ。都会と大違いだよ。まったく。

グリーン牧場は、美術館もあって、のんびり、ゆったり。
相方さんは牧場に行ったことがないらしく、
牛の乳絞りが見たいと騒ぎ出し、見に行く。くさーい。
んで、馬見たりウサギみたり、ヤギみたり、ありえないぐらいのんびり散策。
シープドッグショーなる看板を発見!
子供たちにまじって見学してみることに・・・・
いやあ、おもろかったあ。牧羊犬ってすごいね。羊もめっちゃかわいい!
一番テンションあがった光景。
そんで、お昼食べてお腹いっぱいだったけど、無理行ってソフトクリームを食す。
牧場行って食べないなんて考えられんしね!


再びバスに乗って、今度は夢二記念館へ。
相方さんいわく、ここでも私が一番テンション上がっていたらしいっす。
オルゴール演奏会とかおばちゃんおじちゃんにまじって聴いたり。
こういう意味がない感じっていいね。

で旅館に戻り夕食食べて、相方が早めの就寝。
夜中一人、露天風呂へ。夜中はこわいね。まじで。ひとりだし。

そして、3日目。
朝、やっぱり7時半に朝食。
ご飯2杯をペロリとたらげる。チェックアウト。
バス乗車時間まで余裕だったので、ロープウェイにのる。
旅館のおじさんは、上に行ってもなんもないよ、言っていたけど
紅葉があったよ、おじさん。
きっとおじさんにとって紅葉なんて毎日見てるから当たり前なんだろね。
わたし、ここにこなきゃ紅葉とか忘れてたよ。きっと。
きれいだったああ。


そんなこんなで、バスやら電車やら乗って東京へ。
二人とも帰りはぐっすり夢の中でした。
東京は人が多いなあ。時間。
空気も全然違うしね。せつなくなった。

長くなったー・・・・・・・。

はじめました。 

2007年10月31日(水) 0時57分
今日からはじめます。
開設しっぱなしだったので、いつ書きだそうか一人勝手に悩み。
ようやく落ち着いたので。
でもアキちゃんには早めに伝えよう。なんとなく。

最近のこと。とにかく忙しかった。
言葉で書くとこんなにも短い言葉で終わるのかと悲しくなりますけど。
いつから説明すればいいのか。
あんなにいろんな思いをしたはずなのに、思い出せない。

仕事をはじめてから1、2位を争うくらいの忙しさだった。
24時間だけじゃたりないとはこのことなのね。と。
過去1位だった忙しさの時は、けっきょく責任がなかったんだな。
仕事ね。今はちょっとだけ立場も上っていうか、責任があるさらに深まってね。
前は忙しくてつらくても、結局「仕上げはお母さん」感覚で、上の先輩がやってたけど。
今はそういうわけにもいかず。

まーいろんなことが重なったわけですな。
仕事の合間に結婚VTRなども作ったりしてたし。
そんなときにかぎって、自分の仕事がいつになく大変で、
しかも、頑張りたい仕事とかも重なって。
作ったメンバーは、私が大好きで尊敬できるメンバーばかりで。
でも、けっきょく自分の仕事を守らなくちゃいけなくて、中途半端になったりして、
ああ、申し訳ないなって。
自分の力量不足に反省です。もっと頑張れたはずって思うのは毎度のこと。
忙しい中でも、結婚VTRを必死で作れたのは、もう2人への愛情しかなかったね。
自分には変な話し利益もないわけだし。
私以外の主要メンバーももちろん仕事を抱えながら、やってたしねえ。

なんか9月〜10月は毎日不安を抱えながら(笑)仕事。
ひとつ、片付いたらまた次の不安が押し寄せ。
何度「ふあん」とつぶやいていたことか。
知らないことって、こんなにもまだあるんすね、先生!って。
また一つ私勉強したよ。と。
ステップアップの仕事がとっても不安で不安で仕方なかったけど、
その不安な仕事をスマートに一生懸命こなす人がいて、
ああ、この人の真似をしてみようって思ったらわりと落ち着いてできて。
日々勉強っす。

今、ひとまず落ち着ついて、こうやって自分の時間を使うことが懐かしいです。
無駄毛を気にしてみたり。どうでもいい深夜番組を、何も考えず見たり。
幸せだなと思いました。

にしても嫌いなやつはやっぱり嫌いなんじゃーと思いました。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimoyaman
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる