ブログをOCNに変更させてください 

2006年03月02日(木) 18時14分
折角書き込みして頂き 誠に申し訳がありませんが

事情によりこのブログを閉じさせて頂こうかと思います

OCNホームページのブログに変更させていただき サイドチャレンジしょうと思いここに記載します

本日より移行しますのでヨロシクです!

鎌倉散策 

2006年03月01日(水) 19時36分
円覚寺の右手に古びた石段を見付けた
歩き辛い坂道は この寺に味わいを残しているように感じられた

その脇に樹齢は解らないがヒノキが立並んでいる

北鎌倉の駅から僅かの距離にあるとは思えない静けさである

鎌倉散歩 

2006年02月27日(月) 19時34分
曇り晴れと云う天気でしたが、今日鎌倉に出掛けてみました
北鎌倉の駅を出ると円覚寺がすぐ其処に

線路を渡ると東慶寺が待ちかねています!

そこから南に進むと、浄智寺があり

数分歩くと明月院があります、少し時期が早かったようですね花も梅が少し

今回は他に予定もあり、浄智寺の三椏が見たかったんですよ

その他に甘味処で美味しいまんじゅうを頂きました
画像はありませんが!近所には数件の美術館ももあり、時間が経つのを
わすれてしまいますね!
約2.5時間の散歩でしたが 平日で有る為に各所は空いていました。
鎌倉散策より4コースを歩きました。

曇りのち雨 

2006年02月24日(金) 15時36分
冬に戻ったような気候になり 暫らくこんな天気が続くのかと

気持ちもドット疲れるな?

抜けるような青空はいつ帰ってくるのか?

今日の花は香港ドウランです

今日の花 

2006年02月23日(木) 20時46分
友達に送った花 今日は福寿草を送りましたが

画像が240KB少し大きい為に数名に遅れませんでした ごめんなさいね!

120KBでは入りきれないもんね!もう一つ誤らないと、今画像処理しました。68.3KBに!



PC修理! 

2006年02月17日(金) 15時56分
昨日までPCの印刷が出来ずに大変困っていました

修理に出すわけにもいかず、知り合いにも詳しい人がいない

仕方なく、メーカーにサポート依頼をしてみたが、パソコン上は正常ですと!

それではプリントメーカーに問い合わせると、本体は異常なし

現実に印刷できないのは? プリンターメーカーのサポートに従いサイドチャレンジしたが

原因は見つからず?困り果てて直接メーカーにTELを入れてみた

年のころなら22〜3位かな?シッカリした感じの女性が、私が承りますと言ってくれた

コレコレ云々承知しました、では一緒に操作を行って見ましょう!

その後数分で問題は解決。叱るべき処に最初から連絡をとれば済んだものを?

我ながら良い勉強をしました。疑問に思うのは、サポートを2箇所に連絡しても????

問題が解決されなかった事は問題だ!なんだか疑問が残りますが、直ったからいいかーー;

空けの満月 

2006年02月14日(火) 16時18分
今朝も大きい月が出ていましたが、友達が小田原の景色のいい所で今朝、富士山のヨコに大きな満月が浮かんでたよと、カメラもった人が大勢三脚構えて居たぞと携帯に知らせて来てくれました。でもその時間帯は通勤に入る時間、如何する事も出来ません
誰か其処に居た方いませんか?画像おくってくださいな?
自分が撮った今朝の満月ですが、時間が少し早かったんです、暗いな?

失敗は成功の基! 

2006年02月13日(月) 15時20分
午前中は退屈して、テレビ、PCにて時間を・・・・其処に実家からのTEL何だろう? もしもし風邪は治ったかな!裏の柿木が剪定してないので来てくれないか? そう人遣いのうまいお袋からのラブコール家に居るのも飽きたし、風邪治ってるからスグに行くよ!  自然に声が出ていた。 車で40分少し寒かったんですが久しぶりの外の空気は美味い。早速支度して(はさみ、のこぎり)柿木に登る、見よう見真似で覚えた剪定、案外捗り2時間くらいで完了した。本人は中々良いではないかと出来栄えを見ていると、後ろから今年は柿の実が大分少なく生る何を言ってるんだろうお袋と、聞いてみると芽が大分落ちてるからさ! 今年はカラスのデザートで終わりだね!一言多いよね悔しいから、来年沢山なるようにしたんだと言い返してやりましたが、知ってるんなら教えろよと言いたかったな? 帰り道近所の枝を見て納得、切ってはいけない枝を切ってしまっていました。来年はきっと沢山生るさ柿木の画像が無いので、梅の花が咲いていましたので一枚(ハツカリ)

月並みに今日からカキコ 

2006年02月11日(土) 15時01分
ブログを始めてみました 今回は夏までが目標かな 特記事項が先程舞い込みました。 本物の警察手帳見たのは始めて、おはよう御座いますと声を掛けて来たのは刑事さん、 そこの交差点で昨夜ひき逃げ事件がありまして、オイラはドキドキなにせ保安官と直話は最近ご無沙汰、昔から苦手そう逃げる、反射的だね 今の歳に成っても警察と聞くと いつもと違って低姿勢の刑事さん、テレビと大分違います、 この方向に逃走したんです。この時間は此方では見かけませんでしたか? 昨夜は出かけていましたからね。 知らん顔しているとお宅の車はどれですか? 視れば解るだろう、そこに止っているのは家のだけだよ!黒の○○じゃ無いよ言い切りましたが 、そうですか!何か残念そうな言い方を残し、協力ありがとうございました。見かけたり耳にしたら此方に連絡ください。後姿は刑事コロンボのように渋かったな〜初めてのカキコでした。

画像は関係ないですよ温室育ちの花たちからバンダ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kamekame3
» 鎌倉散策 (2006年03月01日)
アイコン画像kamekame3
» 鎌倉散歩 (2006年02月28日)
アイコン画像なでしこ
» 鎌倉散歩 (2006年02月27日)
アイコン画像magumagu
» 曇りのち雨 (2006年02月25日)
アイコン画像magumagu
» 今日の花 (2006年02月25日)
アイコン画像magumagu
» 空けの満月 (2006年02月18日)
アイコン画像mokoりん!
» PC修理! (2006年02月17日)
アイコン画像すぅ
» PC修理! (2006年02月17日)
アイコン画像カー君
» 失敗は成功の基! (2006年02月14日)
アイコン画像mokoりん!
» 月並みに今日からカキコ (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimonzu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる