SG wanna be+コンサート 

2006年11月13日(月) 16時27分
SG wanna beのコンサート行って来ました
“感激”“感動”しました 号泣でした
まだ歌詞の全てを聞き取れるわけではないものの、彼らの歌声は私の心の奥まで届いてきて・・・・・

ヨンジュン私たちファンにいい思い出を作ってあげようとぬいぐるみを用意したり、バラの花束を用意したり、すごくやさしさが伝わってきました

ドンハ 日本語が話せないからってフリップに「次くるときまでに勉強してきます」「ごめんなさい」とか「今日皆さんに会えたときのこのトキメキは忘れません」などなど・・・
こんなことを言いながら泣いてる姿を見て胸を打たれ、歌いながら泣いてる姿に心を奪われました。
無心で聞き入りました

ジノ めっちゃ可愛い ちゃ〜んと覚えてて、ギャグまで!笑 オチャメだった
ファンを一番大切にしてくれる人だと思いました。
ジノはこんなことをいってました。
「悲しいとき音楽を聴けば、心が楽な気持ちになる」
「恋人がいるとき音楽を聴けば、幸せな気持ちになる」
「恋人と別れたとき音楽を聴けばこんな風に感じるだろうと思う曲を歌います」
「僕も別れたときこういう思いを抱きました」と・・・
その歌を聴きながら、彼の全身で歌う姿を見て、思わず涙が流れていました。
私はジノの全身で歌う姿が好きだし、あの声が好きです
私は全身でその一言一言を受け止めようと頑張りました

彼らが言った、「言葉は違うけど、音楽という共通のものでつながった僕たちは運命だ」という言葉は私の心の中に深く刻まれました

本当にスバラシイ時間をありがとうといいたいです
この興奮と感動を忘れたくないです

東京いってよかった
SG wanna be+ ありがとう


第一天 

2006年11月10日(金) 21時24分
私の成長の記録を書きとめるためにブログをはじめました
これから私の日々の出来事を通してここに書いていきたいなぁぁぁと思います
忙しい大学生活の憩いの場にできたらいいなと思ってます


さて今日の授業。。。。。めっちゃ重い
我学好了汉语。 こんな例文で VR(結果補語)を勉強しました!
というわけで今日はいろんなVRをあげてみようと思います

v好 学好 做好 治好
v到 找到 收到 看到
v着 找着 睡着 买着
v到 走到 学到 等到
v在 住在 站在 放在
v完 看完 吃完 说完
v见 看见 听见 梦见
v开 打开 张开 推开
v上 穿上 戴上 锁上 写上 关上
v住 记住 站住 停住
v满 摆满 贴满 坐满
v死 打死 热死了 疼死了

こんな感じ〜 先生が本気な顔して中国人は結果補語がだいっすきだから
これ使いこなせんかったら2年生なれんらしい〜〜〜
B班のみんな頑張ろうな
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimonyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる