危険運転をどうにかしてほしい

October 25 [Wed], 2017, 16:27
10/24の日テレ「NEWS ZERO」の番組内で、下関が写った。
危険運転の瞬間ドライブレコーダーが捉えていたというもの。



国道9号線の神戸製鋼所長府製造所前あたりでした。
若い男の乗る黒の軽自動車が急ブレーキを繰り返したり、幅寄せしたり・・。
挙句、車から降りてきて、因縁をつけるというもの。

前回民度の話をしましたが、今回は例の東名高速の事故と同じパターン。
一般道か高速道路かの違いだけ。
ほんとに危ないし、ほんとに迷惑。
こういうのはきっちり罰しないといけませんね。

例の東名高速の事故の容疑者も、下関で危険運転をくりかえしてたとか。
これで全国的に下関の道路は危ないという認識が出来上がりました。
これは相当の損失です。

一部のバカのせいで、下関全体がそういう目で見られる
由々しき問題です。
警察は危険運転を徹底的に取り締まらなければなりません。
ほんとうに迷惑ですし、ほんとうに危険ですので。

田舎の下関には、残念ながら今だに「ヤンキー」が残っています。
この危険運転をした本人ですが、こういうことをカッコいいと思っているのです。
怖いもの知らずの俺、カッコいいだろ?」ってね。
どうせ警察が来たら大人しくなるんだから、
実は相当かっこ悪い事なんですね。
ならしないほうがいい。
ですが、バカだからそういうことは考えれない。
ならば厳罰に処すべき。

このままだとまた犠牲者が出てきます。
国会県議会市議会のどれでもいいので、
法律でも条令でもいいので、この問題を取り上げる議員が出てくることを祈ります。

さて、出てくるとしたら、どの政党からでしょうか??

下関市民の民度

September 27 [Wed], 2017, 17:20
車を運転した時、後ろから煽られました。

車は白の軽自動車。
運転席の前に白いふわふわの何かを敷いたヤンキー車。
乗ってるのは運転席に女性、助手席に男性でした。
つまり女性が煽っているのです!

煽られたからといってどうってことは無いのですが、
なんとも民度が低いなと思いました。

下関市民すべてがそうという訳ではないのですが、
情けないなと思うばかりです。

現在の中学校

June 16 [Fri], 2017, 17:42
昔の先生は思い起こしてみれば、尊敬に値しますよね。
学生時代はそんなに感じなかったのですが、
社会人になってみれば、先生方の素晴らしさがわかってきます。

部活の担任なんかは、朝早くから夜遅くまで部員達についていて、
土日も出てきてほとんど休み無し。今では考えられません。

授業でも成績の悪い生徒や、不良の生徒などもほっといたりせず、
親身になってくれていましたね(個人差はありますが・・)。
まさに聖職です。

知り合いの子供が中学生で、現在の中学校の状態を聞くと、
ほんとに嘆かわしい。
授業だけ聞いていても、成績は良くならないがらに通わないといけない。
成績の悪い子はほったらかし、不良もやりたい放題。
クラブ活動も先生が休みが欲しいから適当にやってる。

今の世の中、昔の先生みたいに休み無しで学校に出てくるなんて無理でしょう。
クラブ活動に関しては、やはり専門の人間を用意するしかないでしょう。
私の母校の現状を聞くと、ほとんどのクラブが廃止になっているらしい。
中学時代にクラブ活動の選択肢がないなんてかわいそう。
今の中学生は隠れた才能を開花させれないのです。
それは日本にとって大きな損失。
どうにかしなければならないのでは??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:いけん!
  • 性別:男性
  • 現住所:山口県
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
いけん!
» 下関駅 (2016年02月22日)
wen
» 下関駅 (2016年02月21日)

山口県下関市 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ
にほんブログ村