祝! 

April 13 [Thu], 2006, 23:28
ワシ等がいつも利用してるフットサル施設は、毎週木曜の夜に、
「ワンデイナイターリーグ」っていう大会が開催される。

今日は今まで一度も優勝した事がないチームばかりが集まって争う
Bチームカップだった。

前日に、全国区のチームと良い戦いをして自信をつけたワシ等は、
その勢いのままに戦った!

今日は五チーム。しかも、四連戦だった。
1試合目は4-2で快勝。
2試合目は4-1で快勝
3試合目は3-1で快勝
4試合目は3-1で快勝

なんと四連勝でななななななんと!初優勝!!!
そのままフィールドで喜びあって記念撮影!
そして、キャプテンを胴上げ!そして、明後日結婚する我らがチームの大黒柱のエースを胴上げ!
いやいや・・・いい汗かいた^^

練習 

April 12 [Wed], 2006, 23:20
いやいや一ヶ月以上ぶりに更新です(笑)
三月も何回かやったけど、時間がなくて書き込めなかった・・・^^;

今日は、いつもフットサルやってる施設がやってるチームと練習試合を一試合やった。
そのチームは全国大会に出るくらいの強豪。。

しかし、なかなか良い試合ができた。前半途中まで2-0で勝っていたし、
以前対戦した時は11-0くらいで負けたので、結果が4-2で負けても、
納得できる内容だった!

あすは、ナイターリーグ!Bチームカップ!
今まで優勝した事のないチームばかりが集まって争う大会。
ひょっとしたら?ひょっとするかも???

リーグ戦 

February 17 [Fri], 2006, 0:54
昨日のの3試合の出来は、今までで最悪のできだった。
なんと三連敗で6チーム中最下位。最初の頃が出来すぎだったってのもあるが。
チームとしてはお通夜のようなどんよりした雰囲気になっていた。
まだまだ先はあるじゃんと盛り上げようと思った声も飲み込んでしまった。

自分は3試合中最後の試合にゴレイロ(GK)としてフル出場した。
1回戦、2回戦はそれぞれ6-3,5-2くらいで敗北。手も足も出なかった感じ。
見た目より遥かに相手のレベルが高かった。
3試合目は5位6位決定戦。モチベーションが低いまま試合開始。
前半立て続けに2ゴールを先制したものの、審判の誤審によりゴールスローをコーナーキックにされて、その時に一瞬自分の集中力がきれてしまい一連の流れから立て続けに2失点。。。
後半は再び集中力を高めたものの、強力なミドルについていけず失点。さらにその後も低い弾道のシュートが来たが味方のフィクソ(DF)が影になりボールが見えずに失点。
その後キャプテンが決めて1点差に追い上げたが、そのまま試合終了。
フィールドに倒れこんでしまった。

審判の判定は仕方ないことだが、それによって集中力を欠いた自分の未熟さが一番悔やまれる。。。密かにトイレで一人涙してしまった。。。誰にも言ってないけどね。
マネージャーも不甲斐ない試合内容と結果に怒って帰ってしまった。

とりあえず今回の事をいい教訓にしてこれからもっともっと精進して行けば、もともと潜在能力が高いチームだから絶対に強いチームになれると思うのだが。
選手一人一人のモチベーションを高めて行かないと、このままではバラバラになってしまう。
12人中経験者が4人しかいないのだから。まー俺は経験者といっても、万年ベンチウォーマーだったけどね。
とりあえず頑張ろう。

追伸 

February 17 [Fri], 2006, 0:53
愕然としたことがある。それは、キャプテンを含め数人が勝てるじゃろうと、油断して試合に挑んでいたことだ。俺は試合にはなかなかでれんけど、いつでも出れるようにいつも準備してるし、この試合は勝てるじゃろう?と油断なんかした事もない。大体、うちのチームがそんな油断して戦えるようなチームなんじゃろうか?ほぼ素人集団のチームがそんなに簡単に勝てるわけがない。優勝を目指すのは当たり前だけど、油断は禁物だと思うのだが。油断大敵って言葉があるように。今日はそれが特に目立ったように思える。だから最下位になったのだと。常に自分たちはレベルが一番低いとおもって、強豪相手に金星を上げてやろうとモチベーションを上げていかないと勝てるわけがない。うちのチームは弱いのだから。今日本当に強いチームとやってはっきりわかっただろう。これでもしかしたら数人はフットサルがいやになったかも?俺はもしチームがなくなってもフットサルは辞めないけどね。

本日の練習 

February 14 [Tue], 2006, 23:58
世間はバレンタインデーじゃけど、ワシらはフットサルをやった(笑)

さてさて、今日はフットサルの練習日。別に書いてる日記を読んでもらったらわかるんじゃけど、仕事で色々と腹が立つことがあったけん、うさはらしをしたかった。。。

今週の木曜のリーグ戦に向け練習した。
今日は何試合かしたが、ずっとゴレイロをやっていた。
なんか調子がよかった。ストレスがたまっていたからかも(笑)
この調子をリーグ戦にもっていきたい。

ナイターリーグ 

February 10 [Fri], 2006, 23:52
昨日は毎週恒例の「1dayナイターリーグ」じゃった!

今回も出場チームは6チーム。
ワシらのチームの他に、バンディッツ、アトレチコ、ペルー人チーム、塩風邪、フリーザ
と、常連チームばかりじゃった。
ワシらーのチームは
バンディッツとアトレチコと同じグループじゃった。

1回戦
vsバンディッツ戦。
バンディッツの初戦を見ていて、結構強そうじゃなーと話しとったんじゃけど、
戦って見たら・・・・5-3で快勝じゃッた!!

2回線
vsアトレチコ戦。
おなじみのアトレチコとの対戦。お互い手の内を知り尽くしたチーム同士
試合は少し押されぎみじゃった。接戦の末、0-1で敗北。。。
惜しかった。。。

結局
1勝1敗で前回と同じく3位決定戦へ。
相手は・・・ペルー人チーム。
今回のペルー人チームはメンバーは変わっていなかったが、
なぜか強かった。。。おそらくこちらに油断があったとおもうんだけれども。。。
2-3で惨敗。。。結局4位に終わった。

ちなみに優勝は潮風邪が6-1でアトレチコに完勝していた。

今回の大会は、全員結構楽しそうにやっていたような気がした。
声もチョットでていたし、もうすこしじゃね。頑張ろう!

日本vsアメリカ 

February 10 [Fri], 2006, 22:32
日本2-3アメリカ 
結果だけ見れば惜しくも敗れたようにも見えるが、実際は、「どーした?」
という内容だった。
まだ三回しか試した事のないという3-6-1フォーメーション。
小野伸二をトップ下に置いて、久保の1トップ。
ジーコは久保の使い方をよくしらんようだ・・・
左サイドには相変わらずサントスが・・・
結局前半はシュートを9本も打たれた。
コーナーも沢山。。。久保の所にはボールが回らず孤立していた。
前半は散々な結果・・・今まで見てきた試合の中で最低の出来だった・・・

後半はFWを巻きと佐藤寿人に!
佐藤の登場は待ってましたと思った!
しかしサイドは変わらず。。。駒野らを使ったほうがいいと思ったが、
結局は、巻のゴールと中澤のゴールで2-3にしたが・・・
両サイドをズタズタにされていた。
サントスはそろそろ見切りをつけたほうがよいと思うが・・・

合同練習 

February 06 [Mon], 2006, 23:50
今日は昼からの大雪の影響で?かどうかは分からんけど、
集まりがわるかったけー
急遽以前試合したフレッセとアトレチコとの
三チーム合同練習に変更になった!
三チームで混合でチーム分けして何試合かやった。
実に身になる内容だった。
いつもは敵として試っとるチームばかりじゃけど、
一緒にやってみると結構参考になるプレーとかあってよかった♪

ワシはゴレイロ(GK)じゃけー、フレッセのGKの動きとかセービングを
見とったんじゃけど、メッチャええセーブがあったけーこれじゃ!
と思って、同じプレーを次の試合でして見た。

そしたらさっそく・・・
イメージ通りに途中まではいっとったけー思い浮かべながらセーブした。
ボールの行方をおったらあるの場所にボールはなく、ゴールに入ってた・・・
・・・イメージ通りにいかんねー・・・OG。。。まー本番ででんかったら
ええけど・・・練習が必要じゃ!!

フットサル版セッションは本当にやってみてよかったと思う内容じゃった!
またあれば是非やってみたいのう〜♪
キャプテンよろしく〜♪(笑)
少しレベルアップしたかなって一日じゃった。

フットサルについて・・・1 

February 01 [Wed], 2006, 3:20
フットサルってなんにゃー?
っておもーとる人もおるじゃろうけー何回かに分けて説明しようかの。

簡単にいうと、五人制サッカーです。
サッカーは11人でやるけど、フットサルは5人でやる。
室内や屋外色々なところでやる。

んで、ポジションは
ゴレイロ又はゴーレイロ(ゴールキーパー)
フィクソ又はベッキ(ディフェンダー)
アラ・・・右サイドをアラ・ジレイト、左サイドをアラ・エスケルド(ミッドフィルダー)
ピヴォ(フォワード)

に分けられる。

次回はサッカーとの違いを語る予定。

練習試合 

January 31 [Tue], 2006, 23:08
前回ナイターリーグで一度対戦した、ブレッセというチームと練習試合をした。
相手は仕事とかの都合でメンバーが2人足りんかったけー、うちらーのチームから
ローテでメンバーを貸した。とりあえずワシが行ったよ。
バンドでもセッションがあるようーに、他のチームの人とたまに混じってやると、面白い!
まーワシが足を引っ張っとったような気もしたが。。。
次にもこんな機会があったらええの〜♪
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimoneta55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる