シャンプー 

October 22 [Sat], 2005, 23:58


明日のお出かけに備えてビビのシャンプーをしました
先週日曜日にシャンプーしたばかりなのに、どうしてここまで毛玉ができるか
不思議なくらいあちこちに毛玉を作ってました・・・
でも今日は何とか5時間で無事終了しました
5時間でも早い方なんです
今までの最高新記録は8時間半・・・
さすがにその時はキレる寸前一人ブツブツ文句言いながらやってました〜

明日は楽しみにしていたおでかけ〜

明日の準備して早く寝よ〜っと

ロッ君用☆ 

October 21 [Fri], 2005, 20:18


ロッ君が我が家に来てから、1週間経ちました
初めは慣れてくれるか不安だったけど、少しづつ慣れてきてるので、
安心
我が家では、ちょっとしたこだわりがあるのです・・・
それは・・・ワンコ達のリード
普段のお散歩・お出かけと、色んな所にと一緒に行くけど、
犬1匹に対してリードは1本で十分ですが、我が家では、犬1匹に対して
リードは5本位あるんです・・・
ちょっと前の私だったらリードにこだわりなんてなく、ただ使えたら何でもいい!
って思ってました。
でも、我が家にビビを迎えて、カフェやランに行くようになり、
あるお店で、リードを見ていると、凄く色とりどりのカラー&リードが、
綺麗に陳列されていて、その場を離れることができませんでした
それからリード&カラーに対してのこだわりが目覚めてしまいました
革の種類や、リードのやわらかさ、1人で散歩に行く時は4匹分のリード持ち、
ウンチ袋まで持っていくので、持ちやすいリードを選ぶようにしています
それで、本題の、ロッ君用リード
ロッ君は、いつもクルクル回る癖(病気ではないですよ)があるので、
チョークでは、首が絞まってしまうので、首輪とおそろいのリード
お店の方も一緒にロッ君に似合うものを試着しながら選び、ビーズが沢山ついて、
コートの間からチラチラ見えるのが凄く似合っていたので、買っちゃいました
いつも、お店の方も凄く熱心に私のこだわりを(ワガママか?)聞いて
くださっているので本当に感謝・感謝です
明後日は、お出かけするので、早く明後日にならないかな・・・
その前に、明日はビビのシャンプーが・・・・


shimokawan's 

October 20 [Thu], 2005, 19:26
我が家の紹介

チャイニーズクレステッドドッグ(へアレス)
CN・ロケット (ロッ君) 2004年1月20日生まれの男の子
色んな事情があり、いつも遊んでいるお友達に譲っていただきました
この子に初めて会ったとき、今まで想像していたへアレスのイメージと
全く違って、超お気に入りだったので、我が家に仲間入りする事になったとき、
本当に嬉しかった
10月13日に仲間入りだいぶ、我が家に慣れてきました

アフガンハウンド
CN/ビビアン(ビビ) 2004年4月26日生まれの女の子
専門学校の時、初めてアフガンハウンドを見た時、一目惚れした
いつかは飼いたいと思っていたけど、待ちきれず、親の反対まで押し切って
見学に行くと言いつつ、連れて帰る気満々でお迎えに
とっても手が掛かるけど、今のところ可愛い

パピヨン
CN・ミニ  2002年6月7日生まれの女の子
専門学校の友達宅で生まれ、譲ってもらった。
我が家1番のマイペースなレディ
人間も犬も大好き
3回の出産も経験しとってもお世話好き

ポメラニアン
CN・ナナ  2001年9月3日生まれの女の子
我が家では、代々ポメラニアンで、変わったカラーのポメを探して、
やっとクリームのポメを見つけて、一目惚れ
初めは真っ白でコロコロで、手のひらサイズだった
慣れた人にだけ心を開いてくれる、一見クールな感じ
でも、本当は、甘えん坊
ミニと同じ3回の出産経験があるが、子育てはそんなに好きではないらしい・・・
ナナの子は皆、小粒サイズで、評判が良い













2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimokawanko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる