1年半ぶりの更新^^; 

2009年04月30日(木) 2時47分
愛犬メインのyahooブログを開き
mixiも始め


愚痴のはけ口であったこのブログも
ご無沙汰でした・・・


それだけオイラが穏やかになったんでしょうか(^▽^)

で・・・過去の日記見返して思った事を

前回の日記の「自己中オヤジ」

リストラされました(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ

当然といえば当然の結果ですけど

今日次期社長と行ったゴルフ練習の帰り

対向車線に家族連れの自己中オヤジの車が

助手席のオイラは目撃してしまいました

「平気な振りして辞めていったけど何してるんだろうねぇ」

・・・って次期社長とその後話してましたよ

人って・・・面白い(--メ) 

2007年11月19日(月) 1時48分
結構ムカついてます

先日、何度注意しても
決められた通りの手順で作業出来ない
ベトナム人に注意した後・・・・



オイラとは入社当時から因縁の有る
自己中親父が


「あのなぁ・・教えるなら、小突いたり蹴ったりせずに
言葉で普通に教えたってくれや!
傍から見てたら、お前どんだけエライねんって思うぞ!」

(オイラの場合、軽い体罰入ってるので^^;)

などと言って来た・・・当然、拒否
今のやり方を変えないと主張


翌日の朝礼で・・・
「モノを教えるのに、小突いたり蹴ったり
してる人が居ますが、帽子着用の規則を守れない人に
人にモノを教える資格が有るのかと思います〜〜」


!Σ(▼□▼メ)根に持ってやがる
当然その日一日、帽子は意地でも被りません(*´ー`)


さらに翌日の朝礼で・・・
「貴方の部署の工程が遅れてますが
ちゃんと管理してるんですか、能力が無いんじゃないですか」

その言葉を皮切りに、若干言い合いになって
朝礼はグタグタ他の社員はシラ〜〜


さらに翌日の夜・・・
会議が終わって、帽子無しで
チョロチョロ動いてたら親父が見えた


居なくなったと思ったら、奴の上司が来て
「すんません、帽子被って下さい。
帽子被ってないって叫んでます


「子供か!何とかせえよ!あのバカ!
「悪い人じゃ無いんですけど、あんな人なんです
ホンマすんません


自分がワースト社員に入っている事も
気が付いていない、自己中野郎

些細な部分でしか、文句を言えない
小さなヤローめ、次に喧嘩売って来たら
理論で人格・存在全否定してやる(▼へ▼メ)


今時の奴って(°ヘ°)Ω パート2 

2007年09月16日(日) 3時06分
そして・・・金曜日のゴロー問題

え〜〜〜土曜日は交代制になってます
ゴローが休みの日は、前の担当者の犬野郎が機械を動かす訳です

ところが犬は金曜日無断欠勤だから、土曜日出勤日だけど
来るかどうか解らない状況・・・当然、ゴローの休日出勤が確定!

ただし、犬が来れば仕事せずに帰ればいい話
お子ちゃま思考の本領発揮!!
休日出勤が気に入らないんだろうね(*´ー`)


おいらも知らなかったんだけど。金曜日、帰る前に次期社長に
「今週は遅くまで仕事して、しんどいので明日は休みます」
当たり前のようにそう言って帰ったらしいです
犬が休んだら、機械は誰が動かすの??って事ですわ

それに対して強く言えない次期社長も問題だが
木曜金曜とISO関連で走り回ってて、自分の仕事が
ほとんど出来なかったから、自主的に休日出勤を予定している
オイラは何なん??って感じよ


って言うか土曜仕事しても、日曜月曜と2連休有るやん(▼へ▼メ)

ホント良い歳して甘えるのもいい加減にしろって感じですわ



↑↑↑で・・・1時間くらい遅刻してきた犬野郎!↑↑↑
ゴローが電話しまくって来さしたのでは? とオイラ達は思ってます

今時の奴って(°ヘ°)Ω パート1 

2007年09月16日(日) 3時01分
おいらが歳を取ったせいなのか
今時の奴の、行動思考がわからん○Oo (9 ̄^ ̄)9


会社の野良犬野郎は・・・今さらだけど

それにしても平日に彼女?の家に泊まって
発作起こして、無断欠勤ってどうなのよ(*´ー`)


取り合えず彼女?らしき者が居る事に二度ビックリ
\(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース


今回の主役は
野良犬野郎が休む事によって被害を被る・・・通称「ゴロー」ですわ


20代後半かな?結婚もしてるし先日マンションを買ったらしい
そんな人間が・・・仕事に対する考え方が「お子ちゃま」って、どうなのよ

パターン@ 犬野郎と交代して会社のメイン加工機を担当
        部下にベトナム人1名+パート1名

        オイラの部下のベトナムが製品がおかしいので
        「ゴローさん、これおかしい。なんで?」と確認に行く事が良くある

        「何で僕に言うの?直接部下のベトナムに言ってよ!」
 オイラにも 「彼は何でいちいち僕に言って来るんですか?」

        「その様に教育してるからさ」
        「日常の些細な事はオイラ達で注意・指導するが
         加工ミスに関する事で部下の指導は君の役割だよ」

パターンA 加工した製品の数が確実に不足しているので
        「これ絶対足らんぞ、在庫有るの?」
        「在庫有るようになってるし、部長の指示もそうなってるから」
        「確実に足らんはず!すぐ追加で作って」
        「加工データ無いですよ。」
        「部長に出してもらいな」
        「僕が言うんですか?」
        「はぁ?オイラが言うの?君の管轄の仕事でしょ?」
        「なんでそうやって何でもかんでも、僕に押し付けるんですか・・・
         ・・・・・・・ブツブツブツブツブツ」

かなり被害妄想入ってますオイラ達の方が自分の仕事以外の仕事や会社内の雑用一杯させられてるちゅうねんアホか(▼へ▼メ)

つづく

携帯電話支給〜〜 

2007年08月19日(日) 0時39分
今まで、一部の社員だけに

社内連絡用PHSが支給されてたんだけど

ホワイトプランの方が安くすむなぁ…という事で

ソフトバンク携帯に変わりました!(^-^)/

ところが…社員全員に持たせると(-"-;)

結局、台数増えた分、PHS時代と経費変わらんのでは(?_?)

無駄な経費の使い方だな…

あとは何も考えて無いダメ社員が

ホワイトプラン外の使い方をしない事を祈るのみ(^人^)


ホドがある(#`ε´#) 

2007年07月03日(火) 23時52分
良い品物を作りたい

と、思う社長の気持ちは良くわかる。

しかし、物事には限度があるだろ(`へ´)

事有る毎に、溶接工程の時間を減らす方法でしろ

溶接に手間をかけさすな

そんな言い方をするもんだから

経験から言えば、まだまだ半人前の

元チンピラが調子に乗って

溶接担当やから、そんな仕事でけへん

こんなん溶接やりにくいわ、

社長からも、時間かけるなって言われてるし

作り直してヾ( ´ー`)

今回も、会議でその話しに)`ε´( 

社長の言う方法やったら

溶接の前工程で、今までの

3倍、4倍かかりまっせ…
いや、それ以上かかるかも

それで溶接時間が、短くなって
良い品物が出来るならいいと…(Θ_Θ)

また、チンピラを調子に乗せる台詞を(-_-メ

まぁ、それでコストが合うと思ってるのなら

オイラはやりますよ(´∀`)
1日かけて、1個の品物を作る事になっても

ヾ(≧∇≦*)ゝ

勝手なヤツ(`m´#) 

2007年06月30日(土) 12時07分
いやあ・・・面白いわ
うちの元チンピラ・リーダー君(*´ー`)

以前にも書いた「係長だから・・・リーダーだから」って
言いまくっている勘違い君ですね

立場の弱い者に対して、言いたい放題で
オイラから見たら、自分の仕事を無理やり理由付けして
下のヤツにやらせてるとしか取れない状況

彼の仕事は溶接なんだけど
・今回の分と次回(数日後)の分を持って行くと
 次回の分は在庫置き場に片付けさせる
・今日明日の商品でも、今しないから、といって在庫置き場に片付けさせる


その事を、会議でやさしく
「うちの部署の担当者に、そういう事をさせるのは止めてあげてね」
と言ってみた

「そんな事はさせてない!彼らは自分からしてくれている!」
(お前が威圧的な態度でそういう風に仕向けてるんだろ)と、思いながらも

「状況はどの部署も同じだから。
 彼らは前工程の担当に片付けさせてないよ」

やさしく突っ込んで行くと

「あいつ等好き放題、
勝手な場所に置いて行くから腹立つねん

とか
「入り口の前に置かれたり邪魔やねん
挙句に
「この前貸した道具を、作業台の上に勝手に戻されたら迷惑だ
など・・・(°口°;) 子供の喧嘩か(*´ー`)

「本人達に直接言うわ
(さらに脅す気か)と、思いながら
「変な言い方したら、萎縮するだろ

「まぁ、ルールはちゃんと決めないといけないね」
などと、他の人の意見も出て
会議終了(_´Д`)

ダッシュで現場に帰っていきました(o^<^)o

やはり問題児は、いつまだたっても問題児だな
今回別件で、配置換えの内示が出てたのを
真っ先に本人にしゃべってるし・・・
君が伝える立場じゃ無いだろ。まだ内示の段階だしヽ(。_゜)ノ

有る事無い事、しゃべりまくって社内を
混乱させてる様に感じるのはオイラだけだろうか/(゜ё゜)\

そんな事をオイラはブログで愚痴るのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

凹み気味(>_<) 

2007年05月07日(月) 9時50分
彼女と別れてそろそろ1年…
最近、特に感じる虚無感(´∀`)
毎日、仕事でイライラし
家ではPCとTVとコンポに囲まれて
2時〜3時まで(Θ_Θ)
寝ようと布団に入った瞬間…
虚しさが込み上げてくる(ノ_・。)
「何をしてるんだろう、俺は」って
ヤバいな…俺(-"-;)
偶然手に入れた大塚 愛のBESTで
辛うじて元気を保ってる状態だわY(>_<、)Y

単純な奴って(Θ_Θ) 

2007年04月11日(水) 11時05分
いいよね。単純なピ〜(自主規制)って
いろんな理由から、4人ほど新規に役職が付いたけど(役職名リーダー?)
よっぽど、嬉しいんだろうな(-"-;)
口を開けば「係長だから…」「長だから…」
(係長=リーダー(^_^;)らしい)
人に対しても、自分に対しても…

4人の中で君だけだよ
役職を全面に出して話しするのは(Θ_Θ)

ホント単純な奴って使いやすいのねヾ( ´ー`)


まったく(Θ_Θ) 

2007年03月27日(火) 23時19分
本来なら昨日、二次加工に渡す品物が出来てない(-o-;)
毎日の予定表にも書かれているのに…
過去の連絡簿にも、各自状況を見て優先で加工する様に。
と、書いてある。
にもかかわらず…ずっとほったらかし(-_-メ
もう腹が立って、朝から強制的にさせた
「こんなギリギリに言わないで、もっと早くに言ってくれたら良いじゃないですか」
(じゃあ、毎日の予定に書いてある。これは何だ)
「僕にも仕事があるから」
(みんなあるわい!連絡簿にも書かれてあるだろ、各自状況を見て優先で加工って!)

「言ってくれないと判りません」
(そうみたいだな、自主性に任せてたけど。言わないと出来ないのなら
仕事を振り分けるから、忙しいだの出来ないだの言わない様に!)
「…」

ホント、人間のレベルが低い!考え方が浅い(`へ´)
所詮は製造業の現場作業者って事ね(´∀`)v-~~~
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimocyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる