九月二十七日のこと3 

2006年11月08日(水) 16時55分
公演終了。浴衣推しのバカッポーと合流し時を待つ。

その場のテンションでお手紙書きました(笑)

名前呼ばれたのは最後なのに、撮影は一巡。。
五人組の先陣を切る重要な役割。
扉前に集合し、しばし待機。この段階で、スタッフが出入りすると中にいる娘がちらちら見えてお腹痛くなる。。

『どーぞ〜、中の方へ』
(自分の中でのゴングが鳴った!)

以下、俺:自分、麻:麻里子

それでは実況方式のレポいきます!


勇んで入場する俺、笑顔でむかえてくれる麻里子。

俺:(軽く会釈)どーも。
麻:けんさ〜ん(手降りながら)

俺:(何故に名前!!!)
もう負け(笑)

俺:また来ちゃいましたよ〜。

麻:待ってましたよ。手紙にも書いてあったし。

俺:(まじでか!?)なんか拙い文章だったり、汚い字だったりごめんね〜。

麻:そんなことないですよ。読みやすいし、すごく元気が出るし、うれしいです。

俺:そういってもらえると俺も嬉しいよ。

麻:あといつも叫んでくれてありがとうございます(笑)

俺:(!?)えっ、わかるの?

麻:そりゃわかりますよ〜(笑)いつも名前呼んでくれてありがとうございます。

俺:(俺もしかして覚えられてる。。。?)いえいえ。

そんな感じで撮影場所の真ん中へ。
カメラマンも前回とおなじひと。

麻:どうします?

俺:ポーズの前にちょっといい?

麻:いいですよ。

俺:前回スカヒラで撮ったとき、かなり端に寄ってたんで、今回はしっかり真ん中でお願いします。

麻:(笑)真ん中でお願いしま〜す!
じゃあポーズは?

俺:前回は『裏ピース』だったんで違うパターンのなんかある?

麻:どうしましょう。。。。なんかあるかな??

ここで、上手柱かげより、しほちゃん、ゆかりん、MIHO、まいまい、なたりー、があらわれる。

しほちゃん:これは〜?

なんかハートみたいな形

麻:あっ!!『Birdハート』

俺:えっ!? 何?何?どうやんの?

麻:えっと…、オーイェを(両手の親指を立てる)、反対にしたら(親指が下を向くようにする)、Birdハート(両手をくっつける)
俺:オーイェを…

麻&他のメンバー:オーイェを…

俺:反対にしたら…

麻&他のメンバー:反対にしたら…

俺:Birdハート!

麻&他のメンバー:Birdハート!

俺:わかった!わかった!
麻:わかりました?

俺:せーの

みんな:オーイェを、反対にしたら、Birdハート(笑)

パシャ

俺:あざーす!(他のメンバーに)

他のメンバー:いえいえ

麻:ありがとうございます。

歩きながら

俺:今日俺どこにいたかわかった?

麻:そりゃ〜わかりますよ〜。

俺:浴衣だもんね(笑)俺さ〜、仕事の都合で次いつ来れるかわかんないんだ。とりあえず十月半ばまではいけないし、、、

麻:そうなんですか…

俺:でもきた時はいつもあっち側(上手)にいるから、2ndはこっち(下手)だったけど3rdは逆で(笑)
麻:わかりました(笑)あっちで。

麻:あと、手紙も待ってますね(笑)

俺:了解!じゃあがんばって!

麻里子から手を出してきて握手

麻:今日は本当にありがとうございました。

俺:こちらこそまたね。

出ようとして、手紙渡し忘れてたことに気付き振り返り

俺:ごめん、渡すの忘れてた。

麻:あ〜!早速ありがとうございます(笑)

俺:また書くからね〜。バイバイ〜

麻:ありがとうございました〜(手を振りながら)

残りのメンバー:せーの、
『ありがとうございました!!!』

俺:あざーす!

(深々と一礼し出ようとすると真横に待機中のあっちゃんがいてビビりながら出る)

九月二十七日のこと2 

2006年11月08日(水) 16時50分
『月見草』
ステージはじまったら目の前に麻里子(笑)3rd全て上手で見てるんでいつもの始まり。早速『麻里子〜!』と叫んでみる(笑)『おっ!』みたいな感じで気付いてくれてるっぽい。

とりあえずはっちゃけました!浴衣が意外と暑い暑い。

『ワーニング』

この曲は麻里子がセンター〜下手にいっちゃうんで、前に来るメンバー(花、なっちゃん、ゆかりん、しほちゃん達)みてます。

『誕生日の夜』

二曲目同様麻里子はセンター〜下手より。この曲ではともちんに狙いを定めて遊ぶのがマイブーム(笑)おそらくともちんヲタは下手の方に多いからピンポイントで振り真似してたら(お客さんもい〜るのに〜、のところ)、いつもはスルーなのに浴衣効果なのか、その後の、(HAPPY BIRTHDAYTO YOU)の時に直撃キター!もう反則以外の何物でもない。。
ともちん以外にも、まいまい、おーいぇ、しほちゃんなんかとも遊んでました。
『Bird』

麻里子ヲタなんですがまともに見たことがない(笑)まいまいばかり見てました。

『投げキッスで打ち落とせ』

やっぱ楽しいわ〜。3rdになってあっちゃんからオーラがでてきた。やっぱり峯岸先生は神!!頭二つぐらい抜き出てます。

『蜃気楼』

上手側からちるキター!!1stから(歌に命かけてます!)と言い切ってた奴が、手にしたチャンス。現れたと同時に上手からあがる期待の歓声。みんなちるが歌うまいの知ってるからな(笑)こじはるが出す世界感とはチガウケド、ちるはやっぱ上手い!ところどころりなてぃんに声量が勝っちゃうんだよね。すごくいいものが聞けたよ。

『ライダー』

この歌聞くとまだぐっと来る。
やっぱ2nd千秋楽行ってよかった。

『制服が邪魔をする』
ほんとAのフロンとラインは強いな〜。しゃべりはだめだめだけどパフォーマンスは流石です。普通に見とれちゃうもん。

『夏がいっちゃった』
ここでは前半は峯岸先生、後半は麻里子とあそべる楽しい曲。ふぉんとに上手楽しすぎ!!

『小池』

今日はノーマルバージョン。最前二回の貸しがある宮川さんはいつ引いてくれるんだろう(笑)
まだまだ進化の途中、いろいろなパターンを試してる感じ。かつぜつも最初に比べれば格段に聞きやすくなってるし。
麻里子がセンターにいるあたりで、こじはると遊ぶのがいつものパターンなんだけど今日はお休み。

『月の形』
最近1番楽しんでる曲かも。。サビのフリガ簡単だし。超シンクロできる(笑)とくに今日座った席は0ズレ。いつもここまででもかなりレスがきてるんだけどこの曲では明らかに麻里子も楽しそうに俺のことみてるし(爆)

『誰かのために』
最近気付いたら口ずさんでる歌。
俺この曲好きだわ〜。
ここは聞くのみ。

『リミックスメドレー』

上手に座る目的の七割はこれ(笑)あのノンストップなメドレーわ全て正面で麻里子とあそべる。『会いたかった』では決して指差しはくれないんだけど、そのあとに必ず(わかってるからみたいな感じで)チラ見レスがくる(笑)
『ディアマイ』はロボットダンスをコピーしてると爆笑もらえるし。
『桜の花びら達』は名曲!『スカートひらり』はMix厨が多い中振りコピしてると目立つみたいで構ってもらえる。
『AKB48』は煽られる(MIHOに)
いっつもここでお腹一杯。
紹介Vはちる。今日はちる祭。なんといっても弾き語りで歌った『あなたとクリスマスイブ』。ほんと勿体ないな〜。いろんな使い方あると思うんだけどな〜。たのしかった半面、もう麻里子がみれないことが確定しがっくり。
まぁ致し方ない。

『涙売りの少女』
この曲はおまけかな。自分的にはリミックスで終わってもいいと思うぐらい満足してるし、余韻に浸りながら楽しむ感じ。

さーて次はいよいよポラレポです。

九月二十七日のこと1 

2006年11月08日(水) 16時47分
一日を振り返ってみる。

八時半、ホテルにて目覚める。休日にも関わらず、来月からのコースデザートをボスに見せなきゃならず、出勤。まわりが仕事に追われる中黙々と試作。かなりいずらい(笑)
十一時にボス出勤。しかしまだパーツが完成していなくてみせに行けない。。。
十二時過ぎにようやく完成。細かな修正点はあるけどなんとか合格!ちなみに来月の盛り合わせは、『栗饅頭、芋羊羹、いちじくのゼリー、かぼすシャーベット、洋梨のココナッツタルト』です。お暇な片は遊びに来てね。

速攻シャワーを浴び、髭を剃り、秋葉原へ。

1時秋葉原着。先着組の、いのす。浴衣仲間の四人と連絡取るも、自分には行かなければ行けないところがあるので一目散にMSへ(笑)

先週いったけどやよんいなかったから、今日会えなかったら爪でも黒くしようかて決意して乗り込む。ホールを見渡すもいず。。。。。。
病みかけたその時、、『本日定食で〜す』厨房から聞こえるアニメ声(笑)三週間ぶりのやよん!いや〜高まりました(笑)

しばらく厨房にいたんで、元メイディン双子の片割れにオーダーし、いつものようにレシピ書いてたら、双子以外のメイドさん全員から『お久しぶりです』だって(笑)ぴなでのゆうくん、皇子みたいになってた(笑)
途中からホールに出て来たやよんともちょこちょこ会話しながらまったり三時半まで居座り厨。

その後整髪しに『萌えシャン』へ(笑)

切り終わりが五時半過ぎ。みんなと合流するために7Fへ。したらみんなやる気満々で着替えてました。まだ一時間近くあるんですけど…(笑)俺は買い物して来てから渋々着替え。だって私服の状態で『今日どこにいたかわかる?』って聞きたかったから…。でも言い出しっぺとして着ないわけにはいかないと。。。
着替えると早速撮影タイム(笑)ありこ嬢、井上氏に見せてもらって下さい。卓球やってるやつや、八階にあがってく奴らからの視線が痛かった(笑)。

20分過ぎぐらいから意を決してインフォメーションへ。155からの五連番。
アリコの知り合いの女ヲタサンが浴衣きてたため近くにたむろしカモフラージュを試みるもあまりにも残念な五連番にまったく効果なし(笑)とおるひとみんなチラ見してきます。この辺りから見られることが楽しくなって来た!

そしていよいよ抽選。20番台、120番台、130番台、110番台、150番台…キター!!

五巡でした!!俺が連番の先頭だったんで、下手に行けば浴衣五連番成功だったけど、やはり上手の魔力からは逃れられず、。。。結果上手二列目柱ニズレ、狙いどうりの位置。柱横にメジロサンとの連番。
おそらく上手最前に麻里子ヲタはいない、BKSSも二列後ろぐらい。


ポジション的にはベストで公演へ。。。

現場歴&=?iso-2022-jp?B?GyRCTT0bKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCRGobKE I=?= 

2006年05月18日(木) 15時29分
1月6日 エルダークラブ@中野サンプラザ 連 AOKI 2月23日 aiko@Zepp Osaka 連 ひとっち
3月28日 AKB48Aチーム
4月4日 AKB48Kチーム
4月11日 AKB48Kチーム
4月17日 AKB48Aチーム
4月23日 AKB48Aチーム
4月29日 AKB48Aチーム@お台場
4月29日 AKB48Kチーム昼
4月29日 AKB48Kチーム夜
5月6日 AKB48Aチーム@お台場
5月6日 AKB48Kチーム
5月12日 AKB48Aチーム

〜予定〜
5月18日 AKB48Kチーム
5月25日 AKB48Kチーム
6月11日 AKB48Aチーム昼
6月11日 AKB48Aチーム夜

今日でやっと十回目(笑)

ありがとう 

2006年04月29日(土) 10時49分
あなたを好きになったから沢山の仲間が出来ました。

あなたを好きになったから沢山の楽しい思い出が出来ました。


あなたを好きになったから辛い仕事も頑張れました。

あなたを好きになったから今の私がいます。


そんなあなたが選んだ道。私は素直に応援します。


市井の時になれてるので気長に待ちます(笑)


本当にありがとう。


これからも「モー娘。で誰が好き?」 と聞かれてたら自信を持って『小川です!』って答えます。

世間知らず 

2006年04月11日(火) 14時13分
パスポート=都庁だと思い、新宿いくも、「神奈川県人は川崎行けやゴルァ!!」と追い返され都庁観光だけしてきた件について(笑)

最近は 

2006年04月04日(火) 18時14分
よくここにいます(笑)

今日 

2006年03月08日(水) 0時39分
昨日の仕事終わりに、仲のよい先輩と二人で渋谷をぶらぶら、その後回転寿司を喰い、ホテルに戻り就寝。
その先輩も休みだけど、棚卸しをするみたいで休日出勤、俺も店で使う坦々麺の胡麻がないから胡麻を炒るために休日出勤。

四時半起きの予定が六時半に(笑)。俺はもう一眠りして八時に、
結局九時半までに胡麻を十六K炒って帰宅。寮についたら、十時。

そっからたまったドラマを見ながら寝落ち。気付いたら八時(笑)。
その後またドラマを見て今に至る。

あ〜あ残念だ。。。


今日見たドラマ。

・白夜行(六回)
・ナースあおい(四回)
・銭湯の娘(五回)
・アンフェア(一回)
・魔女の条件(一回)

一ヶ月ぶりに 

2006年02月02日(木) 19時49分
今日は休み。


4時頃起きて、だらだらビデオ見ながら五時半頃渋谷へ。
スクランブル交差点でイノスと出会いながら(笑)一ヶ月ぶりのハロショ。
まぁ一杯買うものがあることあること…

合計二十六点、総額五千円とかありえないし(笑)
周りから『必死なグッズ厨だな…』とおもわれるな〜と思ってたら………………



俺の前に合計五十点以上、レシートの長さ俺の三倍のヲタさんが(笑)。検品時間がかなり長め。
いつも写真が広げられるところは全て彼の写真で埋まってたんで、端っこのミュージアムがわで検品。

まだまだヌルイ自分を再確認しました(笑)

ドラマ厨 

2006年01月29日(日) 0時29分
最近見たドラマ。

・ドラゴン桜
・白い巨搭
・女王の教室
・電車男

今見てるドラマ。

・西遊記
・アンフェア
・白夜行
・時効警察
・2ndハウス

HDDにとってあってこれから見るドラマ。

・ナースあおい
・神はサイコロを振らない・けものみち
・小早川伸木の恋
・古畑ファイナル×3



いまさらなんですが伊藤美咲(というよりエルメス)がかわいすぎるんですけど…(笑)
映画の中谷美紀もこんなかわいいんですか?
伊藤美咲が好きかもしんない(爆)
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひとっち
» ドラマ厨 (2006年01月29日)
アイコン画像ヨシマサ
» お願い (2005年11月06日)
アイコン画像ZYMA
» 気がつけば… (2005年10月06日)
アイコン画像INA
» 娘。@武道館 (2005年09月27日)
アイコン画像ひとっち
» 只今野球観戦中 (2005年08月15日)
アイコン画像カラ∞
» 只今野球観戦中 (2005年08月14日)
アイコン画像ろっきゅ☆彡
» ヲ買い物 (2005年07月29日)
アイコン画像yma(k)
» ヲ買い物 (2005年07月28日)
アイコン画像ろっきゅ☆彡
» 告知 (2005年07月23日)
アイコン画像JB
» アンケート (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimizusousui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる