恋花 

April 26 [Thu], 2007, 18:49

よく知ってる仔よりも、よく知らない仔の恋バナの方がおもしろい。
だからお友達の恋バナを聞くのがちょっと楽しい。


今日も検診の待ち時間中にお友達の恋バナ聞いてました。
みんな付き合ってるのねー・・・。
進行形ではなくても、付き合ったことがあるって。

3年間続いてるって仔もいました。



・・・ウチも3年間続いてるよ。
想うだけだけどね・・・。

なんの自慢にもならんが。



やっぱいいなー、って思うわけで。

・・・・・・好きだよー。


まぁつまりは 

February 13 [Tue], 2007, 0:16

たかが失恋(もどき)ごときが原因で


命捨てたいとか







馬鹿げてるって言いたいんですよ



今更な悩み 

February 06 [Tue], 2007, 21:23

約10日後には高専一般入試を控えた身だけど。
何だか、そんな「行きたい!」ってあまり思えなくなってきたな・・・。


主な要因としては

・夢を追いかけるのは高卒後でも遅くはない
・入学後の学習ペース(特に理系)についていけるか

の2つ、かな。



この間の実力テストでは数学25点しか取れなくて・・・。
ウチは国語が70点以下になるかどれかが10点台に達しない限り
へこむこととかなく笑ってばかりなんですが。
(実際経験ないのでいつも笑ってばっか)
でも高専を目指す奴としては数学のこの点数は・・・・・・どうよ。
コーチのお友達の話でも結構不安にされました。



その為に数学頑張って勉強しろよ、って話でもあるんですが。
でも未だに「柴高行きたい」って思いも取れないわけで。
取れないというより、最近になって強まった、って言った方が適当かな。

別に夢を追いかけるのは、普通の高校で普通に過ごしてからでも
遅いってわけではないし。
ウチの夢っていうのも「イラスト関係」の仕事がしたいのであって
別にCGの技術がなくとも絵は描けるっていうのが事実です。
それでもCGがやりたくても、それは独学で学べる事。
専門的な学科に入って、専門的なことばかり学ばずとも・・・と思って。
逆に普通科に入った方が、幅広いことを幅広い見方が出来て
イラストを描いていくにも有利なことも多くなるんじゃない、かな・・・。

プラス。
ウチはどっちかって言うと馴れ合いを求める奴なんで・・・。
知らない人ばかりの場所より、知っている人が多い場所のが良い。
その点で考えると、柴高は同級生にも上にも多くいるハズであって。
(同級生では好ましい人と好ましくない人の差が激しいんですが)
姉と兄も柴高に行ってたから、柴高には妙に慣れてる感があるし。
入りたいって思う部活も柴高の方が入りやすそうな気もして。




こんなこと考えてたら、段々と高専への熱が下がってきた気がします。
推薦で落ちたことからの自信喪失、とかではなくて。


だから、一般入試・・・・・・落ちると良いかな、とか思っちゃったりしてます。
落ちちゃおうかな、って考えちゃったりして・・・。
(落ちたくなくても、高専を目指す人の中では落ちるような点数だとも思いますが)
でも元女部長が、生徒指導の先生に「推薦もらった人は、
推薦で落ちても一般入試でいくらか有利だ」って話をされたらしくて。
・・・・・・それに不安を覚えたウチってどうなの。


「どうしても高専入りたい!」って考えてる人にはいらつく考えなんだろうな。
こいつは高専なめてんのか、って。
どうしてもこの高校に入りたい!って考えてる人にもそうだね。
本当受験なめてんだろうか・・・・・・自分。





・・・・・・どうしよ・・・。


*** 

January 13 [Sat], 2007, 15:47


嫌われているのなら

ねぇ もう良いよ




でも せめて


せめて好きでいさせてください




新たに見つけられるまで


いつか捨てられるまで


ハジメテ 

January 02 [Tue], 2007, 2:02


やっぱりそういうのは
好きな人だけに許したいって思ってしまう

ましてや相手は知らない人
半日程メールのやりとりをしただけの人
誰が許せるだろうか


されるつもりはない
してやるつもりだってない
あっちが自分を求めたって
自分はあっちを求めてない
求めたくもない



興味は多少持っている
だけど誰でも良いわけじゃない


好きな人が良いって
夢見てしまう






どれだけ叶わない夢だって構わない
それでもそんなに簡単に
捨てられる夢じゃないんだ


新年 

January 01 [Mon], 2007, 1:23


去年
あの人と最後に会ったのは
いつだったかな

思い出すことも出来ないほど
小さな出会い方だった




今年

あの人に初めて会えるのは
いつになるだろうか



00 

December 26 [Tue], 2006, 9:18

拒む気はない


だけど、受け入れてあげることも
出来ないから



せめて


受け止めてあげたいと思った




何だか 

December 23 [Sat], 2006, 1:20


小説、パクられてる気がするなぁ。
オンとオフで、2作。

・・・似てるん、だよね。一部。
似すぎてると思う文章なんだよね。



サボりの受験生の内心下げるとか。
“寝てて立ち上がって何でもありません”とか。(←ワケわからない
ありがちだろうか。
・・・・・・似すぎてるなぁ。

オフはしっかり見たことはないけど、何だか気になったなぁ。
何だかムカついたなぁ。





気のせいであってほしいと思いつつ。


もらえた人はオメデトウ。だけど、 

December 22 [Fri], 2006, 22:45

嫌だ嫌だ言ってる人が、分からなかった。



だって先生だって前からずっと言ってたじゃない。
「推薦は無いものと考えておけ」って。
だったら、もう覚悟してなきゃいけないことじゃない。



「推薦取れなそう」ってへこんでる人がいた。
「どうせ推薦取れないんだからやめてほしい」ってウダウダ嘆いてる人もいた。

その人たちは覚悟できてなかった人たちだろうな。
弱いな、って思った。



推薦取れなかったら、確実にその学校に入れないってわけじゃない。
駄目そうなら「勉強頑張って一般入試で合格してやる!」って
割り切ればいいじゃない。


推薦取れなかったら、一般入試じゃ入れないって自信があるの?
じゃぁその学校受けなきゃ良かったじゃん、って思う。
一般入試で入れそうだからその学校志望したんじゃないの?

自分じゃ無理そうでも、どうしてもその学校に入りたいからって人もいたかもしれない。
どうしても入りたいって思うから、勉強頑張ってきたはずだ。
一般入試で入れるよう、勉強頑張ってきたはずだ。
推薦もらいたいから勉強頑張ってきたわけじゃないでしょ。



推薦取れるのは幸運なことだろうだけど。
推薦取れなかったのは、残念なことではあるけれど、不幸なわけじゃないだろう。
だって、一般入試で入るのが“普通”じゃないか。




推薦取ったって合格が確実なわけじゃないんだ。
もしもの時に備えた勉強に加え、面接の練習だってしなくちゃいけない。
推薦を取れたことで、尚更落ち込む結果になることだってあるんだ。
羨む人がいるなら、その人はきっと分かってない。
一般入試とは違う、推薦のリスクを理解しちゃいない。





「私推薦取れないからー」って言ってた人は
多分少しでも推薦取れるって自信を持ってた人だと思う。
だから、実際取れなかったら、へこむんだ。

それで、推薦取れたらもの凄く喜ぶ。
自分の自信が当たったから。
それでも「でも落ちる可能性高い」なんて言う。少し笑顔を浮かべながら。
推薦取れたことの余裕を見せる。

取れなかった人は、そんな様子を見ながら
「絶対受かるよ!」なんて言いながらムカついてるんだと思う。
分かりやすい嘘が見えすぎてるから。
あたしだったら、そう思う。


推薦取れて良かったねって思う。
思うけど、心から祝福する気持ちにはなれない。
あんなにウダウダ言ってたのに、もらえばこんなに喜ぶ。
この落差の大きさに凄くムカついてしまう。
寧ろ、推薦で落ちてしまえ、なんてちょっぴり思ってしまう。





解き放てば 

December 21 [Thu], 2006, 19:58


大きく息を吸い込んで


大きな声で叫んでしまえたら


一気に放ってしまえたら




あの人まで届くだろうか



少しは楽になれるだろうか



2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる