久しぶりのおれんじ 

2009年02月24日(火) 17時05分
はろー。まこだよー。
うちも6日高校行くー!!♪
社会人前にいっておきたい♪
それからオレンジノートはうちの家にありますよん。
高校行くときにでも持っていこうか?

高校卒業して、今度は大学も卒業で…
月日が経つのは本当に早いねぇ。
うちらのお付き合いも今で8年とかそんな感じ?
もう少しで二桁になるね!

んで。うちは25日に埼玉に引っ越しますー。
3ヶ月は向こうで研修。
その後の配属がどうなるかはまだ未定っす。

3月は実家かな。多分。
でも引越しの準備とかあるからいったりきたりやろうけど。
みんな遊びましょう。

それにしても振り返ってみると。
高校の時は自分が将来どうなってるかなんて何も想像出来なかったし、
どんな人と付き合うんかなーとかどんな仕事につくんかなーとか、
そもそもどの大学行くんかなーレベルやったのに。
あの頃の未来が今の現在になってるわけで。
変な感じだよ。
それでもこうやってみんなと仲良しでいれることがとても嬉しいです。みんな大好き。

色々あって、傷ついたり傷つけたりして、それでもなかったことには出来ないから
前向きに進むしかないのさー。


そして今更ながらディズニーにハマっております。
美女と野獣初めて見たけどとっても素敵ね!!

こんばんはーー 

2009年02月22日(日) 22時47分
さちへぇです!!みんな元気かな
そういえば、今度3月6日に高校に遊びに行くけど行くひとー????
もしやゆかちゃんから聞いているかね??(´∀`)うふふ


久しぶりになんか書いてみようかと思いました
高校のときにルーズリーフに書いてた交換日記をスタートとすると
あれから約5年かね?我々は交換日記をしているのだね(*´∀`*)うふふ


かくかくしかじかで高校のときのことを思い返しているんだけども。
同じ場所で同じ出来事を共有していても思い出は人それぞれ違うんだよね!不思議!


ところで、私の勝手な都合(過去ログを読みたい)で、
月別アーカイブとやらをオレンジのーとにつけました
許しておくんなんし!


そんで、うんと昔の日記を読んでいたら
ともかちゃんが「ドキドキしながらお酒を買った」みたいなこと書いてて
わー!!いまじゃ酒も煙草も合法だけど当時は違法だったんだ!!
と思って妙なところで感動を覚えました


しかし、悩みって時間が経つと解決する、というか。
5年前と同じ事で悩んでる人ってあんまりいないもんね
そのとき一生懸命悩んで乗り越えたからなんだろうけど
状況も変わるし、環境も変わるし、自分も変わるし、
オレンジのーとの話題もやっぱりちょっとずつ変化してて
でも根本にあるものは変わってないような気もして
これからのオレンジのーとはどんなふうに展開していくのかすごく楽しみでありんす!!


んで、なにが言いたいかって、ルーズリーフのオレンジのーとが読みたいってことだよ
いま誰のもとにあるんやろー???
今度のまやかしの会のときにでも持ってきてくれたら嬉しいな
あ、でも旅行の時の方がいいかなまやかしほったらかしてまいそうやし(笑)

こっそり更新ト~ 

2008年11月17日(月) 22時15分
やっほい


皆元気にしとるかえ


誰かさんから多少話は聞いていると思います


しかぁしッ


あたしゎ大丈夫です



猪突猛進ゃし



だから、安心してねん



胃痛が治らんのはこの数日だけやっ笑


写真 

2008年08月17日(日) 22時29分
ゆかだよ。
17歳から卒業して22のオトナの女を目指します

さっちゃんが、去年一緒に撮ってる写真ないって言うからウソやん!!て思ってデジカメのデータ調べたら、ホントないね。他のオレンジメンバーってちらほらあるんやけどな。
大学に入ってさっちゃんとはよく密会してるはずなのに。
でも!成人式はやっぱ写真撮ってたよさっちゃん

そんな勢いに乗って、デジカメ写真のデータ整理をしてました。
高校時代のも見てたら、おもしろかったー。

勢い余ってプリクラ帳も発見
よくもまぁこんなにたくさん・・・。
あの頃は遊んだら撮るって文化だったのかしら。
記憶にないものもたくさん。なんだこのメンバーは!みたいな。

さちへえ姉妹のプリクラもあった!さちへえお姉ちゃんだ!!
さちへえと優ちゃんの2ショットプリクラもあった(笑)いつ撮ったの??



優ちゃん帰省してたのね。てか来年から実家!??
免許合宿がんばって★
えみと鳥取に行ったのが懐かしい


【密かな疑問】
ともかさんは本当に9月になかぽんの会をしてくれるのだろうか。

帰省ちゅ~ 

2008年08月13日(水) 12時09分
久々に現れたゆうどす~
川合ちゃん…うちは夏を満喫してるよ
新しく始めたバイトは、休みたいと言った日以外全てシフト入れられて死にそうやけど…

淀川の花火大会も行ったし、燈花会も行ったし、鴨川の川床にも行った

明日からは家族で旅行に行くし…めっちゃ楽しんでるけど、その分お金がなぃッhh
金欠度合いMAXで生死をさ迷います…m

でも来月は免許合宿行ったりキャンプ行ったりできる…はず


あ、うちの勤務地はまだ未定やけど、多分大阪やから実家に帰る事にします

お金がほしい 

2008年08月10日(日) 18時55分

はろはろー、まこだよ。
お金がないから最近バイト始めたよ。
ネットカフェだよ。
飲食と比べると楽すぎてびっくらこいたよ。
でも時給800円だよ。
深夜手当ては24時過ぎないとつかないよ。
東京に行くお金を1回分稼ぐだけでも大変だよ。
すでに遠距離が辛すぎて死にそうだよ。
しかも相手が明日から2週間アメリカ行っちゃうよ。
連絡とれねぇぇぇぇえ。さみしぃいいいい。
遊びたいよーみんなに会いたい

ゆかちんのマネして恋愛の自己分析
・毎日会いたい
・いっそ同棲したい
・べたべたタイプ
・寂しがり
・愛のあるSが好き
・最近気づいたがどうやらしょうゆ顔が好みみたい
・愛情表現いっぱいしてほしい
・良くも悪くも素直
・人に話すのも人の話聞くのも好きな人が良い
・賢い人が好き

さっちゃん、うち元恋人と友達にはなれると思うよ。
ただ、そうなるには時間がかかるもんなんだと学んだよ(´□`)
お互いちゃんと他に好きな人が出来たら友達になれるんだろうなー。
でもどっちかが未練あるうちは会っても辛くなるだけだわ。

5年後って27歳ですか?
わーみんな何してるんだろうねぇ。
結婚式参加したいわぁ
高校の時はさ、社会人なんておばさんやー思ってたけど
実際はまだまだこれから楽しいこといっぱいあるんよね
色々楽しみですな
ちなみにさっちゃん、ゆかちん、ゆうちんは勤務地もう決定してんのー??

自分の説明書 

2008年08月09日(土) 22時45分
ご無沙汰してます、ゆかです

学生を満喫したい!!んですが、なにをやったら学生満喫になるんでしょう。
誰か教えてください。

ブログ始めました 

2008年08月05日(火) 0時12分
実は最近ブログ始めました(*´∀`*)
完全にもてあましてます☆


ヤプログにもあしあと機能あるんだーねー
あんまりアドレス載せたりしたくないので
パソコンからログインしてなんとか探し出してください
ってそんな勝手なね(笑)


ともかちゃん院行くんやーー
てか教授ってそんなにもらってるんですか!!!
どうりでいつも良いもんもってると思った(笑)


自分はさておきみんなの5年後が超楽しみ
みんなそれぞれ進学したり就職したり結婚したり出産したり・・
我々の人生はこれからが本番ですねぇ

昭和の学生の気概 

2008年07月24日(木) 20時40分
前にゆかちんと電話した時に、「書け」と言われた気がするので書きに来ました。
やっほー。ともかですよ。

何はともあれ、皆さん就活お疲れさまでした。
1年後は、私以外はみんな、社会人になるんだね。
(OOSM君は?)
スライス君がまず1人で社会人になって、
えみちゃんも社会人になって、そして皆もそっちへ。
最後に1人で学生として残ったのが私。
学生と社会人の比率が、高校を卒業した時とは逆だなあと思うわけです。

将来、みんな、どうなってるんだろうねえ。
文系の院は墓場よね、と思いつつ、私は大学院に行きます。
前に、ゆかちんと話してるときに、冗談半分で、
「大学教授になる!」と言った覚えがあるんだけど。
あながち、夢妄想ではなくなってきました。
ゼミの指導教官から、
君の研究を続けていったらその分野の第一人者に将来なれるかも、と言われたのです。
別の先生にも、高校の教師ではなく大学で先生をしたら良いと言われました。
ああ、もう生きてて良かった。
道がひらけてきました。
大学教員は、准教授になれたら月給60万以上、教授になれたら100万単位という高給取りだけど、
講師時代が本当、貧乏生活強いられるらしいので、
(講師にすらなれなかったらヤバイ)
親に心配かけるなあと思いつつ、貧乏生活やっていこうと思います。
行き倒れてたら心配してください。



そんなこんなで夏も私はお勉強です。
あんまり予定はあかないんだけど、重なったら遊んでください。

21歳の悩み 

2008年07月14日(月) 21時36分
まこたん、ちゃんと答え出せたんならよかったんでない
東京の彼のことだけ考えて幸せにおなり・・・


しかし別れた人と友達ってなれるもんなん?
私は絶対無理やと思うし元彼のためにも会わない方がいいと思うんやけど
って余計なお世話やね(‘∀‘)笑
でもこのへんみなさんの考え方を聞いてみたいです
元恋人と友達になれるか否か
なれるもんならなりたいですけどね
たとえば5年後とかならなれるかもね、友達
まぁ5年も経ったら顔も覚えてねーよwwって感じですが(゚c_,゚`。)


いや〜しかしええですねぇ。
私もなんかそういう色っぽいことで悩んでみたいもんです(´∀`)


私のいまのなやみ

・お金がない
・出会いがない
・卒論やばい
・太った
・肌荒れ


そう、肌荒れですよ奥さん・・・・
20代の壁をひしひしと感じております
なんか太ったしorz


やっぱこれからは自己投資しないとダメっすね〜
肌荒れ治してダイエットして超優しい甘やかしてくれる彼氏作るんだ〜
っていうの今後の目標です(*´∀`)うふふ


がんばろうね、ゆかちゃん・・・。笑
P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ともか
» こっそり更新ト~ (2008年12月09日)
アイコン画像ゆか
» 写真 (2008年08月19日)
アイコン画像さちへぇ
» 写真 (2008年08月18日)
アイコン画像まこ
» お金がほしい (2008年08月11日)
アイコン画像さっちゃん
» お金がほしい (2008年08月11日)
アイコン画像ゆか
» 自分の説明書 (2008年08月11日)
アイコン画像さちえ
» 自分の説明書 (2008年08月10日)
アイコン画像ゆか
» ブログ始めました (2008年08月06日)
アイコン画像ゆか
» お元気ですか (2008年07月08日)
アイコン画像ゆか
» お元気ですか (2008年07月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimizu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる