プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimisato
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年10月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
どうしても航空関係の仕事がしたくて、4月から「航空自衛隊」で、初級幹部として働きます。飛行要員ではないけれど、めっちゃ偉くなっていつかはF-22で遊覧飛行してもらうのが野望・・・。
2007年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ココ
(2008年03月04日)
アイコン画像satoru
チキン野郎 (2006年11月25日)
アイコン画像さやか
チキン野郎 (2006年11月25日)
アイコン画像satoru
チキン野郎 (2006年11月23日)
アイコン画像ひさ
チキン野郎 (2006年11月23日)
アイコン画像まちゃーきー
チキン野郎 (2006年11月23日)
アイコン画像satoru
取っちゃった! (2006年10月30日)
アイコン画像吉田翔
取っちゃった! (2006年10月30日)
アイコン画像まちゃーきー
取っちゃった! (2006年10月30日)
アイコン画像さやか
取っちゃった! (2006年10月29日)
Yapme!一覧
読者になる
SR400 / 2007年03月24日(土)
今日、とうとう友達に売りました。

大学2年の時に金貯めて買った初めての単車。

走行距離は29000km。どこに行くにも一緒でした。通学も、北海道行った時も、海行く時も、伊豆や多摩や日光や山梨や静岡行く時も、デートの時も、辛くてむしゃくしゃしてる時も、嬉しい時も・・・。

立ちコケ3回、ガス欠4回、事故は0回、ケツに乗せた人は数知れず・・

あの爆音と、トコトコとした鼓動ともおさらばか。。

約2年ちょい、どうもありがとうございました。いつもいつも楽しかったっす♪感謝、感謝・・。
 
   
Posted at 21:27/ この記事のURL
コメント(0)
 / 2007年02月10日(土)
ずっと、パイロットになりたかった。そう思ったのは高校2年の時。予備校の講師に、外見も内面も何から何まですごく尊敬できる人がいて、その人が航大を目指してた。その頃まだ航大の「こ」の字も知らなくて厚木の有隣堂で調べて、パイロットを育てる機関(その頃は運輸省の管轄かな?)であることを知った。俺もその先生みたくなりたい!!それが俺のパイロットを目指した最初の動機だった。
ちなみにその先生とは今でも連絡をとっていて、今は某航空会社のコーパイとしてバリバリ空飛んでいる。
あれから6年・・・。ずっと空を飛ぶことだけ考えて生きてきた。俺は頭弱いから、人一倍勉強したし、運動だって定期的に頑張った。就活の時だってみんな内定をもらってる時に俺は先の見えない試験勉強。当時付き合ってた彼女にまで迷惑かけて、今でも迷惑かけてる気がする。
結果的には「脳波」というちっぽけな理由で、原因で空を飛ぶ権利はもらえなかった。6年越しの夢は叶いませんでした。
そりゃ悔しかったし、めっちゃ泣いたし、辛かったし、悲しかったし、応援してくれたみんなに顔向けできなかった。今でも上空を飛んでる飛行機見ると羨ましい。。余計な航空知識なんて身についちゃってバカみたい。
それから色々考えて、4月から航空自衛隊に進むことにしました。パイロットの夢を失った俺は、次の夢をそう簡単には見つけられないけど、とりあえず今は大好きな飛行機の近くで働いてみようかなって。
どんな道に進んでも、俺の道であることには変わりないから。「今」を一生懸命生きて、いつか見つかるだろう俺のゴールテープを全力で切りたい。それも一等賞で。今はその為の準備期間。

このブログはもう誰も見ないだろうから、ちょいカッコイイ事を書いてしまった。いやぁ、すっきりした!

最後に、尊敬する先輩はこう言ってました。
「夢は寝てみるものではなくて、叶えるものなんだよ。」って。

 
   
Posted at 19:25/ この記事のURL
コメント(1)
最低最高のクリスマス / 2006年12月26日(火)
二日酔いのまま、ただいまバイトから帰ってまいりました。
今年の24、25日は人生で3本の指に入るくらいの最低なものでした。詳しく日記書くとまた凹むので、書きませんが・・・。希望が全てなくなった今の俺を、俺の顔を、俺は2度と忘れません。。

そんな中でも最高と思えるのが友達とのクリスマス飲みでしたいやぁ〜最高だったあんなに飲んだのも人生で3本の指に入るだろう。目の前ぐるんぐるん回るし、立てなかったし、リバースしまくったし、記憶なくなるし、電話で何話したか断片的にしか覚えてないしで・・最高でした
帰りは平塚で降りたはずが、茅ヶ崎で降りたらしく、「平塚の駅、こんな短時間でめっちゃ変わったなぁ」と、約30分ほど座ってずっと考えていました(笑)  そんな感じの楽しい夜でした

一緒に飲んで、一緒に酔って、ずっとずっと俺を励ましてくれた大切な大切なそこのお二人さん、まじでまじでまじで・・感謝感謝、ありがとう。
 
   
Posted at 22:47/ この記事のURL
コメント(0)
チキン野郎 / 2006年11月23日(木)
やぁ〜やっと昨日ゼミ発表が終わりましたよ もうマジ本当に大変やったんだから。これでやっと塾の生徒から¥1000で買ったパワプロ10(’03)が思う存分できるゼ

何が大変だったって全く知らんことを一から勉強するのが辛い。しかも朝からパソコンに噛り付いて論文訳さないとだし。。なのにテレビやパソコンの見すぎは脳波に悪いって聞いたことあったから、極力見る回数少なくしたりして(っていいながら日記書いてるんですが・・)。
発表では久々にがちがちに緊張しちゃいました チキンでした。。いやね、人前で話すのは塾講のバイトで慣れてんのよ?でもあれは俺が知ってる「知識」を教えるから楽なんよ。半分しか理解してないことを発表するのは無理でしょ?知ったかしても教授、助教授にバレるし。でも昨日は嫌いな教授がいなかったから運が良かった  来週は阿部chanや 頑張りやぁ〜

さっ、肩の荷も下りたことだし、遊びまくろ まずは新しい車がくるから乗り回す土曜日の検査が終わったら飲みまくるFS’04買って空を飛ぶずっと乗ってなかったSRに乗ってブラっとするもうすぐ売っちゃうからね、それまで可愛がらないと

そんなこんなで早12月。クリスマスの予定なし。年末の予定なし。暇にならないように頑張りMAX
 
   
Posted at 09:54/ この記事のURL
コメント(5)
取っちゃった! / 2006年10月27日(金)
どうも、お久しぶりですもう7月の半ば頃からずっとさぼっていました
その間、めちゃめちゃ色々なことがありました。あんなこと、こんなこと・・・書くとキリがないのでやめときます。

それはさておき、やっとこさ取得しました、大型二輪やったね 卒検が今日だったのでまだ免許書き換えしてませんが。でも・・・肝心のバイクを買うがない いや、でも、何はともあれ免許取ったもん あとほしいのは水上バイクの免許だけや 
何乗ろうかなぁ〜、いっそのことGPZ900Rとか買って滑走路爆走しよっかなぁ〜 ほんでもってそのまま勢いでF−14トムキャット乗っちゃおっかなぁ〜あっ・・・飛行落ちたんだったT−7仲間達よ、俺の代わりに夢叶えてくれ
実際、ほんまに乗りたいのはXL1200R Cはタンクの形丸っこいし、883は馬力ないし、やっぱこれしかない。待ってろよ、いつか、そのうち、何年先になるか分からんけど、奥さんに叱られるかもだけど、もしかしたら無理かもだけど、買ってやる
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(8)
トップガン / 2006年07月16日(日)
はい、お久ぶりです。。もうやることが色々あり過ぎてアップアップしてるので気晴らしに日記書きます
今さっき、あみたん(←愛犬)の散歩に行ってきました。 うちの子は家族にのみ従順で、他人には滅多になつかないんですが、今日動物病院の前で会った女医さんには、ただでさえ長い鼻の下をこれでもかっ!ってくらい伸ばしてすりすりしてました。 おそらく女の子好きです(メスではなくて・・・)飼い主に似るってのは嘘みたいです

来週は、静岡の浜松?あたりに行ってきます。5泊6日で 三次試験は泊り込みらしいのです 内容は・・・T−7(単発)の操縦適性検査です いやぁ、この業界、大学のランクで落とされるのがほとんどな中、うちみたいな生物オタクの大学がここまで来るとは正直思わなかったです。(うちの大学の皆様、ごめんなさい。。)まぁ、三次で落とされるのは見え見えなのですが、良い記念になるので頑張ってきます。
人生初の操縦。離陸、着陸は教官がもちろんやるとして、旋回や降下は試験科目としてあるみたい。雲の上の世界はどんなんだろう、空から下界を眺める景色はどんなんだろう、「デンジャーゾーン」の音楽と共に、確かめてきます
あっ、お土産は、みんな大好き「夜のお菓子」でいいですか(笑)
 
   
Posted at 20:33/ この記事のURL
コメント(2)
マタアイマショウ / 2006年06月23日(金)
一昨日、昨日とみなさんお疲れ様でした。
やっぱり就活は楽しい この二日で何人の友を作ったことか。。みんな気の合う奴で、夢語れて、結果はどうあれ、最高の時を過ごせました ありがとう

三次試験、7月終わり、静浜で、T-7で、みんな一緒に、マタアイマショウ bySEAMO

 
   
Posted at 09:29/ この記事のURL
コメント(2)
あ〜あ。。 / 2006年06月09日(金)
黒木、開幕以来2度目のマウンドだったのにねぇー、初球打たれて、二人目で点入れられて、その後にフォアボールとは・・・もうそろそろ引退なんでねーの??
パワプロ’99のジョニーはかなり強かったのに

世間ではWカップで大賑わいだーね何でそんなに盛り上がるのって思うほど、サッカーには興味がないです。俺の周りも意外にサッカーより野球派多いし、実際に開催国のドイツ国民の50%はサッカーの「サ」の字も聞きたくないみたい。まぁ、ひとそれぞれです(サッカーファンごめんなさい。。)

今日、この前受けたブコウの一次の結果発表で・・受かってましたそれも飛行のほうで かなり冷や汗もんでしたが 聞くところによると、飛行で受かったのは100人中わずか8人。正直、めっちゃくちゃ嬉しかった 
3次まであるから全然気は抜けないんだけど、とにかく嬉しいです。
周りはもうみんな内定もらって就活終わってるからね、俺も早く自分の夢叶えたい 

ちなみに、2次試験は埼玉だって。嫌いなんだよね、埼玉と埼玉人。マジで。あんま良い人知らないし。誰とも話さず、頑張ります(埼玉人ごめんなさい。。)
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(2)
T-14 / 2006年05月22日(月)
いつぶりだろう、日記書くの?? そんくらい書いてなかった
この頃はいつもの通り、クソ忙しい、鬼忙しいっす。 と、言うのも・・・

 まず先週の金曜日、次の日の土曜日曜にブコウの試験だったので、コウダイの試験はほどほどにしてブコウ試験の調整に入ろうと思ってたんだけど、勉強が波に乗っちゃってガツガツやってたらストレスがものすごく溜まって体調不良に 更に試験の緊張で早めに寝たのに、結局3時頃まで眠れなくて睡眠不足 
 
 そして土曜日、試験会場はうちの大学 まぁ本館でやるんだろうなって思ってたら・・第一講堂・・。座りにくいし、試験は一般教養と専門なんだけど、一科目3時間20分だよ そんなに集中力持たないし、尻痛いし、問題70問あるし、ムズイし、専門は記述なのに書けないし ほんで終わったらトンボ返りでバイト10時までだし 久しぶりに体力の限界を知りました
 
 日曜は試験の続き。朝5時起きで横須賀まで適性試験を受けました。内容的には大したことないんだけど、帰りのR134混んだねぇ 天気良くて困ったのは久しぶりでした
 
 そして今日。朝から何もしてません。メーターの部品換えに杉山ホンダ行くくらい。あとTSUTAYAで「トップガン」借りてきて、今見てます。T-14カッコイイ 職業「T-14乗り」になれるように、空で飯食って行けるように、ブコウの試験passしてほしいなぁ 
 
   
Posted at 12:32/ この記事のURL
コメント(2)
この生活・・ / 2006年05月02日(火)
早く何とかしたい。 早く刺激のある生活がしたい。 早く開放されたい。 
大学最後なのにも関わらず、研究室行けない。研究もしたい。 みんなと遊びたい。早く夢叶えたい。
「ガイアの夜明け」見てそう思いました。。

マジで、「神様お願い」って感じ。。

8月になったら結果がどうであれ死ぬほど遊んでやる(現実はそうはいかないんだろうけど・・)
 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!