♪Hsppy Bairthday 3才♪ 

May 31 [Thu], 2007, 20:17
今日は三歳の誕生日です
はやいものだなぁ〜と思う今日この頃です。

今年は3人でお祝いしました



はじめて3人でのお祝いでした。
ふうたには私たちの両親がいておじといえるにいにいも2人いて、
本当に幸せものです

しゃべるしゃべる
うごくうごく

毎日忙しいふうたです。

来年の誕生日も楽しみにしておりまぁ〜す

らぶりぃ〜 

May 19 [Sat], 2007, 20:09
スカート大好きふうたです。
保育園にお迎えに行ったとき、なぜかおままごと用のスカートを女の子といっしょに
はいて遊んでいます

ちなみ私のミニスカートをはいて、
パチリ



ノリノリなんです・・・

だいじょうぷかな〜?

母の日 

May 13 [Sun], 2007, 20:02
今年の母の日は、一人でお友達の結婚パーティーにでかけました。
ひさしぶりのおめかしに気合がはいってしまったかな?と

ふうたをおばあとおっと〜におまかせして楽しんじゃいました。

家にかえるとうれしいプレゼントがありました。



ありがと〜
ちいさなプレゼントにうれしさ満点です

 

May 05 [Sat], 2007, 20:56
今年もやってきました



ばあばの家からやってきた〜
この兜はおっとうが生まれたときおばあちゃん(ふうたにとってはひぃはあちやんです)に買ってもらったそうです。

とてもりっぱで、まだまだだしきれないくらい色々ついているんです。

去年までは、ベビーベットのなかに飾っていたのですが、
今年は手のとどく所にだしてみました

やはり毎日のようにイタズラしては私の爆弾がおちたわけです

かなり大きく、我が家には収納場所がなく、お片づけをして(おっと〜担当です)また、ばあばにお願いしてもらってます

今年も元気にすごしてね〜

初 熱性けいれん!! 

May 01 [Tue], 2007, 21:25
真夜中に

「ちゅんっ! ちゅっん! ちゅっん!」

半目&白目をむいて痙攣をおこしてました

あわてて触ってみるとすごい熱です。
びっくりして抱き上げたものの力がなく、ぐったりしててすごく重たいんです。
本人も自分の異変にきづき恐怖で泣いていました。

あまりの熱に嘔吐するものの
「くるし〜くるし〜」
なかなか思うように嘔吐できず、こっちもあせりました

その日はふうたの大好きなバアバとジイジが遊びに来てくれていて、保育園を休み
悪天候の中ノリノリで遊んでいたそうです。

寝るときも素直に寝てくれたし・・・
でも、鼻水が相変わらずでていたかなぁ〜

あわてて救急病院へ
車の中でも
こわい〜 こわい〜」と
40度近い熱でもうろうとした意識の中つぶやいている姿には本当にかわいそうで、
かわれるものなら・・・と

病院へつくと救急の処置室へ
私とおっと〜、ばぁばは外へ出され、中からはふうたの

「おっかぁ〜 痛い 痛い 痛い〜 助けて〜」

そんな叫び声ににばぁばは涙してました

やっと中に入れてもらうと、ぐったりと点滴をされたふうたが・・・

私の母と弟が病院へ駆けつけてくれました。

ふうた一人にこれだけの人が来てくれる事に母親の私の方が救われました。

結局点滴が終わると、けいれんの座薬をもらいおうちへ帰ることになりました。
なかなか下がらない熱に一人で頑張るしかない子供をみているのは
せつないおもいでいっぱいでした。
1年は熱さましが使えず、熱が出れば、けいれんの座薬ですごすことになるそうです。

あの恐怖は今も・・・
おっとうには
あの時、私が冷静で  といわれました。が、しっかりしなきゃ
私が〜私が〜私が〜落ち着かなきゃ
大丈夫!大丈夫!と心の中でつぶやいてました。こっちだって〜

乳児のころは気にしていたけいれんだけど、すっかりもう大丈夫!!
なんて油断していたと反省の日々です。

さぼりがちだった耳鼻科へもいかなくちゃっ

もう こりごり〜です

あれ!! 

April 23 [Mon], 2007, 19:06


相変わらず保育園に行くと泣くふうたですが、お迎えに行くと元気いっぱい
楽しそうにあそんでいます。
なかなかごまかしもきかなくなり、困ってしまいます。

言葉もだいぶきちんと話せるというか
うるさい〜くらい
わたしを呼ぶのも声がでかいんです。


先日、スーパーで
『あれ! 保育園にいる!! 』
きけば同じクラスのゆうと君でした。
母もいっしょにいたのですが、私たちはふうたの声のでかさと『あれ』に
赤面でした・・・

『あれ じゃなくて、あの子だよね〜』と小さな声でいいました・・・

しんきいってん!! 

April 16 [Mon], 2007, 18:56
かみをきりました〜♪



すこしいきおいよくきりすぎたかしら〜
かみにこしがなく、くせっ毛なのでぺたっとなってしまって・・・


四月からこちらの保育園に入園しました。
わたしもふ〜たもちょっと緊張です。

ベテランの先生方が多い!?
前の園の先生方はわたしよりはるかに若い先生がほとんどだったのですが、
今の園ははるかに年上?というより、わたしの母世代の先生がたです。
若いおねえさん好きのふ〜たには・・・
な〜んて
ベテラン先生方におまかせのわたしです。

しかし、毎日朝起きると

『きょ〜ほいくえんいく?』と
かならず聞きます。行けば、号泣
トホホ

がんばれ〜ふ〜た〜

新生活♪ 

April 02 [Mon], 2007, 18:33
だいぶ、だいぶ 更新が遅れてしまって・・・
これから急ピッチでがんばります



こちらに引っ越して、初めての春です。桜がきれいだね〜
おさんぽしました。



おっかぁ〜
どうぞっ

うれしい〜しかし、むしりとるところをみちゃったんだよね〜
お花さんごめんなさい

飲み会 

March 31 [Sat], 2007, 1:40
保育園のクラス飲み会も最後になりました。
役員をやらせていただいて、たくさんのママ友もできて、
大変でしたが、
やってよかったなと思ってます。



大好きなかれんとパチリです。
かれんともお別れです。かれんも転園組みです。
ママとも仲良くなれて、さみしいよ〜
これからはあつまって遊ぼうね〜

はじめて飲み会にふうたを連れて行きました。
いままでは幹事をして大変だから連れて行かなかったけど、
これで、最後の飲み会、
ふうたもお友達とお別れなのでつれていきましたが、
大騒ぎでした。

しかも、車のバッテリーがあがってしまって・・・
きよぴーにも(かれんママです)心配おかけしました

話がそれましたが、
よしえちゃん&ひろむ、なみちゃん&たいが、しのぶちゃん&こうちゃん、きよぴー&かれん、
ことちゃんママ&ことちゃん、みゆきちゃんママ&みゆきちゃん
ありがとう〜

これからもたまにはあそんでね    母&ふうたです

夜なべ 

March 31 [Sat], 2007, 1:36
せっかくだから、ブログにのせます
先生にお手紙をかきました。





母が夜なべをしてみました。
感謝の気持ちは詰めきれないくらいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shiminao1202
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像せぬまけんいち
» ♪Hsppy Bairthday 3才♪ (2007年09月28日)
アイコン画像ぱまへふ〜母より
»  (2007年07月20日)
アイコン画像ぱま
»  (2007年07月20日)
アイコン画像赤福
» 初 熱性けいれん!! (2007年07月19日)
アイコン画像ぱまへふ〜母より
» あれ!! (2007年07月17日)
アイコン画像ぱま
» あれ!! (2007年07月16日)
アイコン画像
» 飲み会 (2007年04月22日)
アイコン画像まり
» 久しぶりにルカ家 (2007年04月16日)
アイコン画像ことちゃん&ことママ
» 飲み会 (2007年04月09日)
アイコン画像しょうママだよ
» お天気が悪いって言うから〜 (2007年03月21日)
Yapme!一覧
読者になる