テラ・ピカイア 

2008年02月09日(土) 1時05分


2月から正式に新加入した『テラ・ピカイア』のHPができました!


http://terapikaia.com/


現在ミニアルバムのレコーディング中で、3月にはそのCDを持って都内でもライブしますので、是非とも遊びに来てください☆

mama's bedroom 

2008年02月02日(土) 0時37分
1月30日、秋葉原 CLUB GOODMAN にて、G.川手・B.野村・Dr.清水 の卒業ライブでした。


1.ダンデライオン
2.Galaxy
3.Silent
4.Slope
5.月明かりの詩
6.Our
7.Hang Glider


6年半もの間、『PUNP KING HEAD〜mama's bedroom』として、20代の半分以上を捧げてやってきたバンドを脱退しました。


…ハッキリ言って、今はまだ全然実感がわかないです。きっとある時、突然急激に寂しくなって胸にボッコリと穴が空いたような気持ちに襲われたりするんだろうな…。


mama's bedroomは、間違いなくドラマーとしての自分の原点のバンドであり、常にこのバンドと共にドラマーとして成長してきました。


2001年の8月、あの時に御茶ノ水の宮地楽器で、ものすごい偶然で3人に出会ってなければ、おそらく音楽自体をやめていたかも知れない…。そしたら、今まで出会ってきた人たちや、今の自分にとって大切な人たちとも出会えてなかったかも知れない…。ものすごく大切な財産であり、宝物となった曲達を生み出すこともなかったのかも知れない…。大学卒業と共に就職して、全然違う人生を歩んでいたかも知れない…。


運命って不思議なものですね…。



ママズのメンバーとしてのラストライブは、たくさんの人たちに見守られ、ホントに最っ高〜のライブができました。自分の人生の中のハイライトシーンのひとつです。心から、ありがとうございました。感謝の言葉を何度言っても到底足りないので、これからの自身の活躍によって恩返ししていきたいと思ってます。



6年半、最高でした!
ありがとうございました!!!

 

2008年01月13日(日) 10時05分
1月12日、秋葉原 STUDIO REVOLE part2 にてライヴでした。

1.Back to the future
2.待ちぼうけ
3.ヒグラシ
4.Silent
5.月明かりの詩
6.Slope

この日はいつも練習で利用してるリハーサルスタジオのイベント。慣れ親しんだリボレでライヴをやるのは、高3のとき以来、実に9年ぶり。そのときはまだコピーを中心にオリジナルを2〜3曲交えてのライヴだったし、何よりギターボーカルだったなぁ…(゜Д゜)それから月日は流れてママズでライヴ出演することができて、とても感慨深いものがありました。

そして、いよいよ、ついに次回は1月30日(水)秋葉原 CLUB GOODMAN。
このライブをもって、僕とG.川手、B.野村が脱退します。
現メンバーでのmama's bedroom最後のライブ、どうか見届けに来てください。

code[Alice] 

2008年01月09日(水) 15時26分


『君の美術館』第1弾作品・ストーリーCD

“code[Alice]” (全7曲 1,000円)

去る、2007年12月31日
東京ビッグサイト・コミックマーケット73にて発売開始しました☆
初回限定ポストカード付きは残りわずかなのでお早めに!

↓詳しくはコチラ
http://kimino-museum.com/

jungle gym 

2008年01月06日(日) 12時03分
1月5日、原宿 ASTRO HALL にて、ライブ・演劇・ファッションショーの複合イベント“jungle gym”に参加しました。

1.ダンデライオン
2.待ちぼうけ
3.happiness
4.Slope
5.月明かりの詩
6.Hang Glider

久々の大きなステージでたくさんのお客さん達の前で演奏できて、楽しかったッス☆
もしオレがギタリストだったら絶対ギターソロで花道に走っていったんだけどなぁ。結局、誰もやらなかったなぁ…。

そしてこの日から、2007年9月21日のママズ初ワンマンライブDVDの無料配布をはじめました。現メンバーでのライブも残りあと2本ってことで大盤振る舞い♪

次回は1月12日(土)秋葉原 Studio REVOLE part2 です。

2007ライブ納め 

2007年12月24日(月) 7時49分
12月23日、志津 Sound Stream にて『テラ・ピカイア』のライブでした。

1.ガンダーラ
2.鯵(新曲)
3.遠くに灯りは見えているか
4.キンモクセイにさようなら
5.ねんどのうた
6.十二色の宇宙
7.毒きのこ

2007年のライブ納め、毒きのこで見事、締めくくりました。

テラ・ピカイアはレコーディングもなかなか順調に進行中で、なんとも奇妙な作品に仕上がりそうな予感がしてます…。3月発表予定です。

そして、2008年は2月7日(木)志津 Sound Stream でのライブから動き出します。どうぞよろしく!

07年ラスト 

2007年12月19日(水) 13時19分
12月18日、秋葉原 CLUB GOODMAN にて、2007年最後のママズライブでした。

1.地上に落ちた生命(新曲)
2.happiness
3.待ちぼうけ
4.ダンデライオン
5.Slope
6.月明かりの詩
7.Hang Glider

4ヶ月ぶりのグッドマン、ステージ上でのスモークの匂いとか懐かしかった♪この日のライブで今後について発表しなければならないことがあったから、重々しい雰囲気になるのだけはどうにか避けたかったんだけど、やっぱりママズにしんみりした空気は似合わないようで、そんなの関係なしに紆余曲折あった2007年をガツンと締めくくりました☆

次回は、年が明けて2008年1月5日(土)原宿 ASTRO HALL です。
それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい!!

鼓膜、踊る、夜 vol.2 

2007年12月08日(土) 15時37分
12月6日、渋谷 KABUTO にて、gooseberry企画“鼓膜、踊る、夜 vol.2”に参加しました。

1.happiness
2.待ちぼうけ
3.ダンデライオン
4.Slope
5.月明かりの詩
6.Hang Glider

11月に続いて、gooseberry企画第2弾☆
大トリのgooseberryはパンパンに詰まった渋谷 KABUTOで、実に彼ららしいロックンロールなステージを展開してました♪うっかり1番後ろの物販席にいたら、ギリギリ尾形さんの顔しか見えなくなってしまったほどの大盛況ぶりで、ホント気持ち良さそうで羨ましかった☆

さて、次回は12月18日(火)秋葉原 CLUB GOODMAN、いよいよ年内最後のライブです。いろいろなことがあった2007年をビシッと締めくくります!!

柏 ZaX 

2007年11月30日(金) 13時04分
11月29日、柏 ZaX にて『テラ・ピカイア』2回目のライブでした。

1.ガンダーラ
2.遠くに灯りは見えているか
3.ねんどのうた
4.毒きのこ
5.キンモクセイにさようなら
6.十二色の宇宙


次回のライブは、12月23日(日)志津 Sound Stream です。

鼓膜、踊る、夜 

2007年11月10日(土) 23時00分
11月9日、渋谷 KABUTO にて、gooseberry企画「鼓膜、踊る、夜」に参加しました。

1.Back to the future
2.Rooster
3.Silent
4.ダンデライオン
5.happiness
6.月明かりの詩
7.Slope

去年のネグリジェット!vol.5 に参加してもらって以来、1年ぶりのgooseberryとの対バン。この1年でのお互いの成長の跡を見せ合って、とても刺激になった一夜でした☆

そして次回のライブは、なんと12月6日(木)同じく渋谷 KABUTOにて「鼓膜、踊る、夜」の第2弾に連続参加です!
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shimidu
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像まき
» テラ・ピカイア (2009年05月18日)
アイコン画像ヨシオ
» テラ・ピカイア (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» テラ・ピカイア (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テラ・ピカイア (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» テラ・ピカイア (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» テラ・ピカイア (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» テラ・ピカイア (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» テラ・ピカイア (2008年09月28日)
アイコン画像えびふりゃー
» テラ・ピカイア (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» テラ・ピカイア (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる