2009年09月18日(金)。 

September 21 [Mon], 2009, 0:18


本当の本当に長い間ありがとうございます。
個人的には悔いの全く残らないくらいのものが出来たと思います。

お馴染みのバンドさん達と企画が出来、伝承の懐かしい曲から懐かしい人(冒険)、そして本当の懐メロまでセッションやってしましました。

今回は最後と言うことで僕と苅込のやりたいようにやらせていただきました。
伝承メンバー、出演者、フォーバレースタッフの皆様誠にありがとうございます。

そして演目は僕と苅込の曲オンリーでやらせていただきました。
伝承の皆も僕たちの曲をそうやる機会も少なくなるでしょうから最後くらいはと言うことで我がままさせて頂きました。

菅原さん、健太に寿子ちゃん付き合ってくれてありがとう!!!!

そしてそして何より今まで支えてくださったお客様!本当にありがとう!!!!!!

「次は?」とたくさんの方にお気にかけて頂きましたので、まだまだ未完成ですが早速新しいのを作りました。
あと、某ミク何とかにもいます。お気軽にどーぞ。


僕は今まで伝承遊戯でした。これからはその当たり前の部分がなくなります。
でも音楽はやめません。ギターだってヘタクソですがこれからも弾き続けていきます!

皆が少しでも笑顔になってくれるようなギターを弾くためにこれからもやっていきたいです!
終わりは始まりだと思っていますのでコレからも伝承遊戯をご贔屓に、そしてたまには「あんな奴もいたなー」なんて思い出してやってください!!

そんなこんなでこの日記も終わりのり。

もちろん誤字脱字のチャックもなし。
いつもの感じで終わります。

んだばさいなら。

約7年間ありがとうー!!!!!!!!

はい。 

September 18 [Fri], 2009, 10:23

せっせつこー!!悪いのはみんなダイジローだよ!

そんなこんなでもうこの日記も終わりです。

後半は更新もせずグダクダでしたが、前のを合わせるとのべ5年分くらいは書いたかしら?

とりあえず僕のタイミングとホームページ次第ですが、次書いた頃には、ホームページから消えてる恐れがありますが明日かその辺りに書きたいと思います。

なんか気持ちが高ぶった時に書きたい感じっつーの?
だからオチが気になる方はBookmarkしておいて下さい。

でも多分Bookmarkしてても損した気分になるかもよ。
ムンな感じよ。

なかなか、ミンんな感じにはならないわよ。

そんなこんなで昨日は最後のリハだったのですが、伝承遊戯でいるのが当たり前過ぎてイマイチ実感がなく、今日辺りどっと押し寄せてくるんじゃなかろーか?

って感じです。

携帯からの更新で手が痺れてきたのでそろそろ失礼して今日の用意をしたいと思います。

んだばだば後ほど。

打ち合わせ。 

September 16 [Wed], 2009, 9:54

せっせつこー!!その骨はイチロータだよー!!

という訳でライブに向けての打ち合わせに。

駐輪場にバイクはNGということであっという間に終了。

でもやらないよりはよかった。



はずだ。

ジャケ買い。 

September 14 [Mon], 2009, 19:43
 

こんなもんジャケ買いにきまってんだろ!!

せっせつこ!!順子はいきてるよー!!

そんなことより夏秘の続きが見たい。
いやなんなら再放送でも良い。

今日ねTV見てましたら20年前のウルトラクイズの罰ゲームその後がやってまして。
んで色んな場面で「罰ゲーム」と聞くと「あーそーいやあのウルトラクイズの罰ゲームどーなったのかな?」なんて思い出していたんですよ。

その積年の思いが今日解けました。
うれしー本当にうれしー。

しかしまぁなんでこんな事ばかり覚えてんだか。
「その無駄な記憶力を勉強につかえ!」と大人は言うけれど本当にそう。

んで昨日は明石さんまさんのお芝居見てきた。
結構な前の方だったんで良かった。

もちろん中身も良かった。
さんまさん出てきた瞬間なんか泣けた。
清志郎さんときもそうだった。
見ただけで泣けた。

生瀬さんもかなーり良かった。
ワークパラダイスのDVDが欲しい。

大竹まことのPCランドのDVDもでないかしら?

出ないな。

せっかくだから。 

September 11 [Fri], 2009, 22:43
毎日書こう。

まぁ前はなんとなく毎日書いてる風にやってましたこの日記。
伝承始めてすぐ位から毎日やってたんですけどね。

当時はそんな気持ちでスタートさせました。
HPを開いてくれた人に損した気分になってもらわない為にも。
そんなこんなでこの体たらく。

別にやる気がなくなった訳でもないのよ。
あのころはただこうPCに向かい毎日たらたらと書いていたんです。
この感じなついぜ。

そんで本日、免許の更新に行ってまいりました。

免許更新の通知がきたのが茨城だったもんで、「あ、そーいや住所移してねーや」と10時受付に合わせ早めに区役所いって住民票をゲットだべぇして、ミスドで時間をつぶし、隣の男が甘いドーナッツを朝から5個くらいたいらげるのを横目に「すげっ」と見ているだけで胸焼けをする僕を尻目に彼はカフェオレに砂糖を入れてました。

んで杉並の警察署行ったら「うちではやってません」と。
続けて「違反は一回ですか?」と。

「たしか…」言ったら「なら試験所が確実ですね」と。
「おい!府中までいくんか?」と思ったら「東陽町にあります」と。

んで言ってきましたよ。見せられたビデオは前に見たやつと一緒でした。
どーこの無駄な記憶力。大事なことは何一つ覚えてやいやしない。

さすが東京。あちこちに試験所がありますね。

おしまい。

夏のおもひで。 

September 10 [Thu], 2009, 17:51
あー携帯からも更新出来るんだった。

という訳で今日はリハ。

カンパルアリヨー。

あらいやだ。 

September 09 [Wed], 2009, 13:05
もう一ヶ月も。一ヶ月以上も放置です。

「何やってんだー俺は、何やってんだー俺は。」です。

コレは前に放置したことを思い出します。
そして書くにかけない、出るに出れなくなったことが思い出されます。
んで、歴史をふり返るにもこっからどう書いても間に合わない。

ので最近の近況を書きます。

なんだかやる気と先立つもののシンクロ具合が悪いのですが、何だかんだで結構楽しい毎日なんではないかと。

こう思っています。各方面に迷惑かけっぱなしですが。

夏も終わりますね。

昼ドラの「夏の秘密」も終わりました。
コレは僕の夏が終わったことを意味します。

懐かしい同級生からいきなり連絡きたりするあの某サイトのコミュで皆さんの熱い思いを見ているのがとても良いです。

今年の夏はあのドラマのおかげで良い夏だった。

前回のエゴイストからは失礼な言い方なんですが、あまり知名度の無いキャストでしたがかなり良かった。
瀬田伊織のかっこよさにが初めに食い付いた理由です。

男が男に惚れるオーラがありました。幸山さんも「加勢大周みたいでかっけー」といってましたがその例えは微妙でありながら、あながち否定もできません。

が僕は最近見た男の中では段違でかっこええです。 

DVD出たら買う。でも出なそー。

その流れで次のドラマも録画しています。

昼ドラ録画してんのって小学校の時いらいです。
そのドラマは確か竹内力さんが医者で、身体にハンデキャップを背負ってしまったアイドルがどーのこーののドラマでした。

もちろん最後は覚えていません。

天までとどけ以来の夢中になった「夏の秘密」。
僕に生きがいをありがとう。

あっ昼ドラは始まる。
でもまだ昨日の分を観ていないんで違うことします。

免許の更新もいかないと。
「うっかり失効」なんてそんな恥ずかしい汚名を、悲しい十字架を背負う訳にはいかないのだから。

三茶の出来事から真冬の板橋へ。 

July 30 [Thu], 2009, 13:34


僕は当時、何年もコンビを組んでたBaと「いい加減一緒にやらなくていいかなー」って思ってました。
だって返事も遅いしわりかし気分に左右させるタイプだったので…「次組むバンドはもっと協調性のある人が良いんだ。」と思っていたからです。

んで2002年の1月18日(金)に尊敬しまくっている先輩方に呼ばれてGtを弾く機会があったんです。
もちろん当時のBaにもその尊敬しまくっているBaの先輩を紹介していたので「一緒に演るよー」なんて言ったら「見に行くー」なんてきまして。

そんでもって当時僕がGtを弾いているところを見せていなかったので菅原さんにも「きます?(当時は確かまだ敬語)」って聞いたら「見に行くー」ときてくれました。

んでんで当時のBaの事を「一緒にやるにはちょっと難しいかも…」と言っていたので、菅原さんに紹介するのは「どーかなー」と思っていたんです。

してその2002年の1月18日(金)なんですが、当時のBa(以下K氏)が先にきていて。
そのちょっと後に菅原さん(以下S氏)に

嶋田 「Kきてるけど紹介します?(当時は確か敬語)」
S氏 「(一瞬難しそうな顔をして)うん。」

と。これはS氏がどこまで覚えているか、そして僕が勝手にそう見えただけなのか分かりませんがS氏が意を決してK氏のテーブルに行った気がしたんです。

でも僕はこの日のことはすごく覚えている。勘違いかも知れなかったけど今でもS氏の顔覚えていますもの。
やっぱりその後の人生が動くようなことはちゃんと覚えているもんじゃありませんか?

んで(多用するけど気にしないで)その後電話で

嶋田 「Kどうでした?(まだ敬語なはず)」
S氏 「良い子だったじゃない?」
嶋田 「もちろん悪い奴じゃないし良い奴なんだけど今度のバンドはどーします?」
S氏 「Kちゃんでいこうよ!!」

というS氏の後押しもあり一週間後の1月25日(金)にK氏と一緒にS氏宅へ。
そして僕たちはちょっと早めに着いたので駐車場でS氏を待ってました。
程なくしてS氏が車で到着し、K氏を見るなり

S氏 「Kちゃーん!今日は来てくれてありがとう!!」

と気さくに笑顔で握手。
ちなみにここまで細かく日記に書いてあった訳じゃないですよ。
僕の日記は文というよりは出来事メモですから。
でも印象深い事は今でもハッキリ覚えているもんです。

そん時僕はなんかS氏に「なんかこの人の人柄なら大丈夫」と安心したんです。

そしてこの後3LDKであのバンド名が決まる。

思えば「どうやって決めたんですか?」やら「ブルース・リー」好きなんですか?と腐るほど聞かれたあのバンド名が。

と言う訳で今回は初ライブまで話はいきませんでした。
理由は長くなりすぎたから。

すんません…。

記憶。 

July 21 [Tue], 2009, 1:02


早速あいまいな感じです。

んで「あ」と思って前にせこせこ書いていた日記をひっぱりだしてきました。
この日記は当時24くらいだった僕が「ちきしょー東京きても毎日似たような事ばっかじゃねーか!!」と自分に腹が立ち「何か足跡を!」ってんで書き出した毎日日記です。

この日記がバンドで始めた毎日更新の日記に繋がっていくわけです。
まぁ今は毎日ではないんですけど。

とそんなこんなで書き始めたのは2000年の2月29日から。
そして字があまりに汚くて読めない。
でも色んな記憶がよみがえり、覚えてないこともよみがえり何だか楽しい。
書いといて良かった。

そしてそしてありました。

菅原さんと初めて出会ったのは2001年8月17日(金)でした。
という事はもう今年の8月で9年目になるんですね。

一応約七年というのはバンドとして活動が始まった月日なんでカリィが加入してからの約6年間と言うのが伝承遊戯として正しいのかもしれません。

だから僕がこれから書き記すのは伝承遊戯年表の紀元前のお話です。
だってカリィが入るまでは本当に薄っすらした活動でしたから。

そんなこんなで今日はここまで。
今日は菅原さんと出会った日にちが明確になっただけで感無量です。

次回は初ライブの事を書けたら良いなと思っています。

これで少しは何か残せるかしら?
結構読み返したけど、「無駄だ無駄だ」なんて思っていた毎日も意外に無駄じゃなかったみたい。

この日記を書き出したあの日の自分をちょっとだけ褒めてあげたい。
また日記つけようかな。

デアイガシラの菅原氏。 

July 18 [Sat], 2009, 22:41


たしか私の記憶が正しければ、25の時でした。

僕が師匠の元を離れ、4年やってたバンドも解散し、一人でオーデション送ったりして二次の実技で落ちたりしているころ。
某有名事務所から「韓国でデビューしない?」なんて話を持ちかけられ身売りを真剣に考えてる頃でした。

師匠伝いに某ベーシストに出会いまして、んでその方が「今度ライブにこない?」なんて言われていったらまぁメンバーさん皆凄くて。

んでそこのドラムさんが「面白いバンドやってんだけど」なんて見に行ったのが菅原氏の師匠のバンドで。

初めて行ったライブハウスなもんで勝手がわからず「まずは誰かに話しかけないと…」と思い一番初めに会った第一ハコ人が菅原氏でした。


俺 「あのー今日は〇〇ってバンドのスタッフできたんですけど…」
菅原氏「あー!!そうなんだ!僕も〇〇のスタッフです!!」

と、いきなりフランクに握手。んで、軽く「ギターやってるんすよ。嶋田です。」なんぞ挨拶をしながら話していたら菅原さんが、「じゃここのハコのスタッフ紹介するよ!!」と何でも馴染みのハコらしく僕を皆さんに紹介してくれるご様子。

菅原「あっ!〇〇さん!今日スタッフで来た嶋田君。」
俺 「あ、どーもよろしくお願いします。」

と挨拶したのもつかの間

菅原「今度一緒にやるんですよー」

と。

もちろん僕は鳩豆でしたが、今思うと彼なりジョークだったんでしょう。
といってもその後2、3人に同じ紹介をされましたが。

んでメンバーさんとさくら水産軽くやった後にいざ本番。
の前にスタッフとして路駐も気にせねばならんのでメンバーさんのキーを預かりました。

「んじゃ俺のもお願い!」と菅原さんの車のキーまで。
「は?アンタもスタッフじゃないの!?」なんて思う前に「この人車持ってるスゲー」でした。

無事に本番を終え菅原さんとも連絡先を交換してこの日は終了。
もちろん「一緒にやろう!」って話になりましたが「いや、まだお互いの音聴いた方が良くないですか?」と敬語の僕はいささかひいてました。

でもこの熱心さがこれからの僕の人生を楽しくしてるれたんですね。
だって7年もやるとも思ってなかったし、これから始まる伝承遊戯で出会う方々は皆一生ものですから。

ちなみに写真は時期があってませんが良い写真が見つかりませんでした。
あと読み返さないんで誤字脱字はご了承ください。
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像嶋田
» 2009年09月18日(金)。 (2009年09月24日)
アイコン画像べてぃ
» 2009年09月18日(金)。 (2009年09月22日)
アイコン画像しまだ
» ジャケ買い。 (2009年09月15日)
アイコン画像坂3
» ジャケ買い。 (2009年09月15日)
アイコン画像べてぃ
» ジャケ買い。 (2009年09月14日)
アイコン画像しまだ
» 夏のおもひで。 (2009年09月11日)
アイコン画像べてぃ
» 夏のおもひで。 (2009年09月11日)
アイコン画像しまだ
» 三茶の出来事から真冬の板橋へ。 (2009年08月04日)
アイコン画像べてぃ
» 三茶の出来事から真冬の板橋へ。 (2009年08月03日)
アイコン画像べてぃ
» 記憶。 (2009年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimayanke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる