毎月半ばにはお財布の中がヤバイです。 

2007年06月16日(土) 20時16分
今月のお小遣いの残り・・・300円です・・・。
( -∀-)ノども、shimaxです。

どーなの!?これ。
お小遣い貰ってすぐに、新入社員のみんなをつれて
飲みに行ったりして、ある程度なくなるのは予想してたんだけど
まだ月の半ばなのに・・・。

木曜日に、開発部の本部長たちと7人で
ビックサイトへ展示会を見に行ったんだけど
その帰りに飲みに行こうということで
新橋にある本部長の行き着けの居酒屋へ。
ここが驚くほどおいしい刺身とか出てきた。
にもかかわらず、価格はかなり安い!!
例として、岩牡蠣。
4個入って800円。
で、肝心な中身はというと、こんなデカさでした。

↓オイラがビックリした牡蠣

大きくない??
海の幸をたらふく食べて、おひとり様3000円で済みました。
で、そのあと本部長がオイラに
『若いんだから、カラオケとかよく行くんじゃないの?』って聞いてきたんで
『ええ、しょっちゅう行きます』って答えたら
2次会はカラオケへ行くことになりました。

本部長、50代なんだけど
歌う歌う☆
いきなりコブクロとか入れてたし。
他にもスピッツとかも歌ってた。
んん〜、選曲が若いね☆
しかも、すごく上手だったよ。
採点システムで、90点出してたし!
リーダーは、長渕を大熱唱してた。
イメージがぴったり過ぎて、スゲーうけた☆
なんだ、みんなカラオケ大好きなんじゃん!
リーダーは、次回のチームミーティングからは
スナック行くぞ!!って言ってた。
2時間みっちり歌って騒いで、ここでもお一人様3000円。

そんなわけで、オイラの財布に冬がやってきました・・・。
でも、楽しかったし良いかな☆

土曜日は、病院に行ってきました。
この前話したアレルギー。
いまだ良くならないんだよね。
オイラが診察してもらっていた病院
ヨメっちが仕入れてきた情報によると
あまり評判の良い病院ではなかったみたい。
確かに、あまり時間をかけないで、ささっと診察も終わっちゃう。
で、今回はヨメっちが仕入れてきた、非常に良いといわれている
中央林間にある病院にチェンジ。
確かに口コミで良いと言われている病院だけあって
先生はすごく時間をかけて、症状について聞いてきてくれた。
たぶん前の所と比べて、一人の患者にかける時間も3倍くらい。
カルテをPCで打っていたのには驚いた。
で、やっぱり原因は仕事にあるみたいです。
飲み薬を3種類と塗り薬を4種類貰ってきたよ。
これでオイラもジャンキーだ☆
じゃなくて、早く治さないとな。

あの鐘を鳴らすのはオイラ。 

2007年06月06日(水) 21時33分
ボーリングって、今流行ってんの??
( -∀-)ノども、shimaxです。

今日、会社のボーリング大会の予約をするために
近くのボーリングセンターに電話したんだけど
1ヶ月先まで予約一杯だった。
予約するレーン数も5レーンだけだったんで
簡単にとれるかなぁ〜って思ってたんだけど・・・。
今、ボーリングって流行ってんのかなぁ〜?
ま、オイラん家では流行ってるけどな。

マイシューズも買っちゃったしね☆(過去の日記参照)

今日は水曜日と言うことで
阿波踊りの練習日でした。
オイラは仕事でちょっと遅れて行ったんだけど
そのときは既に全体練習が終わって
それぞれのパートに分かれて練習してたんだ。
オイラも男踊りの輪の中に入って練習してたんだけど
音がない・・・。
リズムがつかめない!!ってことで
初めは先輩(年齢はオイラと一緒だけど)が
鐘を鳴らして、練習してた。
でも、上手く鳴らせない!!って言い出したもんで
オイラと交代。
オイラだって、鐘鳴らしたことないよぉ〜!!
と言うことで、連長から5分間のワンポイントレッスン。
ちょっと、コツをつかんじゃったもんだから
そっからは、ずーっと鐘鳴らしてたよ。

あのぉ〜、今日踊ってないんだけど・・・。
ま、いっか☆
鐘鳴らすの楽しかったし♪

ぼうりんぐ大会2回目 

2007年06月03日(日) 21時27分
アレルギー再発です。(T-T)
( -∀-)ノども、shimaxです。

今回は前回よりも酷くて、悶えるくらいだったので
土曜日に皮膚科に行ってきました。
綾瀬の厚生病院。
土曜日の午後まで診察してくれるんで、
社会人は助かります。

で、見てくれた先生は、オイラ達とたいして変わらない年齢であろうと
推測できそうな兄ちゃん。
診察室に入るなり、オイラの顔を見るなり
うわぁ〜、酷いねぇ〜、辛いでしょ?
えぇ、そりゃ〜もう最悪ですわ。
いくつか質問に答えてみたけど
やっぱり、何のアレルギーかは特定できず・・・。
でも、候補は上がった。
仕事で使用している腐葉土。
風とかで舞い上がった腐葉土が皮膚が弱い目の辺りにつくと
炎症を起こす可能性はあるそうな。
えぇ〜、マジかよぉ〜!?
労災チックじゃね???
でも、特定はできないので、一応痒み止めとステロイドを処方してもらった。
来週、もう一度様子を見せに行ってきます。

でも、薬の効果はあったようで
少しはよくなってきた・・・と思う。
確かに、顔の赤みは消えてきたね。
と、言っても未だアジパンダ状態。
ひぃぃぃ〜(T-T)

今日はヨメっちと2人で第二回ボーリング大会。
今回はマイシューズ持参です。
買っちまったもんね☆マイシューズ。
大して上手くないけど、マイシューズ♪
10回くらい行ったら元が取れるんだから、安いもんだ。
普段ボウリング場で借りるシューズとの違い
滑るの足は左足だけ。
右足はグリップが付いてるのだ!!
初めはすっげー投げづらかったんだけど
少しずつ慣れてきた。
で、結果は


まぁいつもどおりの感じですね。
これから、少しずつ慣れていって、練習もしたら
上手になるかな?

緊急招集。 

2007年05月30日(水) 22時09分
今朝の気分=うぇ〜、気持ち悪い・・・。です。
( -∀-)ノども、shimaxです。

一昨日の夜、会社の上司からメールを受信しました。
『明日、病欠のため休みます。飲み会の幹事、代わりにやってください。』
え?飲み会ってナンですか??
ワタシニホンゴワカリマセーン。
でも、ちゃーんとやっちゃうんだなぁ〜。(笑)
と言うことで、昨日は急遽飲み会の幹事やりました。
『開発部の本部長を囲む若手社員飲み会。』

定時でさっさと退社して、行きつけの飲み屋へ。
18:30ごろから23:30くらいまで飲んでました。
昨日は日本酒やら焼酎やら、いろいろ飲んでたので
帰ってきた頃には相当グロッキー。
1:00ごろまでトイレ占領して、うげぇ〜ってなってました。

おかげで今日は1日気持ちわる〜って気分。
いわゆる二日酔い・・・。
でも、なんとかお昼過ぎくらいには回復。
明日も飲み会があるけど、飲みすぎないように気をつけよ・・・。

今日はノー残デー。
いよいよ夏に向けて阿波踊りキックオフです。
1年ぶりに踊る阿波踊り。
久しぶりすぎて、基本動作をちょっとやっただけで
太ももがプルプルしてきた・・・。
今日は、リズムもなかなか入ってこなかった。
本番は7月なんで、それまでには去年よりちょっとでも上手になれたらな
なんて思っています。
今日は、うちの会社の人だけど本社勤務じゃない人が(以下Kさん)
わざわざ見に来てくれた。
Kさんは阿波踊りチョー上手いんだけど
本社勤務じゃないもんで、なかなか来れないんだよね。
でも、今日はしっかり稽古つけてくれた。
厳しいんだけど、ちゃんと教えてくれるから教わるうちらも頑張れるんだよね。
阿波踊り、きついけど楽しいよ☆

そろそろマイシューズ買おう☆ 

2007年05月27日(日) 19時55分
しゅり様来日!どーん!!(謎)
( -∀-)ノども、shimaxです。

今日は、朝からスゲー慌しかった。
ヨメっちのお友達、『しゅりっぺ』がお家に遊びに来たのよ☆
それで、部屋の片付けとかしてね。
昨日出かけたのに、お客さん用のスリッパを買い忘れて
急遽、朝からオイラが買いだしに行ったりとかしたし。
でも、なんとか準備万端整ったから良かったよ。

つか、しゅりっぺのお住まいは北海道は置戸ですよ!?

↓ちなみに置戸ってこの辺ね。

いやぁ〜、遠いね。マジで・・・。
なんかね、家族で東京ディズニーランドに遊びに来ていたんだって。
今日は、自由行動の日だったから、
わざわざ千葉県から電車に乗って綾瀬まで遊びに来たの。
いやぁ〜、こんな田舎にようこそ・・・。

それにしても、しゅりっぺ様と初めてお目にかかったんだけど
blogを読んだりして予想してた子、そのまんま!って感じでした(笑)
ちっちゃくて可愛い☆って感じの娘さんでした。
今日、置戸に帰るからあまり長居はできなかったけど
3人でお昼食べておやつ食べて、大爆笑して・・・。
はぁ〜、楽しかった☆
つか、ちょっと笑い疲れた(笑)

また遊びに着てね♪
2人で大歓迎いたしますから☆
今度は泊まりでおいで。

そー言えば、一昨日は会社の組合関連で
ボーリング大会でした。
スコアはフツー。
といっても、オイラはかなりヘタっぴなので、
みんなからしたら低いスコア。
1ゲーム目:112、2ゲーム目:108
とりあえず、なんとか3桁はいった。
実は最近ボーリングに目覚めた☆
スコアは低くても、楽しいのさ♪
来週か、再来週にはまたヨメっちと2人で
恒例のボーリング大会しなきゃね☆
月1回はボーリングやろう!って話したし。

一昨日は、大会が終わった後
みんなで飲み会。
23:30まで町田で飲んでました。
なんか、同期の子でも久しぶりに一緒にのみに行く子とかもいて
スゲー楽しかった。
みんな、楽しそうで良かった。
かなりベロベロになってる子もいたけどね。

やっぱ、会社の同期って大切だなぁ〜って思ったよ。

仮配属の子が来た。一年前を思い出す。 

2007年05月24日(木) 21時34分
約1週間ぶりの日記になるのです。
( -∀-)ノども、shimaxです。

先週の金曜日あたりから、まぶたの腫れが酷く
月曜日に眼科に行ったら、アレルギーだって言われたのさ。
目が辛くて辛くて、パソコンに向かう気力もなかった。
昨日辺りから、少しずつ良くなってきて
ようやく痒み等もなくなってきた。
やっとblog書けるわ☆

結局のところ、アレルギーの原因は分からず。
アレルギー性のまぶたの腫れ。
いろんな要因があるらしいのです。
ハウスダストとか、ダニの死骸とか埃とか食べ物とかetc・・・。
どーも、会社が怪しい感じ。
だってさぁ、開発部のおじちゃん達、一年中風邪引いてる人とかいるよ。
明らかに埃とか、体に悪いものが飛び交ってるよね。
むぅ・・・・。

今週は月曜日から新入社員が仮配属で開発部にきている。
我らがチームで研修中。
ちなみに、面倒見てるのはオイラ。
それはそれで、なかなか大変。
オイラも去年はリーダーに一杯迷惑かけてたんだなぁ〜と
ちょっとだけど、しょぼんとした(笑)
まぁ、もっぱら雑用をやってもらってるけどね。
そもそも、本配属で開発に来るかどうかも分からないし。
オイラのときは、開発に本配属されるのが分かってる状態で
仮配属されたからね。
仮配のときは残業できない。
コレが本配属との唯一の違いだった。
さぁ、オイラが面倒見た子は、7月からどこへ配属されるんだろうな。

明日はノー残業ディ。
定時後は組合のイベントで、町田のボーリング場へ行きます。
終わった後は飲み会かな?

だらだら土曜日 

2007年05月19日(土) 22時00分
ツーリングレポがなかなか書けません!!(T−T)
( -∀-)ノども、shimaxです。

だってさぁ〜、長〜いツーリングレポ書くのなんて初めてだし
何から書いていいかわかんないんだもんさ。
ゆっくり書くから、気長に待っていてください。
明日は第1弾でも書こうかと思ってます。

今日はお昼ちょっと前に起きて、残り物のシチューを食べてから
ネットとかして、まったりしてたら昼寝しちゃった。
ヨメっちも一緒になってお昼寝。
オイラが起きたときは、4:00くらい。
なんと、3時間以上も昼寝してた。
ヨメっちはさらにその1時間後くらいにお目覚め。
目を覚ますために、ささっとシャワーを浴びて
18:00くらいからお出かけ。

というのも、昨日はヨメっちが会社の歓迎会で飲みに行ったので、
バイクを大和駅近くの駐輪所に置きっぱなしだったのです。
それを取りに行くためにヨメっちは歩き、オイラはバイクで大和へ。
ちなみに、昨日はオイラも新入社員の歓迎会で、白木屋に行ったんだけど
飲まずに帰宅した。
なぜなら、もしヨメっちが遅くなったときを考えて
迎えに行くためにバイクが必要だったからなのです。

ところで、昨日の歓迎会(両方の)
実はヨメっちも白木屋にいたらしく、しかも席もすぐ側だったんだって。
帰宅後、お互いのいた場所を話していたら発覚した。
オイラなんて、何度もヨメっちのいたはずの席の近くを
トイレに行くために通っていたのに、なんで気付かなかったんだろ。(笑)

で、結局バイクで迎えに行くことはなかったんだけどね。

大和のバイク置き場で待ち合わせして
お互い別のルートで大和へ。
オイラはバイクだから、早めに着いちゃうだろうってことで
目一杯遠回りして大和へ。
おかげで、5分待っただけで合流。
2人で先週借りたガンダムのDVDを返すためにさがみ野へ。
途中雷雨に見舞われたけど、さがみ野付近では小降りになってた。

DVDを返すついでに、新しいのを借りてきた。
機動戦士ガンダム0083
今週はコレを見ます!!
オイラが一番好きなガンダムです☆

で、今日の夕飯はモスバーガー♪
宅配サービスがあるので、電話で注文。
山盛りポテトセット1030円
ポテト多すぎで、まだ食べ終わっておりません(笑)

明日はヨメっちも歓迎会です。 

2007年05月17日(木) 23時12分
怒涛の5月、継続中です。
( -∀-)ノども、shimaxです。

5月1日からのツーリングあり、連休明けすぐの出張あり
そして、今週は製品発売のための検定試験をやってます。
検定所の人の立会いで、試験やるんだよ。
しくじると、製品の発売が遅れるもんで、関係者はみんなピリピリモード。
まぁオイラもめっちゃ関係者だけどね。
うーん、ピリピリ・・・(笑)

そんな中、明日は新入社員の歓迎会です。
ちなみにオイラを含む去年の新入社員3人が幹事。
まったく、どんだけ忙しいんだ!!
会場は会社なもんで、食べ物の調達とか
会費の徴収など、3人で手分けしてやった。
今日は、仕事が終わったあとで会社の車を使って
本厚木のドンキホーテまで買出しに行ってまいりました。
久しぶりにドンキに行ったけど
やっぱり安いね☆
手当たり次第に買い物カゴに放り込んでやったけど
予算が1000円も余った。

明日は会社に着いたらすぐに冷やすものは冷やさなきゃ!!
たとえばジュースとかジュースとかジュースとか。
ちなみに、明日の歓迎会はノンアルコールです。
だって、高卒の子達が10人以上もいるんだもの。
だから、ビール等はナシ。
がっくし・・・Orz
まぁ、オイラはお酒飲めない人だからね。
明日はお酒のない状態で、どんだけ盛り上げることができるかが
勝負のカギだな。

明日は晴れるみたいよ☆ 

2007年05月15日(火) 18時49分
今日は変な天気だったねぇ〜。
( -∀-)ノども、shimaxです。

予報でも雨って言ってたけど、朝は曇り程度で雨が降りそうな感じはなかった。
でも、お昼に向かってどんどん空が真っ暗になって
お昼には真っ暗!!
雨もすごい降るし、雷も鳴っていたね。
会社の中にいても、結構怖いくらいゴロゴロ鳴っていた。
なんか、場所に寄っては雹が降ったところもあるみたいね。
過去に一度だけ、雹が降ってるときに外にいたことがあったな。
小学生くらいのときで、どっかに出かけていたときのこと。
車の中にいたんだけど、ボンネットの上に氷の塊がゴンゴン!!
って当たって、『これで外に出たら、頭スゲー痛いだろうな』って思った。

今日は、試験棟と外のコンテナ(部材とかの一時保管場所)を
行ったり来たりすることが多くて、そのたびにびっしょりになったよ。
でも、今日はかなり頑張ったので、超早くに退社。
18:00に退社ボタンを押すなんて、最近じゃ全然なかったのです。

明日も上手くいけば早くに帰ってこれるけど
下手したらかなり遅くなるかもしれない。
予想では、20:00までに退社できれば良いほうかな。
試験に問題はつき物だしね。まぁ少しでも早く帰れるようにガンバロ。

そー言えば、来週から新入社員が仮配属で開発部に来ます。
ちなみに面倒を見るのはオイラ・・・。σ(・・*)オイラ?
えぇ〜!?そんな、ちゃんと教えられないよぉ〜。
と言いたくても、オイラの上司のことです
『うるせえ!!』でおしまい☆
まぁ、教えることで自分のスキルアップにも繋がるからね。
でも、予定されている仕事はオイラも始めてのもの。
大丈夫かなぁ〜。
ま、何とかなるかな。
どのみち、本配属で新人さんが開発部に来たら
世話役はオイラなんだし。(たぶん・・・。)
今のうちに予行練習だぁ〜い!!

帰りに、ヴァンにガソリンを飲ませてあげるために、スタンドに寄ったんだけど
スタンドに入る直前で事故りそうになった。
すり抜けしてきたスクーターとぶつかるところだったよ。
ホント、あと数cmって感じだった。
ったく、すり抜けってヤダね。
なんかバイクのイメージを悪くしてるのは
無謀なすり抜けをするバイクどもかもしれないね。
みんなも、事故には気をつけてください。
あと、マナーを守った運転を心がけようね☆

やっぱりハロは可愛い☆ 

2007年05月13日(日) 23時02分
一日ぼーっとした日があってもいいじゃないか!!
( -∀-)ノども、shimaxです。

今日のblogは短いよ。うん。
今日はちょっとゆっくりめの起床。
11:00に起きて、お昼ごはん。
一昨日食べたカレーが残っていたので、
それにサワークリームを入れて(オイラの提案)食べた。
オイラは結構コレやるよ。
意外とみんなやらないかも知れないけど、
すっげー美味しいからやってみそ☆

今日はお昼を食べた後にやることがあった。
それは、ガンダムのDVDを見ること。(キター)
ガンプラは好きだけど、ガンダム見たことのないヨメっち。
それはいかん!!と言うことで、昨日TSUTAYAで借りてきた。
機動戦士ガンダムT,U,V(映画版)
オイラも久しぶりに見たんだけど、やっぱ面白いね。
名シーンになると、どうしても笑いそうになった。

これからヨメっちには年代を追って物語を見てもらう予定。
次は機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争かしら。
いや、MS08小隊かな。

オイラのガンダム好きは、会社でも結構有名になってきたんだけど
オイラ達くらいの年齢でガンダム好きって
かなり不思議らしい。(ちなみにオイラの年齢は25歳)
そんなことないよね!?
ガンダムって、数あるアニメの中でも
奥が深くて、難しいアニメだと思うし
大人が見てもいろいろ考えさせられるアニメだと思うよ。
まぁ、何にも考えずに見れば
ただカッコイイだけで終わっちゃうだろうけど。
たぶんヨメっちも今回初めてガンダムを見て
オイラと同じことを思ったと思う。

そんなわけで、今日は一日中DVDを見ていたのでした。
だから、ツーリングレポは明日以降に持ち越し。
忘れないうちに早く書こっと。

さて、お風呂入ります。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:shimax
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年12月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-MAGNA50
    ・音楽-The Smashing Pumpkins
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像恵比寿メリッサ
» 土日でツーリングレポを書こうかなと思ってます。 (2009年05月05日)
アイコン画像shimax
» そろそろマイシューズ買おう☆ (2007年05月28日)
アイコン画像しゅり
» そろそろマイシューズ買おう☆ (2007年05月27日)
アイコン画像shimax
» 恋人バトン(?) shimax編 (2007年04月19日)
アイコン画像和尚
» 恋人バトン(?) shimax編 (2007年04月19日)
アイコン画像shimax
» 恋人バトン(?) shimax編 (2007年04月19日)
アイコン画像まいこ
» 恋人バトン(?) shimax編 (2007年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる