Love☆オーブリー 

2007年01月20日(土) 23時47分
ここはかなりのお気に入りメーカーです

材料から、製品に至るまで一切動物実験をしていない、

動物にも体にもとっても優しいメーカーさん

ネコは現在ここの化粧水・乳液・下地・ファンデを愛用させて頂いております

実はあっし、肌が弱く、値段が高いいいものを使うと痒くなってしまうんです

安上がりで、経済的には嬉しいのですが

でも、ここの製品は素肌に優しいので、そんな事が全くなく

ローズヒップ成分配合なので肌がシャキーンとなり、

ついでにとってもモチモチしてくれちゃっています

値段も2千円代からと、とってもお手ごろ

化粧品の他に食品なども扱っているので今度是非食べてみたいです

皆さんも是非一度トライしてみてくださいね


http://www.mitoku.co.jp/

ネコな方々・・・ 

2007年01月20日(土) 7時18分


飲み過ぎ



2日酔い



へべれけ



ちょっと目覚める



たまには立場が逆転


ネコって可愛い

お菓子 

2007年01月20日(土) 7時11分

     マシュマロが3つ



琥珀とウチナ 

2007年01月20日(土) 6時45分

先月、うちには新たに2匹のネコが来ました




キジ白ネコの琥珀君と、三毛猫のウチナちゃんです

とっても美人なママを持つ、美ネコ兄妹 ミーコを見てると可愛そうになってくる・・・

琥珀君の名前は、「千と千尋の神隠し」に出てくる、あっしが一番好きなキャラ

ハク様  の本名の「ニギハヤミコハク主」からお借りしました

ウチナはあっしの愛する 「沖縄」と言う意味です

最初、家に来た時、二匹は超・警戒モード

うちなは涼の手に噛み付き、終始シャーシャー言っていました

でも、史上最強のネコバカ母と協力し、子猫の気持ちになって接していると

2匹とも次第に寄ってきて、今では後をくっついてきてくれるようになってくれたんです

夜の運動会も激しさを増したし、取り合えず一安心だあよ・・・



さて、琥珀さんなんですが、いつもはこんなかっこうで寝ています 



彼は一見クールな引っ込み思案ちゃんだと思ったのですが、

実はとっても繊細で、ナイーブな子でした。

でも、妹のウチナがニャーニャー鳴いていると、すぐ飛んでいって

「大丈夫だよ」といわんばかりにペロペロ・・・ やっさし〜お兄ちゃんなんです

そんでもって、私が傍で寝てるときは、



こうやって妹を守りながら、寝ています

ミーコもそうなんですが、オスネコは人前では甘えないんですよね。面子があるみたいです

でも、私と二人っきりになったりするとしっぽをピーンとたて、ごろごろ甘えてきます

撫でても撫でても、「もっともっと」と私の目を見てニャーニャー鳴いてきます

きっとお兄ちゃんだから、気がピーンと張ってるんだろうな・・・。その分誰かに甘えたいのかも

そんでもって、妹のうちなさんは



いつもこんななって寝ています

いやーっ、彼女は凄いっ!!こいつは大物になるっ

いたずらして怒られてもなんのその。5分後には全くお忘れになっていらっしゃり、

布団もお一人で選挙しないとお気がすまないらしく、

私はいつも申し訳なさそうに、すみっこに寝かせていただいております

毎夜、時速20キロ位で走り回っていらっしゃるのですが、いつも元気いっぱい

ボタモチみたいな可愛い顔でやってくれます(笑)

でも、そんな彼女も、まだまだママが恋しい甘えん坊の女の子

ミーコが大好きでいつもくっついて歩いていますし、私の膝に一番に乗ってきます


この2匹とも長いお付き合いになると思うので、精一杯の愛情を込めて育てていきたいです









ミートローフ 

2007年01月20日(土) 6時21分

うちのネコの紹介をしたいと思います



まず、こちらがあっしの恋人であり、子供であるミートローフ(オス、7歳)です

一度、狸に間違われて事がある位肥えていますが、一応ネコです

そんなに食べないんだけど、いつの間にかこんなになっちゃっいました

そんなミーコとの出会いは高校2年生の時。若かったなあ・・・

ネコが大嫌いだったのですが、ミーミーとか弱くなくちっちゃな子猫ちゃんを放ってはおけず、

お母さんに許可なく(っていうか半場強行で)飼うことに致しました

けどこの子猫、「本当に野良だったの?!」って位度胸が座っておりまして

来た当日からあっしの膝に乗るわ、ママの肩にのるわ、

しまいにベッドの中に入ってきて、私の顔に顔をくっつけてごろごろごろ・・・

ネコが同じく大嫌いな母親もこの性格にほれ込み、一週間後にはFall in Love

あっしそっちのけで、ミーコを溺愛するようになりました

でも、あっしもミーコを心から愛していますかけがえのない存在なんです

お母さんと喧嘩してると「やめてよ」と止めに入ったり、

ミーコの方も何か悲しいことがあると、二人きりになった時に話してきてくれます。

以前、ネコ嫌いの叔母にっしっしとやられた時、「俺なんてさ・・・」と

力なく私によりそってきた時などすごく思い出に残っています

又、元彼氏さんと別れる別れないでもめた時、「喧嘩しないで」と中に入ってきてくれたり、

その後「わーン!」と、なっていた私に体をスリスリしてきて慰めてくれたり・・・。

それから、「泣く」=「悲しんでいる」と分かってくれるようになったのでしょうか。

映画を見て、感動して泣いている時にも「どうしたの?」と寄ってきてくれるんです

ミーコは誰よりも私を分かっている、一番の親友なのかも知れません

そんなあっしは、ミーコの事が好きになれない人やミーコが好きにならない人のもとには

お嫁にいかないという、訳わからん信念を持っています

ミーコと私は一心同体なんです





初☆日記 

2007年01月20日(土) 6時01分

ずっと作りたかったブログちゃんが、やっと出来ました
遅くなってごめんなさい&どうぞ皆さん宜しくお願いします

名前はネコと申します以前勤めていた会社でそう呼ばれていたので、
ぱくらせて頂きました本名の金子から抜粋したそうです

趣味は、ドライブ・映画&音楽鑑賞・ショッピング・神社巡り・日帰り温泉巡りなどです

沖縄が大好きで、近いうちに三線を習おうと思っています

お金に余裕が出来たら、乗馬もやってみたいです←馬の優しい目が大好き

でも、今はホテルのコンシェルジュを目指して英会話&一般教養を勉強しなきゃなので、

当分は仕事中心の生活になる模様でございます


でも、自分の夢に向かって頑張るぞ

こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します
ネコのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・旅行-旅行(特に沖縄!)が大好きです♪
    ・映画-映画はあっしの情熱です♪
読者になる
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる