今年もよろしくお願いします!!

January 01 [Thu], 2009, 14:33


嵐の櫻井くんから年賀状がー!!

ライブ納め!!

December 28 [Sun], 2008, 11:14

秋葉原UDXにて、今年のライブ納めのイベントが終了〜。

参加させていただいたニトロプラスとアージの合同イベントには、
前日からの徹夜組がでるほどの盛況ぶり!

いや〜、びっくりしました。。。
こんなご時世でも不況知らずって感じで、マジですごいっすな〜。。。

アコースティックでほのぼのやったんだけど、
会場のお客さんの手拍子が暖かくて、うれしくおなりました。。。

バンドでどかーんとやりたかった気もしましたが、
結果気持ち良くできたので、よかったと思いました。

セットリストはこんな感じでございました。

1.サテツの塔
2.Stay by my side
3.Afterglow
4.スノーイズム
5.I just waana kiss you
6.(a)SLOW STAR

というわけで、2008年もいろいろありましたが、
それぞれ思い出深いライブができました。

これもひとえにライブに来てくださった方々、
CD買って聴いてくださったみなさん、
ポプシって何??と、ちょっとでも気にしてくれた人たち、
みなさんのおかげで今年も良い活動ができました。

僕個人的にもいろいろなサポートの現場で、
いろいろな方にお世話になった年でもありました。

今年関わったすべての人たちにあらためていいたいと思います、、

「ありがとうございました!!!!!!!!」

来年も、しまっちをよろしくお願いします★

それでは、みなさん良いお年を〜〜〜♪


メリクリ!

December 25 [Thu], 2008, 11:07

メリクリ!!
というわけで、CCOのワンマン来てくださった方々、ほんとにどうもありがとうございますー!!
リクエストされた曲は聴けたでしょうか〜????

ライブでは珍しい曲を
アコースティックというフットワークの軽さゆえ今回実現しました。

体調的には、リハーサルの時に”表のリーダーに”風邪をもらってしまい、
アメ横的な声になってしまいましたが、
無事に”Last Christmas”を歌い上げ、ホッとしております。。。

レア曲たち、いつの日かフルバンドで再現してみたいですね〜。

いつものようにセトリはこちら↓

1.太陽の休日
2.Shiny Days
3.TOURS DE FRANCE
4.哀しみの果て
5.Girl meets Boy
6.冬休みにつき
7.あるべきかたち
8.Whisper of the leaves
9.蛇行する
10.Everything
11.Largo Largo
12.スノーイズム
13.(a)SLOW STAR
14.Happy X'mas
15.Have yourself a merry little Christmas
16.Last Christmas
17.At Christmastime
18.Wander in their dreams
19.Joy of Living


さて、27日のスマガイベントで、ライブ納めでーす。

ぜひぜひご参加くださいね〜♪


ftaクリスマスツアー終了

December 23 [Tue], 2008, 9:26

face to ace~クリスマスツアー、終了〜!
ブラックサンタも大暴れしてましたね(笑)。
エースさんもすごく楽しそうだったので、
サポートとしても嬉しいかぎりでございます。

雨の中、たくさんの方に見に来てくださいました!
ツアーにご参加のみなさん、どうもありがとう!
しっかし、クエストホールは暑かった。。。
でも気持ちよくできましたね〜。

今日はポプシ@下北沢CCOにてアコースティックワンマンライブですよ〜!
さあ、忘年会ということで、多少の無礼講はありという感じ?(笑)で、
楽しみましょう♪



今年もあと10日あまり。。。

December 21 [Sun], 2008, 7:43

先週は、いろいろ楽しかったです!

西野さんのライブは、初ライブとは思えない、彼女の高いパフォーマンスが光ってました!
これからがほんとに楽しみ!

face to aceは、名古屋ボトムラインにてライブ。
昔、ポプシでもライブをやったことがあったハコだったので、
なんだか懐かしかったです。。。

写真は楽屋でいただいた天むすで、すごくおいしかった〜!!
ライブももすごく楽しくて、ブラックサンタさんもオバマ風になってたのが笑えました(笑)。

さて、今週はいよいよ今年のライブ納めウィーク。
明日あさってと、face to ace 、ポプシ、27日には秋葉原にてスマガでいよいよライブ納めです!

12月〜3週目のライブ

December 14 [Sun], 2008, 3:56

満月が奇麗ではありますが、
なんだか満身創痍な今週です。。。

風邪とかはだいじょぶなんだけど、
体が言うこと聞いてくれない。。。

おっさん化現象、その1って感じで、若くないんだなぁ〜と感じずにはいられない、
2008年、師走でございます。。。

そんな今週末は、ギターを弾かせていただいている、西野名菜さんというアーティストのリハーサル。
とにかくダンスと歌唱力がめちゃめちゃすごくて、圧倒されっぱなしです。。。

そしてライブがあります!

■12/15(月)@高円寺HIGH

open / 18:00 start / 18:30
前売り / 2000yen 当日 / 2500yen

「Joy Ride vol.39」

-O.A- 西野名菜(18:30〜)

BURST HEAD LOLLIPOP HONEY /
東京中村楽躁団 /
集合写真 /
INJURY /
D-69

チケットのお問い合わせはこちらまで→高円寺HIGH (03-5378-0382)

★オープニングアクト、20分ほどですがバンドを従えての初ライブ、
彼女のダンス&歌を体験するだけでも一見の価値ありです!

オフシャルHPはこちら→http://nishino-nana.laff.jp/

★そして19日には、face to aceで名古屋に参ります〜♪

今週も楽しいライブになりそう!!





12/7@下北沢440

December 08 [Mon], 2008, 8:08

いや〜しかし、毎日寒い・・・というか、”冷たい”。
原付きに乗ってると特にこたえますね〜。

というわけで、週末はftaツアー初日とポプシのライブでした。
俊太郎さんは気さくな方なんですが、ライブになると迫力があって、
バイブレーションというかオーラがすごかった!

そして大阪にて懐かしい友人と久々に再会して、なんだか嬉しかったり、
ライブも両日ともリラックスして楽しめました。

寒い中来てくれた方、ありがとう!

今週は以前から欲しかったipod touchを購入して、
さっそくライブで活用してみました。

いや〜、非常に便利で楽しくて感動の連続です!
楽器になったり、ゲームができたり、ネットを見たり、もちろん音楽を聴いたり。。。

あとはMIDI端子とかキャノンのアウトプットとかついてたら最高なのに(笑)。
技術の進歩はすげーなぁーと実感いたしました。

ほんでもって、12/7のセットリストはこちら↓

1.friend of mine
2.Afterglow
3.Stay by my side
4.スノーイズム
5.Chocolate Soul Music
6.オレンジ
7.rainbounds
8.(a)SLOW STAR
9.I just wanna kiss you




君の心臓の鼓動が聞こえる場所

December 05 [Fri], 2008, 8:44

キャラメルボックスの現在公演中の「君の鼓動が聞こえる場所」で、
スノーイズムが使われているとのことで、早速劇場へ足を運びました。

帰りには感動で、気持ちがホクホクしていた。。。
ラストは涙無しでは見られないこと必至。

原作の本も読んでみたいなぁ〜。

さて、今週は良い影響を受けつつ、これから大阪に向かいます!
クリスマスツアー初日、がんばります★


11/26〜胸キュン☆アルペジオ@下北沢クラブキュー

November 29 [Sat], 2008, 6:35

ポプシとしては初参戦の胸キュン☆アルペジオ。
写真はバサロにゲスト参加したミネコフ。

この日は、福村くんのTシャツをインナーに着て演奏しました。
ここクラブキューで福村くんのいた頃のバサロを見たときののことを思い出したり。。。

僕にとっては特別なイベントなので、福ちゃんのこととか
言いたいことが、MCでうまく言えなかった。。。
脳内画像をスクリーンで見てもらいたいくらい。。。

今回の曲は、昔やってた曲と今のポプシを福ちゃんに聴いてほしかったので、
こんな感じになりました。

彼なくして、キャラウェイの初ライブは実現しなかったし、
アルバムも作れなかっただろうなぁー。。。
と、思えば思うほど、どんどん感傷的になってしまうので、
逆にあんまし考えないようにしました。

セットリストはこん感じ↓

1.fly to the moon
2.(a) SLOW STAR
3.Ruby
4.オレンジ
5.Chocolate Soul Music
6.rainbounds

★さて、来週はいよいよ12月、2本ライブがあります。

■12/5(FRI)...face to ace@大阪am Hall
■12/7(SUN)...Swinging Popsicle@下北沢440

年末らしく、賑々しくできたらいいなぁー。





胸キュンリハ

November 12 [Wed], 2008, 9:02

ポプシメンバーのブログにもあるように、
先日は胸キュン☆アルペジオの打ち合わせ&リハーサルに参加してきました。
(リハのの模様は平田くんのブログ参照)

写真はルーシーのスタジオにて、ギターを録音しているところ。
どんな風に使われるかは、26日のお楽しみということで。。。

このアンプは福村くんがかつて所有していたものだそうです。

マイクの垂らし方が、なんかビートルズっぽくてカッコいいので、パシャリ。

この日はミッキー(立井氏)がドラムをやってくれる予定です。
どんなマジックが起きるか、今から楽しみです〜♪
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しまっち
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
高校の頃よりさまざまなバンド活動を経て、1997年、Swinging Popsicleのメンバーとしてソニーレコーズよりデビュー。 以後毎年のようにさまざまな音源を発表。今年の既出のバンドによる”スマガ”のサントラリリースで11年連続音源発表で、さらに躍進する37才。
Yapme!一覧
読者になる