またまたお引っ越し・・ 

May 21 [Mon], 2007, 20:46
ここに引っ越そうかと思うのですが・・・
Tさんと同じところにしてみましたが、使いこなせるかしら?(ログイン、カテゴリーの追加だけで もう壁にぶち当たっています

街角 

May 20 [Sun], 2007, 20:06
ハーダンガーに飽きてきたので 新しい物を始めちゃいました。

アハハ、なんだかわからないわ。
これです。
刺繍糸1本取り、繊細な感じです。BSがてんこ盛りなので 時間がかかりそう・・・
張りっぱなしフレームが3個になってしまった

LBD ハーダンガー3 

May 19 [Sat], 2007, 20:11
fc2のブログでは画像が上手く取り込めないので こちらに出戻ってみました。
fc2の画像が拡大できる機能は捨てがたかったんだけど・・・


まわり、2周目に入りました。
どうにか順調に進んできた1周目ですが、左側のしつけ糸をご覧になってわかるように ずれまくりました 

そろそろ飽きてきたけど・・・

お引っ越し(?) 

March 01 [Thu], 2007, 20:15
一月に一回だった、ブログの調子の悪い日が 増えてきたような気がします。
それも、私だけ・・・・

とりあえず、こちらに引っ越そうかと・・・
使いこなせなかったら また戻ってきますぅ〜〜

Permin 花 完成 

February 28 [Wed], 2007, 19:51
出来ましたぁ〜〜〜

1本取りは、ボコボコすることもなく、ねじれが気になることもなく、ストレスが少なかったわ。
このシリーズの開いたバラは 確か刺しあがるまで1週間かかった気がするけど、こちらの方が楽なのか、はたまた刺すスピードが早くなったのか・・・
「開いたバラ」は実家の母が「貸してくれ」と言って来たので「返してよっ!」って言って貸しました。
それから数年(?)、未だに帰ってくる気配がありません。同時に貸した フレメで刺した「花コレクション」の中の額も帰ってくる様子がありません・・・
先ほど、「開いたバラ」を久しぶりに見てきたのですが、二つ(つぼみも刺したら3つ)、並べて飾ったら可愛いだろうになぁ〜。ブチブチ

次はKちゃんとお揃いの EVAのパンジーを。
なんだか 急に大きくなって「これって2over2だよね。そうだよね」と不安になりながら刺し始めました。

Permin 花 2 

February 27 [Tue], 2007, 20:06
半分ぐらいは出来たかな。

DMCの1本取りなので、楚々とした感じの花が出来ています。
この布は アイーダの18ctらしく、普段使っているクロバーの24番の針だと(穴が大きいの糸が通しやすく、穴の中も綺麗に始末してあるので 好きな針です)ちょっと太いかもと 久々にDMCの26番針が登場。
でも、穴の中の始末が・・・1本取りの糸が引っかかる感じがします。
やっぱり、日本の「仕事」の方がちゃんとしている!!
パッチワークでは「みすや針」を使っているのですが、クロスステッチ用はどうだろうか?(クロバーは26番が無いはず)
26番や28番ぐらいの大きさの針はあるのだろうか?あるとしたらどれだろう・・・(って書いたら、だれか教えてくれる?(*'‐'*) ウフフフ♪)

Permin 花 

February 26 [Mon], 2007, 20:06
予定していたのと違っちゃいましたが。

permin of copenhagen
DESIGNS NO.12-5331

このシリーズの開いたバラは 随分前に刺したことがあります。
その時に これと、もう一つのバラを購入していたのですが、例によって長期在庫。
やっと刺す気分がやってきました。(笑)

Eva 花 完成 

February 25 [Sun], 2007, 20:08
本日、完成。

左側のスノードロップが一目左に寄っちゃったけど、適当に直して完成。
Perminのスカスカの布に草花はよく似合う気がします。

Eva 花 2 

February 24 [Sat], 2007, 19:56
右半分がほぼ終了。

この黄色い花はなんでしょうか・・・・

「今年は動物を刺す」と宣言(?)しているのですが、どうもいざ刺し始めると、他の物に目が行く性格のようで・・・
ここで、前言を撤回することにしましたっ!←威張るなぁ〜!!
「心の赴くまま、気が向いた物を刺す」と致します。(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない
と言うわけで、心おきなく 花を刺しますっ!
・・・・目標が達成できないヤツのようでした←気が付くのが遅すぎ。

Eva 花 

February 23 [Fri], 2007, 20:08
とうとう他の物に手を出してしまいました (^~^;)ゞ イヤァ~

EVA ROSENSTAND 14-420

「春の色は黄色だよね〜」と これを選びました。
パンジーも好きな花です。
パンジーの図案・キットを集めようかな〜なんて妄想・・・今年のテーマは「動物」でしょうがっ!
このシリーズの他の花も欲しいなぁ〜
↑ステッチに戻ると とたんに「お買い物モード」に突入ですぅ。入試のストレスか?
って私が試験を受けているわけではないじゃん ハハハ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimashimagogo
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる