観劇「うす皮一枚」 

2006年09月10日(日) 17時04分
話を聞いた途端、行きたくてたまらなかった話題の舞台、
劇団ひとり&南海キャンディーズしずちゃん主演の「うす皮一枚」に英玲奈さんと行ってきました。
数年ぶりの下北沢だったけどゴミゴミしててやっぱり好きじゃないな。
早めに行って、GOPALでランチしてから本多劇場入り。
舞台に現れたしずちゃんデカッ!何度か現場ですれ違ったときはそんなに大きいと思わなかったんだけどな。
続いて登場した白いシャツの劇団ひとりさんかっこいいー。最近素敵過ぎるので、撮影現場で見かけると思わず目で追ってしまいます。
シリアスな恋愛ものとは聞いていたけれど、最後には泣いてしまった。
テレビ的な脚本や演出が多々見られたものの、2時間があっという間に過ぎてしまうほど面白かった。
美術館行ったり、映画見たり、舞台見たり、最近サボりがちだったから反省。

久しぶり 

2006年08月25日(金) 23時20分
今日はCM撮影。
労働時間14時間超。
疲れたってか、干からびた。

七夕ってことに今気づいた 

2006年07月07日(金) 22時07分
今日は某巨大スタジオにてクイズ番組の撮影が2本。
衣装の白いランバンのドレスの美しさにうっとり。
ほんとに素敵です。

途中抜けて、恵比寿のスタジオで週刊誌の表紙撮影。

衣装を返却して、再び巨大スタジオに戻る。
マネージャーさんとモニターを見ながら「綺麗!」とすばらしい衣装にため息。

偶然にも同じ番組に出演してた英玲奈に会う。
と言っても2本撮りで別々の収録だったため、ほんの一瞬だったけど。
仕事先で会うってのはなんだか面白い。
その番組にレギュラーで出演している劇団ひとり氏が素敵でした。
銀行強盗のネタを見たときから好きです。
英玲奈は劇団ひとりチームだったとのことなので放送が楽しみ。

へこむ 

2006年07月06日(木) 23時43分
今日は渋谷の洋館で週刊誌の撮影。
モデルが3人だから結構大変でした。

しかもこの仕事始めて以来(と言ってもまだひと月ほどだけど)
最大の大ポカをやってしまい、お師匠様に多大なる迷惑をかける。
自らの不注意以外の何物でもないので、ただひたすら凹むだけであります。

そんなテンションで嫌われ松子の一生(2回目)を見たらさらにどん底気分。
いや、大好きなんだけどね、あの映画。
「まげてのばして」が頭の中でぐるぐる回ってます。

お風呂入って寝よ。

一泊二日で韓国に行ってきました 

2006年07月02日(日) 23時59分

韓国はこれまでに何度も訪れているため、一泊二日でも十分楽しめる。
おいしいもの食べて、いろいろ買い物して
短いけど濃厚で楽しい旅でした。
羽田発着だから楽だったけど、金浦空港は面白くないから羽田⇔仁川間路線作ってほしいなー。
食欲と物欲の旅だったから、今度は観光メインの旅行がしたいな。

日記は振り返って書くもんじゃないね 

2006年06月26日(月) 23時33分
反省したのでマメに書きます。
今日は昼から活動。
今週+来週の衣装などを探す。また以前にキープしておいた衣装を持ってCMの衣装合わせ。
出演するタレントさんは超多忙なので、スタンドインを使って数パターン試着→衣装決定。
全体的なバランスや可愛さよりも設定重視なスタイリングはコレクションや雑誌とは違うなぁ、といまさら気づく。
ただでさえtoo muchな服やスタイリングが好きな私はもっといろんな「人」を見なくちゃいけないなぁ、と思うわけです。
その後候補には挙がったものの使用しない衣装を返却し、二件目の打ち合わせのため神保町の出版社へ。
ちょっと未知の世界な内容なので戸惑いつつも、面白い、のかも。
何事も経験だし、アシ時代にいろいろな現場を見れるってのは恵まれてることだよね。
幅広く様々な仕事をこなす師匠に感謝せねば。

さかのぼって日記を書いてみた 

2006年06月26日(月) 2時07分
手帳を頼りに思い出したことだけ書いてみた。
暗号みたいでわけわからん。
毎日書けって話ですな。
これからがんばろ。
明日もお仕事。
もう寝よ。

東京タワー隣 

2006年06月25日(日) 0時00分
昼から芝公園のスタジオにてクイズ番組の撮影。
ブルーのキャミソールに白いスカート。少しだけドレスダウンしててさわやか。
撮影中はスタジオに入れないのでモニタールームで見てるだけ、というか一緒になってクイズに挑戦。
マネージャーさん二人と師匠むっちゃんと私。
マネージャーさん曰く「自立できてない駄目人間の集まり」なので居心地がよく面白い。
今度飲みに行くっぽいので楽しみにしとこ。
20時終わり。

その後姉を誘ってご飯。

浴衣 

2006年06月24日(土) 0時00分
渋谷の某テレビ局。
浴衣で撮影。白地にピンクや紫の花柄で可愛い。タレントさんの雰囲気にもぴったり。
私も着付けができるようにならなきゃなぁ。
人生で初めて本物の蛍を生で見る。
本当に光るんだなぁ。
都会のもやしっ子には結構な衝撃。
でも虫は虫なので、5メートル先くらいからちょろっと見ただけ。
虫はどんな虫でも苦手です。

浴衣、MARNI 

2006年06月23日(金) 0時00分
今後の撮影の集めもの。
日本橋にて浴衣、その他いろいろでCM衣装。
イメージはMARNIってことなので私の好みの雰囲気かも。
ただ、このCMの撮影日は所用があって残念ながら参加できず。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
あたらしいこめんと
アイコン画像ルイヴィトンコピー
» 観劇「うす皮一枚」 (2010年03月26日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 観劇「うす皮一枚」 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 観劇「うす皮一枚」 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 観劇「うす皮一枚」 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 観劇「うす皮一枚」 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 観劇「うす皮一枚」 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 観劇「うす皮一枚」 (2008年09月25日)
アイコン画像エミリオプッチ
» 観劇「うす皮一枚」 (2007年11月16日)
アイコン画像ちゃー
» 観劇「うす皮一枚」 (2006年10月07日)
アイコン画像hirohiro
» 観劇「うす皮一枚」 (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimasae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる