関内「MODISH」 

2006年10月22日(日) 12時00分
友人が出る演奏会を聴きに、関内ホールに行きました。
演奏会前に、ホールはす向かいにある「MODISH」へ。
ランチは1000円程度(フリードリンク)で
野菜もふんだんに使われています。
フリードリンクといっても時間制ではないし。

お店の雰囲気はしっとりして、BGMはジャズ系。
値段も手ごろだし、夜も良さそう。
カウンター(BAR)もあるので、2軒目に寄るのも良さそう。

思いがけずいいお店に出会えました。

「MODISH」
http://www.royal.co.jp/modish/bashamichi/index.html

生き返ったの! 

2006年10月15日(日) 17時41分
今年の1月に死に掛けていたグリーンたち。
月下美人とパキラです。

その後、愛情こめて育てたら
私の愛に応えてくれました!
すくすくと順調に成長したので、
今日は一回り大きい鉢に植え替えました。
(↓左右逆ですが現在の写真)

華道「南国風」 

2006年08月21日(月) 11時21分

〇ストレチア
〇デンファレ(キングピンク)
〇ユウカリ

梅干し作り 

2006年07月08日(土) 10時54分
順調に梅酢が上がってます♪
カビも生えていません。
1週間に1度ホワイトリカーを霧吹きでかけているからね(^^)

梅干し 

2006年06月28日(水) 9時15分
漬けました!
梅酒同様、去年初めて作ったんですが今年もチャレンジ!
来月土用の頃干します。

元々梅干しってあまり好きじゃなかったんですが、自分で作るようになると変わりますネ。
これからも色々なことに挑戦してみようっと♪

梅酒 

2006年06月24日(土) 11時35分
念願の梅酒作りです。
2〜3ヶ月で飲めるそうですが、来年まではおいときます。
ちなみに去年つけた梅酒は美味しく出来ましたよ!
梅酒は失敗ないから安心♪

華道「ひまわり」 

2006年06月22日(木) 11時33分

〇ひまわり
〇デルフェニューム
〇モンステラー(大)(小)

梅ジャム 

2006年06月19日(月) 10時45分
梅干しにする予定だったんだけど…梅ジャムにしました。
イチゴジャムは作るけど、梅ジャムは初めて。結構酸味強いけどまあまあ美味しいかも。自分で言うなって?!

引っ越しました 

2006年05月03日(水) 21時11分
念願かなって、29日大安吉日にやっと引っ越しました!
今までのところはなんと7年も住んでいたんです。
前々から引っ越したいと思っていたけれど
なかなか実行できず。

今回ちょうど気に入った物件があったので
さくっと引っ越しちゃいました。

引越し準備(荷造り)も毎日少しずつやっていたので
引越し前日には飲み会に参加し二次会まで出るという余裕ぶり

そして引越し後の後片付けも結構スムーズで、
翌日・翌々日には友達も遊びに来てくれました。
「片付け上手だね〜」と褒められ、何気に嬉しかったりして

と思いきや、なんと旧居に自転車置いてきちゃったよー
荷造りに一生懸命ですっかり忘れていました。

ということで友人に頼んで車を出してもらいました。
うーーーん・・・やっぱり私らしい引越しでした

サプライズ 

2006年03月08日(水) 18時47分
今日は、産休中の会社の友人のところへ遊びに行きました。
ピアノのレッスンがあるので早めに退散。

帰り、電車を降り階段を下っていると
私の名前を呼ぶ声がかすかに聞こえます。
顔をあげてみると、前の会社の元同僚がいました!!
数年ぶりの再開に、二人して大興奮
そして彼女の隣には8歳の坊やが・・・。
前に会った時はまだ小学生にもなっていなかったのに
こんなに大きくなるなんて。。。
元同僚も私も変わっていない気がするけれど
子供を見ていると確実に歳とっているんだなぁ〜と実感。

そしてレッスンへ。
レッスンが終わってボ〜っと歩いていると
今度は頭を軽く叩く人がいます。
振り向くと今の会社の同僚でした。

今日は二つもサプライズがあって本当にびっくりしました。
でも嬉しかったです
■プロフィール■
☆食べること大好き!
☆月1ですがテニスやってます
☆音楽は聞くのも演奏(ピアノ)するのも好き!
 ♪レッスン記はこちら♪
最新コメント
アイコン画像masa
» 関内「MODISH」 (2006年11月05日)
アイコン画像yosiyuki
» 生き返ったの! (2006年10月29日)
アイコン画像>葵さん
» 梅干し作り (2006年07月23日)
アイコン画像
» 梅干し作り (2006年07月19日)
アイコン画像
» 梅干し (2006年07月02日)
アイコン画像>よしゆきさん
» 梅酒 (2006年06月29日)
アイコン画像よしゆき
» 梅酒 (2006年06月29日)
アイコン画像>葵さん、岡部〜
» 梅酒 (2006年06月28日)
アイコン画像岡部
» 梅酒 (2006年06月26日)
アイコン画像
» 梅酒 (2006年06月26日)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimarisu2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる