お引越しなんです。 

September 30 [Wed], 2009, 0:50
どうもどうも。

志麻です。

この度、ブログをお引越し致しました。

理由は色々あるんですが、省略。

新しいブログのURLはこちら!

http://ameblo.jp/shimapro/

ここのブログを、ブックマークに登録してくださっている方は、

再登録をお願い致します。


ちなみに!

ここのブログでの今までの記事も、新しいブログでご覧いただけるようになっています。

更新頻度は、今までと、さほど変わらないと思いますが、どうかよろしくお願いします。

ここのブログももったいないので残しておこうと思います。

勝手に消えないことを願ってw



今後のライブも何本か決まっています。

また新曲作りに励もうかしら…?(・∀・)

んではまた!!

カラオケージョン! 

September 22 [Tue], 2009, 0:50
っていうCMあったの知ってる?

カラオケーションだったかな?

どうもどうも。しまです。

気が向いたので更新です。


カラオケって楽しいね。

一緒に行く人にもよるけども。

今回は楽しすぎた。

そして悔しかった。

歌の上手な人と一緒に行くのは、楽しいけど、それと同時に悔しい。

私も上手に歌いたいのです。

次は是非フリータイムで行きたい。

相川七瀬歌うの忘れた。あは。



今日、「レイトン教授と永遠の歌姫」の予告編をみました。

楽しみすぎて鼻血が出そうです。


鼻血といえば、

サークルKサンクスで月1で出る「カルワザスタイル」というフリーマガジンの、

10月号の表紙がsuperflyなんだけど、

この志帆ちゃん、鼻血が出そうなくらいかわいいです。

気になっちゃった方はサークルKサンクスへGO!


ではまた。

地下だけど、気持ちは野外 

September 13 [Sun], 2009, 1:40
どうもどうも。

大台ロックフェスティバル。

いつかは一度行ってみたいと思っていました。

でも遠いし…足ないし…。

と思っていたら、今日は雨で中止になって、

その代わりにスウィンドルでやるっていうもんだから、

行ってきましたさ!

HOTLINEのときに仲良くなったOIRANNもしっかり見てきました。

…ちくしょー、かっこいいじゃねぇか…!

演奏中ボーカルさんに指差された。

いつもドラムさんとか、弦楽器の人の手元ばっかりみてしまうくせがあって、

目線外れてたから、かなり油断してて、びっくりしました。

びっくりさせんな!ヽ(`Д´)ノ

でもとても楽しかったです。



途中、サンパティオで行われていた、トワイライトリレーコンサートにも行きました。

お友達ユニットが出ていたので。

こっちはアコースティックだったので、座ってゆっくり聴いてきました。

やっぱり、人が演奏しているのを見ると、自分もやりたくなるもので。

明日はたくさんギターを弾こうと思います。

カバー曲も増やしたい感じで。

その勢いで曲作れたらいいな。 願望。

ではまた。

お詫び 

September 11 [Fri], 2009, 0:52
どうもどうも。

今日はお詫びがひとつ。

HPにはUPしていませんが、

MC等で告知致しました、10月11日(日)にイオンモールにて予定しておりました、

「ダイハツcocoa」のイベントは、中止となりました。

楽しみにしていただいていた方々、申し訳ないです。

今のところ、その他のライブイベントへの出演予定はありません。

何かありましたら、決まり次第報告致しますので、

ちょくちょくHP・ブログをチェックしてみてください。

今後ともよろしくお願い致します○┓ペコ

                           志麻

ラーメンとのどごし生 

September 08 [Tue], 2009, 0:52
どうもどうも。

6日はHOTLINE秋田フェスティバルでした。

2曲ずつ12バンド。

9:30集合で、めっちゃ長かった。

でもOIRANNのみなさんと仲良くなれてよかったです。

そのうちセッションしたいですナ。ウフフ。

たった2曲、されど2曲。

10分間で、どれくらい伝わるかっていう話ですよ。

「Andrew」もだいぶ歌いなれてきたので、

充分に気持ちを込めて歌うことができました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

関係者のみなさん、ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくおねがいします。



待ち時間、お金の話で盛り上がりました。笑

でも、いやらしい話ではありません。

とても興味深い話だと思うので、機会があったら書いてみようかな。


【セットリスト】
1.真夜中のsign
2.Andrew

【この日のビール】
キリンのどごし生

とうもろこしたべたい。 

September 02 [Wed], 2009, 0:32
どうもどうも。

もう9月ですね。

30日の牛島でのイベントにお越しくださったみなさま、

関係者の方々、どうもありがとうございました。

とても楽しかったです。

楽しかった=ビールがおいしかった ということです。

いろんな人に再会できたし、ほんと、参加してよかったと思いました。



さて、次は9月6日、Club SWINDLEにて、

HOTLINE 秋田フェスティバルでございますよ。

チケット予約承り中です。

こちらまでどうぞ→tobundayone@yahoo.co.jp

同日、大町周辺ではPMAも開催されます。

時間があれば私もちょっとのぞきに行こうと思っています。

きっと楽しい一日になりますよ。

【風のまつりセットリスト】
1.夏が終わる(スピッツ)
2.翼広げて
3.Andrew
4.ケッタマシン

【この日のビール】
キリン一番しぼり

上沼徹子 

August 25 [Tue], 2009, 12:48

テレビショッピングなぼやるの?

ドラクエ9ってどうやって終わるの? 

August 16 [Sun], 2009, 23:56
どうもー。

毎度おひさしぶりです。

私は元気です。たぶん。

あれです。

書くことがよくわかんなくて、書いてなかっただけです。

手書きの日記はちゃんと毎日書いてるんですよ?

ただ、みなさんにお見せするようなことが内容が見当たらないのでね、

書けないんですよね。




言い訳ですよね。




いや、無理に書いてもあれですよね。

ね。


お知らせします。

島村楽器主催のHOTLINE2009、秋田フェスティバルに参加させていただくことになりました。

9月6日(日)です。

詳細はそのうちちゃんと書きます。

ていうかHPの方をみてくださいな。

そのうちちゃんとUPしますから。

ほんとにちゃんとUPしますから。

なんならこのあとすぐにUPしますから。



なんか偉そうですね。

とにかくよろしくお願いします○┓ペコ

そして伝説へ 

July 20 [Mon], 2009, 0:29
どうもどうも。

さて、HOTLINE2009店ライブ的な。が終わりました。

緊張しました。

なんせ新曲やったもんで。

こればっかりはどうもねぇ。

初めてお客さんの前で演奏する曲っつーのは、いつになっても毎度緊張がピークに達してしまう。



話変わります。

今さっき、19日が誕生日の人に、0時ピッタリにメールを送ってしまいました。

間に合わなかった。゚(゚ノД`゚)゚。

くやしいです!



話戻します。

後ほど、新曲の歌詞をHPのほうにUPします。

(今、「UPのほうにHPします」って間違ってしまいました)

あ、HPっていうのは、ヒットポイントの略ではなく、ホームページの略ですので、お間違いなきよう。

ちなみにMPは、マジックパワーの略です。「ポイント」ではなく「パワー」です。お間違いなきよう。

あ、話が…。

…戻します。

気になっちゃった方は、是非HPをのぞいてみてください。



今日はとても疲れました。

いい疲れだ。きっと。

【セットリスト】
1.真夜中のsign
2.Andrew(新曲)

物憂げ 

July 17 [Fri], 2009, 0:21
どうもどうも〜。

最近なんだかはっきりしない天気ですね。そうですね。

雨は好きじゃないです。

でも嫌いじゃないです。


ドラクエやりすぎて、首が痛いです!

仕事以外で外に一歩も出ない日々が続いておりますが、

日曜日はライブします。

新曲やります。

練習不足です!

練習しないでドラクエばっかやってるなんて、

シンガーソングライターとして、あるまじき行為です!


…。


ワタシに何かありましたら、ドラクエのせいだと思ってください。


どうやら今回のドラクエ9、不評みたいですね。

ワタシも、「なんだかなぁ」と思う部分はあるけども、

これはこれでいいんじゃね?と思って、それなりに楽しんでやってます。

でもやっぱ結局は、天空シリーズが一番なんだと思います。



そんなこんなで、お知らせ。

【HOTLINE2009】
2009年7月19日(日)
場所:イオンモール秋田 島村楽器スタジオ
開場:15時
開演:15時半
※入場無料

どうやらこの日は、弾き語りの方が多くなるようです。

HPの方もUPしましたが、内容は同じです。笑

お暇でしたら、是非のぞきにきてくださいな( ´ー`)



今、5〜6年くらい前によく聴いていたCDを引っ張り出して、久々に聴いているのですが、

音楽というのは、匂いと同じくらい、記憶を蘇らせてくれますね。良くも悪くも。

あまり良くない事を、たくさん思い出してしまいました…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:志麻
  • アイコン画像 誕生日:1982年11月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
HP:シマプロ推進委員会

PCのみ、志麻の楽曲が無料でダウンロードできます。
こちらからどうぞ。
最新コメント
アイコン画像しま
» お詫び (2009年09月13日)
アイコン画像えんち
» お詫び (2009年09月11日)
アイコン画像えんち
» ラーメンとのどごし生 (2009年09月10日)
アイコン画像えんち
» ラーメンとのどごし生 (2009年09月10日)
アイコン画像しま
» ラーメンとのどごし生 (2009年09月09日)
アイコン画像えんち
» ラーメンとのどごし生 (2009年09月08日)
アイコン画像しま
» 上沼徹子 (2009年08月26日)
アイコン画像ちひろ
» 上沼徹子 (2009年08月25日)
アイコン画像しま
» 物憂げ (2009年07月18日)
アイコン画像ちー
» 物憂げ (2009年07月17日)