引っ越しました。 

2008年01月05日(土) 21時15分
今頃ですが、あけましておめでとうございます。
突然でありますが、新年を区切りにブログをお引っ越しすることにしました。
(理由は、ワタクシの旧Macではここの多機能ブログを使いこなせなくなってしまったからでしょうか…。)
こんな僻地ブログを見に来てくださってた皆様ありがとうございました!

ブックマークをして下さってる方にはお手数をおかけしますが、新しいところでの登録をどうぞよろしくお願いいたします。

お引っ越し先へはこちらからどうぞ〜。
〈ocacoのつぶやき〉http://ocacodolly.exblog.jp/

いや〜ん(>x<) 

2007年12月29日(土) 19時19分
いやいや今年も残すところあと2日〜!
今日ははりきって仕事場の大掃除!…をするハズだったのに、昨日の段階で腰痛になってしましましたよ!!(>x<)
先週の胃痛から症状は徐々に下に来てるらしいです。(笑)
ギックリのように動くことすら痛い〜ってワケでは無いのがせめてもの救いだけど、これ以上悪化はしたくないので、潔く今日はパソコンまわりと水回りの掃除だけにとどめちゃいました。
年明けの初仕事は掃除の続きってことで〜。(^_^;)

明日からの年末年始はさらに冷え込むとのことですし、皆様お風邪など召さないようお気をつけくださいね〜。

今年1年こんな面白みも無く、たわいないブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。
次は年明け4日とか5日になると思われます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
それでは皆様よいお年を〜(・u・/~)

以外といいコンビ?っぽく思った2人組…。

そうそう、今年こそは!と晴れ着用の布を買ってみました…で、出来るのか自分っ!???
結果は新年に〜。(笑)

ぷひぃ〜(*ω*;) 

2007年12月27日(木) 22時35分
日曜にクリスマス用にでも〜と思って画像を撮ったりしてたんだけど、結局ここを書く余裕がありませんでした…。(苦笑)
組立て式のミニな木のツリーも買ってたのに、今となっては何のこと?って感じっすか。
これは来年までにはオーナメントも探してちゃんとツリーとして活用してあげないとね〜。

え〜と、そしてまだ年賀状も全然出来てません!
明日にはお仕事がひと段落しそうなので、その後から速攻勝負予定!
ま、いつものことなんですが今回はネタが全然浮かばない…(>x<)

でもって明後日は大掃除!
30日は家で餅こねて、家の大掃除、大晦日は買い物やおせち作り…さすがに年末は休みって感じがしないわぁ〜。(*ω*;)

オナカがイタイ 

2007年12月22日(土) 14時00分
「年賀状は25日までにお出しください。」というJPのCMがなんだか命令されてるように聞こえてカチン!とくるのはアタシだけでしょうか?
ええ!まだデザイン案すらも考えていませんことよっ!!(笑)

今週はお人形遊びもする暇なく仕事に追われる毎日でした…。
そんなストレスか、寒くなってきたせいか、最近胃がシクシク痛むんです〜。(>x<)
とはいえ、病院に行くほどの痛みじゃないので悩むところ。暖かいと痛くないのでオナカにホッカイロ貼って仕事してます。(笑)
ちょっと調子悪くても休日には直ったりするし、明日には良くなるかな〜?

で、明日といえば冬ドルパですねっ!
ocacoも一瞬、連休だしもしかして頑張ればドルパ行ける?とか思ってたけど甘い考えでした…。(笑)
今日、こちらうどん国地方では威勢よく雨が降っているのですが…関東地方の明日の天気はどうなんでしょう?
参加される皆様、体調崩さないようにしつつ頑張ってくださいませ〜。

想像と違ってた 

2007年12月17日(月) 23時03分
昨日はひさしぶりに引き篭り状態の休日でした!
久しぶりにお裁縫のスイッチも入り、午後からミシンかけまくり〜。
でも、すでに裁断はしてたのに放置状態だったタートルネックやタイツ類を仕上げてただけだったので、目に見える成果がなくって頑張った感が表せないのがガッカリです…。(笑)

そういえば、このトップスは前後を逆にしても着れるように〜。と作っていたのを思い出して逆に着せてみました。
前部分はシンプルになりすぎました。アクセサリー無いともちませんね。(^_^;)
で、バックは…

…いざ着せるとリボン部分がデカすぎ?(笑)
う〜ん、想像してた風にはなりませんでした。(>x<)
そうそう目論見とおりに旨くはいかないものですね。

流星群☆ 

2007年12月15日(土) 22時56分
昨日の夜、10分くらいの間に流れ星を3個見たんですっ!
なにごとっ!?とビックリしてしまいました!
星座で解るのは北斗七星とオリオン座くらいで星の知識がゼロに等しいocaco…、今日ネットで調べたらどうやらこの時期には『ふたご座流星群』なる流れ星が観測出来るんですね〜。この判断もあってるのかがイマイチ不安なんだけども。(^_^;)
数日間は見れるらしいので、今日も見れるかしら?と期待してたんだけど、9時頃には小雨が降ってる感じだったので無理かな〜。(>_<)

にしても、まったくの偶然にそんなものが見れたのでちょっと得した気分になりました♪あ…願い事し忘れた〜!(笑)

さすが師走! 

2007年12月14日(金) 17時53分
いやいや…わりと余裕のあるスケジュールのはずなのに、じわじわと前がかりになってきててドタバタになってます。さすが師走!年末進行恐るべし!!って感じですよおぅ〜。(TヘT)
どんどん生活時間帯が一般の人とズレてきてるんだけど、深夜の帰宅中の車の中で前回の集会でmちゃんにいただいた某2人組アーティストのCDをガンガンかけてます!おかげで眠気も紛らわせて、なんというか…ひとりコンサート状態♪(笑)
15周年記念(そんなにたってることに驚きなんだけど)のシングルセレクション…確かに前半部分の曲は色んな思い出も蘇りつつ〜の胸キュンものだねっ!(*u*;)

え〜と、「何に使うのか?」と聞かれたら「さぁ〜?」と答えるしかないものでも、ついつい欲しくなるものないですか?
ocacoにとってのそんな部類に入るのがこんな品物です♪
本来はクリスマスツリーに飾るオーナメントですが、キラキラして素敵なのでついつい買ってしまいました。1個だけ。ただの置物になってますが。(笑)
こんなモビールとか、ガラスや水晶のプリズムとか、なんだか好きなんですよね〜。

るるるん♪ 

2007年12月10日(月) 21時42分
土曜日にお友達からまた素敵お洋服を頂いちゃいました〜嬉しいなぁ♪
最近のシマ☆クマ内では試作品も似合わないと頂けない風潮になっているので、試着するのも真剣・ドキドキです。(笑)

当日はしゃべって、甘いものを食べて、しゃべって、お菓子を食べて(>u<)としているうちに、すっかり日が暮れてしまってドール撮影にすらなりませんでしたが。(笑)日曜の午後、掃除の合間に目が合った杏花たんが可愛かったので、いそいそと撮影しちゃいました。

トータルバランス的にも凄く可愛い!と思うのは親バカの証でしょうか?
あと、やっぱりショートパンツには絶対領域!ということを再確認。(笑)

以下はmotomiちゃんへ♪
心配されてたフードもなんとか被れました!巨ヘッドでこんな感じ。
ただ、衿を開け気味にしてこの状態なので、もうほんの少し大きくてもいいのかしら?
参考にしてくださいませ〜。

お花とSD 

2007年12月07日(金) 20時22分
え〜、まだボ−●スニュースにはお目にかかってないocacoです。(^_^;)
ま、でも限定情報などはWebで確認できたし、そんなカリカリすることじゃないよな?とここ数日のうちに落ち着いてしまいました。(笑)
それに明日お友達のおウチで見せて貰えるだろうから、それでいいのだ〜!
…つか、明日よね?いつもの集会♪

というわけで?
人間ゆとりの気分が大切よね〜、とお花を飾ってみました。癒し効果?
生花は枯らしてしまうのでアートフラワー(いわゆる造花ですね)を購入♪
SDと合わせると巨大花になっちゃってますが、まぁ気にしないっ。(笑)
しかし普段、花に興味無い自分がなぜ突然にお花?と不思議に思ったりしたけど…、なんてこと無い!
原因はお友達に借りた素敵なお花屋さんマンガの影響だったみたいです!
我ながら単純だなぁ〜(>u<)

まだ…なんです 

2007年12月04日(火) 20時59分
市内のお友達のところには昨日ニュースが届いたらしいけど、田舎なocacoんちにはまだ届いてませんでした。ちぇ〜っ(>x<)
今日は家に届いているかしら?はやく見たいなぁ〜。

…ってことで本日はそんなocacoの気分に合わせた画像です。(笑)
他に書くことなくてゴメンナサイ!(T◇T)

(熟睡してるのを起こされ不機嫌な寝起き顔)