ママ猫 くーこ の事 

2006年03月04日(土) 14時08分
2006年3月3日午後2時8分

ママ猫の くーこ は 背中に羽を頂いて蒼空高く昇って逝きました。

満19歳の天寿を全うして家族の涙といっぱいの花に送られ天国に

行き着いた事でしょう。

ママ猫の くーこ を 愛してくださった皆様、

本当に有り難うございました。

菜園 の 事 

2006年03月02日(木) 18時48分
ブロッコリー 
                  

やっと撮って来ました。(^−^*)

デジカメ を 忘れるばっかりで 中々 ニュース にできなくて!

そのうち カリフラワー は 食べてしまいました ハッハハハハ

どちらも 母の お友達にも プレゼントしましたよ〜

喜んでもらえて嬉しかったわ〜中心に出来た大きな実を収穫した後に子供の実が

だんだんに育ってきて また収穫できそうです!


きょうは、とっても良いお天気でした。

朝は昨日の雨が溜まっている所に薄氷がはっていましたよ。

そんなに寒いとは思わないのにです。

やはり、春は確実にやって来てますね! 嬉しいわ〜 (^−^)平井さん 

やっぱり よく 太ってます!モコモコ して やってきます。

毛糸玉 が 歩いている様な? (^−^)

一日中 雨です〜 

2006年03月01日(水) 15時03分
この花も きょうは雨に濡れて。
                        きょうは、早朝から雨、それも だいぶ沢山 降っています 

でも、外に出たい!出たい!と 七回も出入りする 

それも キャーキャーって鳴きながらの

アホ な 猫が我が家に居ます。

八回目に外に行った時も すぐ入りたいと言いました。

なぜ入りたいかと言うと 

もう一人を呼んでも呼んでも付いて出てこないからです。

意地悪して少しだけ開けると!
  大きな口を開けて ガジッ!!音がしましたよ!

ハアハ〜ン そこ 食べる気?歯が丈夫なんやね〜〜

よかったら どうぞどうぞ(U_U)

この 足の裏を見てください

結局 何回 出入りした事か!寒くて雨が降っているのに。

おバカ+丈夫猫のハッチでした。(〜〜)

フー太は虚弱猫なので知らん顔してグーグー


二月二十六日で私のブログも 満一年を迎えました

これを機会にブログを書くのは止め様かと色々考えましたが

H N を たんぽぽ に変えて もう少しの間 続けて見ようと思います。

これからも よろしくお願いします。<(_ _)>

不思議 な 出来事 

2006年02月26日(日) 19時47分
向かって右側 奥の 太めの木です。
    日笠山〜馬坂峠(ハイキングコース) の間での出来事です。
       一昨年の台風で この木は 真横に倒れました。

そのままで 一年半ほど 居たのですが、今年 2月8日 の 

突風で また 元の通りに立ち上がりました。

地元では不思議な出来事に騒ぎになっています。

目撃者は何人もいるのですが、あまりにも不思議な事なので

証拠が要ると言う事なのです。

そんな訳で倒れていた時の写真を探しています。

写真をお持ちの方はご協力お願いします。<(_ _)>綺麗に咲いた水仙に出会いました(^−^)

群生を見物に行くのは 身軽になってからの楽しみにしようと思います。

枇杷おじさん 推薦 の ド根性 グミ  

2006年02月25日(土) 20時56分
ド根性グミ です

枇杷おじさん に 案内してもらって撮ってきました(^−^)

大きな木の根っこ の 所から 生えてましたよ 本当に!

峠の名物にするとかで、とり合えず看板を立ててあるのだそうです

上手な字でしょう?お習字の先生が書かれたとか。
   峠のロウバイ 満開です

良い香りが 辺り一面に漂っています。
   可愛いでしょ!折り紙で作った お雛様。

母の作品です。
 

沈丁花 

2006年02月23日(木) 20時17分
沈丁花 

相性が悪いのか何度 植えても 2年ほどで枯れてしまいます。

こんどこそ! ガンバレ〜〜〜


きょうも暖かい一日でした。

ちょっとした用事が出来て姫路の町まで出かけて来ました。

暖かい事もあって人出の多い事!田舎のネズミには目まぐるしくて〜
                                 (@@)

ご一緒した お友達は風邪で〜 咳こまれてね お気の毒でした。

本人も気を使われてましたけれど ・・・

四日ほど前にお会いした時から ひどく咳き込んでおられて

気になっていたのですが大丈夫かな?

風邪には うがい と 手洗い が一番基本だとか 

私もなんだか喉が痛いような?気をつけねばね!

ロウバイ  

2006年02月22日(水) 19時35分
いつもの山すそ の 散歩道を母と二人で ロウバイ の花見に

行ってきました。と言っても近所のお宅のですけれど(^−^)

光線の具合が悪くて見難いですが花が沢山 咲いていて香りが

あたり一面 漂ってね〜 ガレージと物置に挟まれたような

お庭に木があるので見せてもらいやすいです。

そんなことで毎年 此処でロウバイ見物を勝手に楽しんでいます
                                (^−^*)
いつも有り難うございます 来年もどうぞよろしくね!
        12月に花瓶に生けたユリオプスデージー

蕾が上がってきています(^−^)

根は出ていないようだけれど ・・・

もしかしたら 根 もでてくる?かな?だったら嬉〜ナ!

   二人も風邪をひいています
食欲は少しだけ少なめ?  

レモン色 の パンジー 

2006年02月20日(月) 22時31分

雑木山 の 苔 と こぼれ種から芽吹いたツツジ

苔の緑が綺麗です 温度が低いのに元気です!

苔ってこんなに丈夫だったのね いままであんまり気にしないで

居たので珍しい事を発見!した様な 単純ですね。(^^;)
    

12月に買った レモン色のパンジー
    何か頂戴〜って くまこ です。

クリスマス ローズ 

2006年02月19日(日) 17時19分
クリスマスローズ (キンポウゲ科)

寒さには とても強いので家の中に取り込まなくても大丈夫ですが 

夏の暑さに弱いです。

夏は風通しのよい半日陰に置くのが最適ですね。

我が家の クリスマスローズ は まだ このぐらいです。

あと何日で開いてくれるかな? (^−^)
  ほんの チョッピリ 元気です。

この調子なら 春を迎える事ができそうです 

嬉しくて 頭を ナデ ナデ! 

家族 皆で 良かった〜良かった〜って 触るので 

体が ピッカ ピカ です(^−^)

タンポポ  

2006年02月18日(土) 19時40分
今年初めて見つけた タンポポ

南側のハイキングコース 桜の名所で。

                
   良いお天気で ウグイス が ホーホケキョ!!

上手に鳴いていました(*^−^*)

春が近いのですね!でも 今朝は だいぶ 

ぶ厚い氷がはって霜も真っ白にふって

キラキラ お日様に輝いていたよ!                菅原道真公が大宰府に流される途中、小休止の折に腰掛けられた石

 桜の名所に残されています。

天満宮さん に 残されている 菅原道真公手植えの 霊松 は 

有名ですが 腰掛石がこの山にあっ

たのは始めて知りました。

此処から瀬戸内海を眺めて後、旅を続けられたのでしょうか。

一緒に お昼寝 (^−^)

窮 屈 そ〜〜です〜〜オッオモタイ〜〜〜

こんな調子で一時間もっと 二人で眠っていたでしょうか。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像和子
» ママ猫 くーこ の事 (2015年10月21日)
アイコン画像和子
» ママ猫 くーこ の事 (2006年09月27日)
アイコン画像たんぽぽ
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月15日)
アイコン画像りゅう
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月15日)
アイコン画像たんぽぽ
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月08日)
アイコン画像和子
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月07日)
アイコン画像たんぽぽ
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月07日)
アイコン画像空ママ
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月04日)
アイコン画像猫おばさん
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月04日)
アイコン画像なっちのママ
» ママ猫 くーこ の事 (2006年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimakon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる