健康のための栄養バランス

December 21 [Fri], 2012, 7:39
最近、うちの猫たちもずーっと健康で、
長生きしてほしいなぁ〜という気持ちが強くて
人間同様、猫たちにも栄養バランスを考えるように
なりました

とは言え、もちろん人間と猫とでは食べるものが
まったく違うけど、実は猫も人間と同じ六大栄養素が
必要なんです

六大栄養素っていうのは、炭水化物、タンパク質、
脂質、ビタミン、ミネラル、水のことです。



猫の場合、キャットフードだけど栄養バランスを
考えて作られたフードなので、理想的な栄養バランスだなぁ〜
って思ってるんだけど、栄養バランスが取れてないと
毛ツヤが悪いし、いろんな病気の原因にもなるから
人間でも猫でも、栄養バランスは大事って
つくづく感じました

猫のいびき

September 18 [Tue], 2012, 15:58
季節の変わり目は眠たくなる
と言いたいけど、うちの猫たちは相変わらずよく寝ます



気持ち良さそうな寝顔なんだけど・・・
実は、イビキかいてます

猫のいびきって、よくあることって思ったら、
いびきのように鼻音が鳴ることがあるそうです


この鼻音は「猫風邪」とも言われていて、
症状がひどくならないうちに、病院に連れて行った方が
イイらしい

猫の鳴き声と気持ち

August 10 [Fri], 2012, 14:17
猫の鳴き声には、ちゃんと意味があって
猫の気持ちがあると言います
同じような鳴き声でも、いろんな感情を表してるそうです

うちにも猫がいます
たまに、「今の鳴き声はどんな意味」って
思うときがあります

猫の鳴き声には16種類以上もあるって言うから、
どんな感情なのかな〜って、毎回気になるものの、
よくわからないときもあります
喜んでるとか怒ってる・・・という鳴き声は
大体わかりますけどね


猫のヒゲの動きとかもジーッと観察してたら
いろんな動きがあって面白いですよ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しまきち
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる