今朝は3時半におこされる入院生活

July 25 [Sat], 2015, 4:41
まさか婦人科で同室におばあちゃんがいると思わなかった
二人きり夜はイビキの爆音、朝は4時半起床で、うるさい靴で歩き回り、ロッカー開閉の音がバンバンして起こされるのが定番
そして冷蔵庫開け閉めして茶をしばいた後、またいびき爆音をかいて寝るルーティン。

耳栓をしていたとしても、朝は片方が寝てる間に外れていたりして起こされる
基礎体温はかるギリギリの4時間は寝てるけど、これは地味に辛い。
面会は昼からなのに、面会時間外の朝から娘さんがくることも割とあり、この家族は、基本大音量で会話する。
お年寄り夫婦だと余計だが、50歳程の娘さんは、スマホをなんてマナーモードにしないため、ガンガン鳴ったりする。オペ室から部屋に帰ってきた直後は、相撲をみて奇声を発して看護師さんもとんできた。
私は、寒い・痛いで苦しんでたけどそれでも騒音が気になるくらい。

本人のおばあちゃんは、早朝他人を起こした後に朝ごはんの8時まで爆音イビキで睡眠とるのでいいんだろうけど、もうすっかり騒音にまいっている・・・。
今、この科には入院患者が少ないのになんかついていない??

一昨日、この部屋にお仲間が増えるとこだったのに急遽別の部屋に、オペ前日の人だったからこの部屋から逃げれてラッキーだったと思う。


辛かったのは、看護師さんや先生が何も知らないこと


私が睡眠とれるのが朝食後の回診だったりしたのでうつらうつらしてると
随分お疲れですねと先生に言われたり
眠剤がぬけてないんじゃないんですか?とか言われるが4時半に起きてるんだしぬけてるわ!今、ほんとに寝起きと術後の腹が痛いだけだ!と思ったり複雑だよ全く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しましまエブリディ
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shimaeveryday/index1_0.rdf