おすすめ子どもと2人きりの食事

July 31 [Thu], 2014, 16:35
子ども一人一人と、2人きりで過ごす時間を何とか作れないものかといつも思っています。兄弟がいるとなかなか難しいです。年が近いとなおさら。子ども同士がいつも一緒にいる感じですから。

それでも時々、病院に行ったり、学校の用事で出かけたりする時があって、そんなとき2人きりになると、思っていた以上にいろんな話ができます。多分子どもにとっては、誰にも言えないことをここぞとばかりに話せる時間になっているんでしょうね。

友達とのちょっとしたエピソードや、他の兄弟のこと、勉強のこと、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんのこと、部活や習い事のこと等、話題は尽きません。こうして書いてみると、子どもっていろいろ忙しいし、人付き合いも大変です。

移動の車の中で話をするだけのことが多いですが、すこし時間に余裕があるときは二人で外食するのも楽しいです。お母さんと2人だけで外食っていうのは子どもにとっては本当に特別に感じる事ですよね。

前に次女と2人だったときにマクドナルドでも行く?と誘ったら、回転寿司に行きたいと言ったのには笑っちゃいました。いつもお姉ちゃんに合わせてばかりなので、自分の好きなネタが取れない。いつか思いっきり自分の好きなものだけを取ってみたいと思っていた、ですって。

心ゆくまで好きなネタを取らせ、疲れるまで話しきった次女は本当にスッキリ満足、いい顔をしていました。子どもと2人きりの食事、おすすめですよ。
(外部リンク)タクシー 引っ越し

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shimachino
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shimachino/index1_0.rdf