引っ越します。 

January 13 [Sun], 2008, 19:41
韓国語のお勉強に役立つブログにしたいと考えていて、いろいろ検討してきましたがこの度引っ越すことにいたしました。つきましては、こちらのブログをよろしくお願いします。☆のまほう

リンクしていただいていた皆様ぜひ今後もリンクをよろしくお願いします。

お久しぶりです 

December 25 [Tue], 2007, 22:21
最近書くこと無くてぇ…いや違うな、モチベーションが下がってるんですね。
いろんなことに関してやる気になれない状態ですw
すこしお休みするかもしれません。

しばらく登場しなかったらごめんなさい。きっと皆さんのブログをのぞきにはいくと思います。

風邪です 

December 19 [Wed], 2007, 22:40
先週末の出張で、ホテルの部屋が乾燥していて、風邪を引きました。それが今も続いています。あー体調悪ッなのに、今週忘年会続きでしんどいです。
お付き合いも大事だけど、自分の身体も大事にせんとね。

皆様もご自愛くださいませ〜

ハングル検定結果 

December 18 [Tue], 2007, 22:49
ハングル検定の結果が到着しました。4級合格です。もう少し高得点で合格したかった

筆記36点
聞取37点 計73点でした。

うーん、もう少し取れるはずだったのに、見直して間違えたのが3問。聞取りでは、満点目指していたのに、1問はずしました。情けないねぇ。

さあ、次は3級です。春は、難しいかな?でも、チャレンジですね。計画的に勉強していこうと思います。

復活 

December 12 [Wed], 2007, 0:14
なんとか、モニターを買い換えて復活しましたこの週末PCが使えず苦労しました。
そして、もう一台ノートPCが欲しいと思ってしまったのでした。
そんなこと言ってたら、今度は職場のPCがダウン。それも重症そうです
いつもPC関連の業者さんに見てもらうのですが、即。症状を話したら、それはかなりヤバイです。と言われました。参ったなあ。

PCの使えない間、何をしてたかって?
木曜日にモニターが壊れ、金曜は看護師仲間(就職の同期のメンバー)が集まって食事会。土曜日は韓国語講座のクラスで忘年会in新大久保。日曜日は神話コンサートと充実してましたよ。
それぞれについては、別に記事を書こうと思います。今日はおやすみなさーい。

モニターが死んだ! 

December 07 [Fri], 2007, 18:29
PCのモニターが死んだ(>_<)しばらく、休眠します〜。

DSソフト 

December 03 [Mon], 2007, 1:24
韓国語のDSソフトが欲しいよ〜ゲーム自体は何処の言語でも同じなんだけど、韓国語の勉強になるし〜。ピカチュウ可愛いから、こんなのでも韓国語のがあったら欲しいよね。NINTENDO DS

ラクロス見てきたよ 

November 25 [Sun], 2007, 22:46
 娘の高校のラクロス部の試合を見に、横浜青葉台まで出かけてきました。遠いよ〜。いつも、青葉台や多摩センターのほうまで試合に出かけていく娘に呆れてたけど、ホント遠いです。
 ラクロスの試合を見たことがなかったので、「どんなんだろう」と思っていたのとお嬢さんがミニスカートはいて、お玉みたいなネット持って走るイメージだったので、娘の言う「大変なんだよ」の意味がようやくわかった気がする。男子の大学のリーグは、防具もしっかりつけてチェックが厳しいと聞いていて、娘も練習でよく怪我して帰ってくるので、ホッケーみたいなもんなら「格闘技かい」と思っていた。
娘のチームは、アイガードをつけているのに、他のチームは無防備なんだよね。あのクロスでチェックされて顔に当たったら(当然ファウル)怪我するよなぁ。
 しかし、あれはしっかり基礎体力つけないと、1試合エネルギー持たないよ。娘よ、日ごろ「一生懸命やってるのに」と言うけど、基礎体力ないのがよくわかったよ。でなきゃ上達しないわ。
母と一緒にマラソン走ってみるスピードは君のが速いだろうけど、持久力なら母のがありそうだよ。


まあ、ともかく結果は優勝出場できなくて悔しがっていたけど、おめでとう。皆で勝ち取ったんだと思う。


そして、近くに住む夫の従兄弟も来てくれていたので試合後、中華街へGO
中華を食べました。娘は優勝のお祝いに部活の皆と打ち上げと称して食べてきたあと合流し、なんと豪華豚まんを食べました。

死んだ! 

November 24 [Sat], 2007, 18:27
韓国チングドゥルと昨日飲んだ(^-^)朝からほとんど何も食べてなかったので、すごい酔ってしまって具合悪くなった。皆に迷惑かけちゃった(;^_^A
電車で帰った記憶はあるけど、あとはよく覚えてないよ〜

足が痛い 

November 22 [Thu], 2007, 20:38
ハーフの完走後の筋肉痛とは別の、足首の痛みで昨日から歩くのが大変です。なんでかなあ?捻挫とかした記憶はなくて、昨日のお昼から急に痛みだしました。
マガジン9条
☆プロフィール☆
☆職業 看護師
☆趣味 読書 音楽鑑賞 PC 
☆最近興味のあること ハングル
☆のまほうハングル表示(韓国語フォントがないと読めません) ほっとけない 世界のまずしさ
http://yaplog.jp/shima_wish1215/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる