フォーチュンワンダさん。 

October 04 [Sun], 2015, 8:25


こないだの最後の浜松町のドルショに
あたしも行ってたのですよ。
浜松町ラストなら、やっぱ行っとかな!って気分になりまして(笑)
と言っても、午後からのんびりって感じだけどねー。

で、あれだけ「は虫類は我が家に進入禁止っ!!!」ってかつて連呼してたのに
・・・連れ帰ってきた
それでもあたしの部屋のスペース的に
通常サイズの子は我慢して
フォーチュンワンダさん。
この子ヤバイね、可愛いね!!!
・・・また召喚魔法使われて、小さい子がわらわら増えていく予感・・・。

はじめてのカスタムドール 

July 12 [Sun], 2015, 22:36

作っちゃいました
しかもやっぱり男の子。
先日の記事に素体載せちゃいましたが
ヘッドがパラボックスのアンジェラS、
ボディがオビツ11です。
はじめてメイクしてみたんだけど
めっちゃくちゃ楽しい
ただ・・・完成した後になんかの拍子に
顔に青い色映りができちゃって
一部メイクやり直した
このサイズのアウトフィットが手持ちにないから
今日ドルショにちらっと行って買った海パンと
プチブライスのタンクトップ無理矢理着せて
やっとお披露目できるようになりました
このサイズ持ち歩きやすいから
どんどん写真撮るぞー!

作れるのか?!! 

June 13 [Sat], 2015, 16:20
えーっと・・・なんとなくドール遊びに
復活してます(笑)

というのも
全然別ジャンルの友達に
とあるキャラのドールを作りたいって相談されまして。
で、相談されたついでに自分でも1体作っちゃおうかと★

こんなの買ってきました
あ、あとドールアイも。
果たしてうまくできるのか・・・。
ゆるゆるっとやっていきます


好きが重なるとこうなる(笑) 

November 03 [Sat], 2012, 23:12
ダッフィーに
大好きな名古屋おもてなし武将隊の
織田信長様(初代うつけ者スタイル)の浴衣を作ったので
本日名古屋城までお供してもらいました

召喚魔法(笑) 

October 29 [Mon], 2012, 0:25
先日ダッフィーとシェリーメイが我が家に住み始めました★

実はジェットコースター苦手なので
ディズニーも全然行かないのですが
思うところがあって
ダッフィー→シェリーメイの順に
我が家に別ルートで連れ帰ったのです(笑)

でも・・・詳しい方はお気付きかも。
シェリーメイはシーのぬいばだけど
ダッフィーはアメリカから並行輸入のキーチェーンの子なんです・・・。

ダッフィーもちゃんとぬいば呼び寄せる気なので
キーチェーンの子は外に連れてく担当にするつもり★

この子達も召喚魔法使って
徐々に大きな子呼びそうで怖い((((;゜Д゜)))

とりあえず近々服作ります〜!

ありまつ 

August 09 [Thu], 2012, 20:35

お久しぶりです・・・なんてもんじゃないか

元気にやってます


ドールは今でももちろん好きなんですが
もろもろ忙しくなってしまい触る機会が減っちゃいました・・・


でも最近ミラーレス一眼買いまして
久々にドール写真撮りたくなって
旅行行くときにプチ子さん連れて行きました


全部オートで撮影したけど難しかった〜


またちょこちょこ撮影できたら更新しますね〜

SWEETSな撮影会♪ 

March 15 [Sun], 2009, 23:43
お久しぶりでございます♪
ものすごーく間が空いちゃいました(;一_一)
ちょこちょこ撮影したりイベント参加したりしてるので
ぼちぼち、超ゆっくりマイペースですが
日付戻して少しずつ写真アップしたいと思います。
全部書き上げるまでかなり時間かかりそうだけど・・・。

mixiのお友達である羊さんのお宅にお邪魔して撮影会やってきました★
羊さんはめっちゃディスプレイ上手♪


今回の主役Q−pot姫。
写真ぼけちゃってるのが残念だけど
マジでこの娘美人さんです〜!!!


繭宅代表は衣織@ツイードリードゥです
Spicy cat(願い星の相方のーこちゃんのブランド)のお菓子ワンピに
三日月百子で前に買ったティアラを合わせてみました♪


チョコレート王子。
お友達でもあるEKO工房のOFなんだけど
細かいところまですご〜い!
とっても素敵です(*^_^*)


はみちゃん宅のユカちゃん。
OFはおばあさまが作られたものなんだって♪
後姿の大きなリボンも可愛かった〜!
マルシェはやっぱり美人さんだね


今回の裏の主役(?!)ワンダさん。
カエル〜?!って侮ってたけど
キッチュなところが可愛いのよね・・・。
うちは両生類進入禁止令出しておりますが
いつ「カエルのみ例外」ってしてしまうか・・・と
今からビクビクしてます(笑)

今回はあたしの仕事の関係で遅い時間の合流になっちゃったので
会えなかったお友達もいたのが残念。
でも撮影&ガールズトークはいつも楽しいです〜

そういえば・・・ 

June 20 [Fri], 2008, 21:44
すっかり忘れておりましたが「Me&My Blythe」に私も掲載されてました〜★
取材を受けたのは去年の丸井イベントだったのですが
その後特に何もなかったのでまさか載るとは思ってなかったんです(^_^;)
ちょっと嬉恥ずかしい体験でした♪

終了! 

April 06 [Sun], 2008, 23:55
ドールショウ無事終了です♪
本日お越しいただいた方、お買い上げくださった方本当にありがとうございました!
次は・・・秋のドルショに出れたらいいなって感じですが
まだ決定ができていない状態です。
でも秋頃のドールイベントには参加したいって思ってるので
ぜひまた出たときは遊びに来てくださいね★

超ギリギリですが・・・ 

April 05 [Sat], 2008, 19:53
明日のドールショウにディーラー参加します!!!
仕事とか諸々の事情とかで準備自体が本当ぎりぎりで
報告遅くなっちゃってすみません(-_-;)
新作は下の4セットです★





それでは、4D:04の「願い星」をどうぞよろしくお願いいたします〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:繭
  • アイコン画像 誕生日:4月14日
読者になる
ブライス、momoko、ベッツィー、バービーなどのドール大好き。写真撮影もお針子も大好き。 関係ないけどTUBEもB'zも大好き。 そんな繭のドール専用ブログです★
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» そしてやっぱり男の子 (2008年02月03日)
アイコン画像naka
» そしてやっぱり男の子 (2008年02月02日)
アイコン画像エリカ
» オリジナル型紙作成 (2007年11月27日)
アイコン画像
» オリジナル型紙作成 (2007年11月26日)
アイコン画像エリカ
» オリジナル型紙作成 (2007年11月25日)
アイコン画像もんちっち
» ドールショー19(ベッツィー編) (2007年11月01日)
アイコン画像
» ドールショー19(ベッツィー編) (2007年05月26日)
アイコン画像もんちっち
» ドールショー19(ベッツィー編) (2007年05月26日)
アイコン画像
» ドールショー19(ベッツィー編) (2007年05月23日)
アイコン画像もんちっち
» ドールショー19(ベッツィー編) (2007年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる