夏の思い出。 

October 08 [Wed], 2014, 8:10
久しぶりの写メ日記にいいね!ってしてくれてありがとうございます(*^///^*)夕焼けの写真がよかったのかな〜とか思いつつ(笑)あの写真、台風の前日のものなんですが、撮ってすぐついったに投稿したときも評判良かったんですよね(*≧v≦*)写真撮るの好きだから、こう言う風に反応頂けるの嬉しいです♪


写メは夏祭りのもの。
有栖くんの亡くなった翌日だったんですが、しっかり見送り出来てたので友人達と楽しめてよかったです(*^^*)お祭り行く前に一緒にお墓参りまでしてくれて、ありがたかったなぁ…。

今年、最初で最後のかき氷でした(笑)

ゆうやけこやけ 

October 07 [Tue], 2014, 7:48
お久しぶりです(*^^*)
最後に書いてた日記の内容があれだったので、心配とかして貰ってしまったんですが、流石に10年ほぼ毎日一緒だったので実際一月ほど引きずってましたけど、その一ヶ月がベビーラッシュで文字通り死にそうな程仕事が忙しくて、忙しい方が考えなくてすむとか、マンガかドラマみたいな台詞を言ってました(笑)

そんなこんなで、でもやっぱり寂しいけれど、毎日割りと元気です(*^v^*)

ありがとう。 

August 08 [Fri], 2014, 14:24
有栖くん、毎日2回お散歩行ってご飯もしっかり食べて、大好物の牛乳もおやつもぺろりと平らげて、尻尾をふって体を擦り付けて手を舐めて甘えてくれてありがとう。寂しいけれど、悲しくないよ。受け止める時間を、2週間もくれて、ホントにありがとう。


10年前の今日は有栖くんの前に飼ってたイエローラブのリキくんの亡くなった日。有栖くんがホントに辛くなる前に呼んでくれたのかなーって。涙は出るけど、でも大丈夫。最期まで穏やかで居てくれてありがとう。幸せな飼い主で居させてくれて、ホントにありがとう。

贅沢ジューシー! 

August 04 [Mon], 2014, 7:58
かのんさんがお中元送って下さいました(*^O^*)
和泉さんがゼリーとシャーベットの夏のスッキリセットで、秋水さんが食欲なくても大丈夫!なつるんとおうどんセットで、みんないつもありがとうございます…!って思いながら、なつめは果物の旬待ち。今年は小雨の影響か、なかなか農家さんから連絡が貰えずに居るのであった…。

所で写メの。
嵐さんのシェアハウスで、Perfumeゲスト回のお土産だったそうで。そっか〜、嵐さんもこの贅沢ジューシー和菓子(和菓子なんですよ、これ)食べたのか〜(*´-`)とか思って、見た目と味プラスで堪能させて貰いました(^///^)かのんさん、いつもありがと〜♪

原色。 

August 04 [Mon], 2014, 7:28
食べ物の色じゃない感半端なかったんですが、食べてみたら普通に美味しかったです(*^O^*)


ここ二日程涼しいせいか有栖くんの調子もよくて、なんだかどうしても一息ついて甘いものが食べたくなって安田さんに付き合ってもらいました(^w^)
6日までは31%Offのようなので、もう一回は食べに行きたい所(ФωФ)

ひょうたん 

August 02 [Sat], 2014, 22:28
友人から貰った苗に、漸くひとつ。

朝顔 

August 02 [Sat], 2014, 21:24
には興味のない有栖くん…(笑)


色々思うところもあるけれど、今日もいつもの挨拶が出来たから。

5ー23 

July 30 [Wed], 2014, 14:33
昨日は、我が家の経営の心臓部とも言える機器を17年ぶりに新調しました…!
時間が掛かるって分かって居たので、前日から色々準備をし、当日も朝5時から作業を開始しましたが、全て終わったのは夜23時ちょっと前。関わったみんな全員がへとへとでした(笑)こんなに仕事のために動いてたの、初めてです(´-`)=3でも、一応なんとかなって本当に良かった!


しかし、この日一番心配だったのは、知らない人や遊んでくれる人が次々に来てまる一日ずっとテンションの高かった有栖くんです…(^q^;)本人的には止血剤が効いて貧血も治まって調子いいんだろうけど、爆弾を抱えているも同然なので人間としては心配なわけですが、まぁ本人が楽しければそれでいいのかなぁ、とも。

ちなみに、本日30日も朝からお散歩行って牛乳飲んで、お昼には熱中症対策でスイカを貰って元気いっぱい。これから最期の挨拶に来てきてくれた友人が、再会を楽しみに来てくれるので、またテンション上がりそうです(^w^;)

プラスな日々 

July 28 [Mon], 2014, 15:50
H16年生まれで5月に10歳になった有栖くん。

25日の夕方急に元気がなくなって、前日当日と35℃を越える猛暑だったので熱中症を疑うも、お腹の膨らみが気になって26日朝イチで獣医さんのお世話になりました。
診断は、肝臓由来の腫瘍が破裂してお腹の中で出血。貧血が酷くて術中死の可能性しかないので、苦しい時間が長引くよりも、こう言うときは多く安楽死をすすめる、と言うものでした。

ただ、25日から父が旅行に行っていて、妹も仕事で留守。母と二人、病院で見送るには忍びなく、とりあえずの止血剤と抗生剤を注射してもらって帰宅。

お昼過ぎから、有栖くんが普段遊んで貰ったりおやつを貰ったりで大好きな人達に連絡し、皆さんが次々に顔を出して撫でていってくれたから、有栖くんは幸せなわんこだなぁとか思って、なつめもとても幸せな気持ちになりました。

犬専用の部屋があるお家で生まれた有栖くんは、人間とは一緒に寝たことも長時間べったり過ごした事もありません。
夜10時、空調管理した家の中では落ち着かないようだったので、看取ってはあげられないけど、最期は10年過ごした自分の場所の方がいいだろうね、と家族で相談して職場にある小屋まで連れていってあげました。最期のお別れのつもりで頭を撫でて、いつもの挨拶。

有栖くんおやすみねー!
いい子でお留守番頼むよ。
また明日ねー!


写メは、本日28日朝7時のお散歩中のもの。
とりあえずの止血剤が効いたらしい有栖くんの最期の一夜、ちょっぴり延びているみたいです。

大好きな牛乳を飲んで、ごはんもおやつも食べて、2、300メートルだけどゆっくりお散歩も出来て、それから、最期の挨拶に来てくれた人達が仕事に行く前に顔を出して再会を喜んでくれて。

明日か明後日か、一週間後かはわかんないけど、有栖くんと過ごせるプラスの日々。神様、本当に感謝します。

今日の夕焼け 

July 24 [Thu], 2014, 20:40
綺麗!と思ってカメラを取りに走りました(笑)夕焼けの美しさって一瞬一瞬で変わってしまうから、素敵な1枚が撮れてよかったなー(*^^*)

それから、定期的にこのブログにイイネ!を送って下さる方が居て!見てくれてる人が居るんだなーってほっこりしました。ありがとうございます(*´///`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつめ
読者になる
なつめです^▽^*
日常あれこれ気ままな写メ日記です♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

月別アーカイブ