反抗期なの。 

2008年05月10日(土) 17時40分


つまんなーい。
もう遊ばなーい。
あられもないこのポーズ、最近、よく見るのですが
おかあちゃんのなにが不満なんだ



これは、写真を撮られるのがイヤなので、得意の目そらしです。
それにしても、大きくなったなぁ…しみじみ。
しても、毛が…毛が部屋中に舞っとる。
鼻をかむと絶対に混ざってます…(確認すんなよ)。



寝てるときは天使だなぁ…
猫にも反抗期というものはあるのでしょうか。
最近、とっても乱暴なのです。
本当に、寝ているときしか近づけない。
取引先の方にそのことを相談したところ、おもちゃを捨てたこととおコタを片づけたことにあるのではないかという話になりました。
他の方は、おコタを片づけるにしても一気にはやらないようなのです。
でも、天気のいい日にガーッと片づけたかったんだよ〜

怠ける猫 

2008年05月02日(金) 21時28分
(注)お笑いコンビ、◆ー◆ポコさん方の口調で読んでくださると嬉しいです。



私の猫じゃらしの動かし方が甘い!と怒っている娘がいたんですよ。



にゃに〜やっちまったニャ〜



猫なのでボイコット!

……きみに夜、ひとり運動会をさせないために、必死なの。
お願いします。
遊んでください。
夜の猫は瞳孔が開くので、格別カワイイ
でも、夜行性な本性なだけに、格別、気まぐれ。
まさに、小悪魔な生き物なのです。
う〜ん…私の頭がGW中のせいか、ちょっと沸いてます

かごや姫 

2008年04月29日(火) 23時48分


今日のような休みの日にあずきちゃんと一緒にいると、普段の生活が若干垣間見える気がして、嬉しい気持ちになります。
仕事柄、平均12時間。ヘタをすれば15、6時間あずきちゃんを一人にしてしまいます。
淋しがっていたらイヤだな〜…と、罪悪感をとても感じます。
ですが、私がいようといまいと、日中は(私がよっぽどあずたんをソソる行動をしなければ)窓辺に置いた籠の中で日がな一日、昼寝を決め込んでいるようです。
まあ、優雅ね〜…とは思いませんが、思いませんが、夜、そうしてくれたほうが助かるかな
下の階の人も、日中お仕事されてるみたいだし。
犬のように散歩をしてあげる必要性がないので、本当に猫は楽だと思いますが、言い聞かせられないことと、動物なので、人間の思惑とはズレたところで生きている(あたりまえですが)ことが唯一たいへんなところです。
日がな一日、籠の中で惰眠を貪るお姫さま。
かごや姫あずき。
そーいえば、この籠、あなたがあまりにも入るので、あなた用に靴下入れからおろした籠だったわ…。
欲しいものは、絶対に譲らないのね



お友達が褒めてくれた写真です。
猫飼いたちに大笑いされたキャットタワー。
使ってるわよ。
毎日、寝てるわ。
邪魔だけど。くう〜

きみはデカいの、ちいさいの? 

2008年04月29日(火) 6時47分


テレビ台のさらに上、プレステとか、ゲームソフトとかしまってあるカラーボックスの上にいるあずたん。
相変わらずカメラ嫌いで、レンズを向けると、プイッ…と。
ああ…憎たらしい



私の、日常使用する化粧品などの入ったケースボックスの上で、ゴンゴロゴンゴロ♪言ってるあずたん。
ジャストフィットのようです。
でも、ママ、そろそろ会社へ行へいくしたくをしたいのですけれども…



すりよってるケージは、夜、一人大運動会をしないために、私の就寝中にあずきたんに入ってもらうためのものです。
冬になって寒いと困るので、ここ数ヶ月は入れていなかったのですが、そろそろ復活します。



会社の近所に、タワーマンションが建ちました。
そのタワーマンションは動物可らしく、お昼を買いに外へ出たときに、以前と比べると俄然、犬を連れている若い女性をよく見るようになりました。
私より若いけど、私の三倍以上はするマンションに住んでいる人って…???という私の個人的不思議はおいておきまして、たいていそういう方の連れいる犬は、チワワかトイ・プードルなんですね。
チワワとかに比べると、うちのあずたんは3キロありますから、でかい???
トイ・プードルよりも、まあ、でかい???
でも、たま〜に、なんてうちのコ、ちっさいんだろう!
なんてかよわいんだろう!
なにさ〜この、ミニマムさ加減。超ラブリ〜
とか、思ったりするわけです。
猫(♀)の3キロは大きいの?小さいの?
ねこじゃらしを加えて私に一目散に駆け寄ってくるあずきを見ながら、そんなことを考えているのです。

きみの名は「嫉妬」 

2008年04月20日(日) 1時38分

ラブリ〜テロリストあずき。

アイライン、ちょっとルミ子ちっくなあずき。

籠に入ってご満悦なあずたん。

私、案外、自分では猫バカさんだと思っていたのですが、他のお宅の猫ちゃんたちはすごい!
お誕生日にはぱーちー開いてもらってる。
ドレスなんて着てる。
ガーン…。
いつものゴハンに、いつものおもちゃで遊んで、具合悪くて、私が先にダウン。

先日、母が遊びにやってきて、埼玉の名所(秩父と川越)に遊びに行ってきました。
あずきちゃんは私の友人などが遊びにやってくると、クロゼットの上から降りてきやしません。
ところがどうでしょう。
母にはべったり…だったのです。
「え…????」
母の入浴は覗きにいってましたが、私の入浴中は母と戯れてました。
「ええ…????」
誕生日になにもしてあげなかった私への抗議????
いっそその方が、理由がはっきりとわかる分、ありがたいです。
私は母とあずきに約一日、激しい嫉妬を覚えました。
「いちゃいちゃしてんじゃねーよと、本気で…。
ええ、本気で。

満一歳(ハート) 

2008年04月06日(日) 16時09分


本日で、うちの姫様は満一歳になります
毎日、毎日、この天使のような生き物が私の手元に来てくれたことを感謝しない日はありません。
確かに、夜中に突如鼻の穴に爪を引っ掛けて引っ張られ、起こされたりすると「こ、このアマ〜」と本気で殺意を覚えますが、それでも、いつもそばにいて私を頼るこのいといけな生き物を本気で憎むことはありません。
ありがとう
ママのところへきてくれて。



「ママ〜ンあたち、留学したい〜」
壁&玄関ドアに背中を押し付けるようにして、ゴロンゴロンゴロロロ〜とぐねぐね踊るのが大好きなのです。
この写真と下の写真はその途中経過の写真です。
ブ…ブレイクダンス?
ヒップホップ…?



どちらにしても、留学は許さないから。
『ヒューマン・トラフック』を昨晩、たまたま観てしまったので、ますます絶対に、許しません!

写真の腕が… 

2008年04月01日(火) 0時09分


好きなだけあずき姫の写真を公開できるし、ブログはいいねぇ〜…というのは、偽りの心です。
正直、最近、思うことは、私…写真撮るのヘタ?
芸(センス)ない…?
と、思います。



どの写真も表情似てるし、狭い賃貸マンションのお姫様ですから、背景も同じだし。
これは、まあ、連続して撮った写真ですけれど。



なによりも、被写体の超絶な可愛らしさを、表現しきれないっ!
猫飼い10ヶ月で、なにを言っとる!と、先輩猫飼いに怒られましたが、最近の最大の悩みなのです。
最愛の娘を可愛く撮ってあげたい。
でも、腕が追いつかない…。

あたち宇宙(そら)へ帰る 

2008年03月24日(月) 20時53分


ガンダム読み
宇宙→そら
他には、刻→とき
があります。
天気のいい日の、午前中のお気に入り日向ぼっこスペースです。
遠近法(ということに…)のせいで体がデカく…いえ、顔が小さく写ってます



病気して、体重激減→即リバウンド…という、飼い主と類似すぎる道を歩んだあずきちゃん。
でも動物はいいよね。
このモニモニの下半身が、腿が、
た…たまらん
動画も隠し撮りスケベDVDを撮るような勢いで撮ってみたのですが、公開できなくて残念です。



しっぽが不機嫌な様子を表していて、ブレております。
ビッタンビッタン!してました。

Love☆コタツ! 

2008年03月23日(日) 17時56分


DNAのなせるワザなのか…?



すこし寒いな〜と思ってコタツに足を入れると、嬉々として『コタツ入り』。
でも、すぐに暑さに耐えられず、どこかを出す。
ど〜ですか?この、少女(猫は一歳でだいたい12際から14歳ぐらいらしいので)のあられもない姿!



誰も止めないし、出たら?
ねえ、出たら…?

酔っ払いと猫 

2008年03月22日(土) 23時12分


最近、また飲酒が激しく復活しておりまして、このままいくと、私一ヶ月に☆二〇強500MLの缶ビールを飲む計算になるのですが…
毎晩「うい〜っ(オヤジ…)」となる私に、この冷たい目…。
と、当然?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶子&あずき
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茶子
» きみの名は「嫉妬」 (2008年04月29日)
アイコン画像chao
» きみの名は「嫉妬」 (2008年04月21日)
アイコン画像茶子
» 満一歳(ハート) (2008年04月08日)
アイコン画像せらのすけ
» 満一歳(ハート) (2008年04月07日)
アイコン画像茶子
» 写真の腕が… (2008年04月06日)
アイコン画像chao
» 写真の腕が… (2008年04月06日)
アイコン画像茶子
» 写真の腕が… (2008年04月04日)
アイコン画像chao
» 写真の腕が… (2008年04月01日)
アイコン画像茶子
» 今日は砂嵐の日 (2008年03月02日)
アイコン画像せらのすけ
» 今日は砂嵐の日 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる