移転連絡。 

2006年04月15日(土) 21時11分
ここ最近全く更新していませんでしたが、ずっとネットに繋げない状態だったので…
そこで、4月2日よりLivedoorのブログを開設しました。
以後、そちらを更新していくので改めてよろしくお願いします。


【見上げた先にあるものは…】
http://blog.livedoor.jp/saya_11734649/?blog_id=1656651

胃が… 

2006年03月29日(水) 23時10分
さて昨日も確認しましたが、もう明後日には社会人になってしまうSAです。

何が嫌かって、もちろん朝が早くなるのも嫌だけど、それ以上に今通っているダンススクールに通えなくなってしまうのが嫌ですね。
いや、通えないことはないんだけど…つまり厳密に言うと「今の先生でなくなってしまうのが嫌」なんです。

水曜日はARISさんとMASARIさん。
ARISさんは大阪のおねぇさん。
美人さんでステキです
スタイル良くて、普通に憧れますよ。
(ジンギスカン食べに行きましょうね☆)
MASARIさんはうちの姉と同い年。
話すと本当に面白い!!いっつも凄い笑わしてもらってました
ほんで、ダンスがカッコイイ
男前なんです(笑)

そんな2人のレッスンを受けられなくなるのは本当に残念でなりません…
いつかきっとどこかでまた…
一緒に撮っていただいた写真、早く現像に出したいなぁ〜
でもまだ5〜6枚残ってる

あ、題名に全く触れていませんでしたね(苦笑)
MASARIさんのレッスン中に胃が大変なことになったんですよ
あんまり体強いほうじゃないもんで…
というか、今日のはただのめんどくさがりが招いた事態なんですけどね。
朝昼適当に食べて、夕方からのレッスンにでたんですけど、ARISさんのレッスンが終わる頃には若干お腹が空いていて、それを若干無視してMASARIさんのレッスンに出たんです。
それが間違いでしたね。
16ビートで腰を使ったリズム取りをやっていたら気持ちが悪くなりました
空っぽの胃袋の中を胃酸が駆け巡ってしまっていたようです。
途中トイレに駆け込む羽目になりました
みなさま、運動をする前にはちゃんと食物を摂取しておきましょう。
はっきり言って相当気持ち悪くなりますよ

水も滴るイイ女☆ 

2006年03月28日(火) 23時20分
ハイ、ごめんなさい。
ちょっとした出来心です。

だって、今日久しぶりに雨に降られたんだもん。
傘持ってなかったんだもん。
髪の毛が短くなったから余計に濡れた気がしたんだもん。
家に帰ったら水が滴ってたんだもん。

だ・か・ら、しかたないじゃ〜ん?(笑)

いきなり何だかわけの分からない始まりになりましたが、皆さんまだ読んでくれてますか??(笑)
今日は、この間(京都旅行)ぶりに、高校のときの友達と渋谷にジンギスカン食べに行きました。
おいしかったぁ
基本的に、焼肉屋さんとかには行かない人間なので、凄い久しぶりです。
なぜ焼肉屋さんに行かないかというと、焼くか食べるかどっちかしか出来ないから。
なぜでしょうね?
自分でも分かりかねますが、肉を焼いていると、なんだか食べる気がしなくなってくるんです。
焼いているうちにお腹が張ってくる。
ダイエットには最適(笑)
でも、今日はゆっくりと食べれたので、結構満足が行くまで食べた気がします。
…食べ過ぎてはいないはず
ま・まぁ、食べ過ぎていたとしても、明日ダンスだし。明後日もダンスだし。
明々後日は入社式だし…げッ。
いつの間にやらもうそんなに時間が経っていたのね
私、ちゃんとした社会人になれるのかなぁ

とりあえず、今日の渋谷はKAT-TUN色に染まっていました。
そういえば、Tの生徒にジャニ好きな子がいて
「KAT−TUNってどうなの?」って聞いたら
「先生!!KAT-TUNは『カツーン』じゃなくて『カトゥーン』です!!」って怒られたなぁ…。
はっきり言って私的にはどうだっていいんだけど
KAT-TUN…最終的に誰が一番人気を獲得するんでしょうね?
とりあえず私は赤西仁に1票☆笑

ギリギリでい〜つも生きていたいからぁ〜
う〜ん、芸能界にいる限りそういう生き方は望まなくても出来ると思うよ。

すっかり暖かくなってきましたね 

2006年03月27日(月) 23時45分
皆様いかがお過ごしでしょうか。
三月も終わりに近づいてやっと春らしく、暖かい日が続いております。
桜ももうだいぶ咲き誇ってきましたね。
上の写真はS先生提供。
(どうもThanks)
下の写真は我が家に持ち込まれた桜。
どちらも綺麗でしょう?

桜を綺麗だと思うにつけ、日本人でよかったと…
思う人がいるらしいですが、桜を美しいと感じるのは近頃では日本人だけではないそうですよ?
日本人特有なのは、おそらく【咲き誇った桜】よりも【散り行く桜吹雪】に美を感じるあたりではないでしょうか??
私はどちらも好きですけどね。
嫌いなのは花見客くらいでしょうか(苦笑)
彼の人たちはなぜ「桜を愛でる」ことができないのでしょうかね?
飲んで騒ぎたいのなら他に行ってくれって思います。
井の頭公園の桜は本当に綺麗です。
しかし、それ以上に花見客の節度がない。
おかげでせっかくの桜が台無し…。
なんとも嘆かわしい限りでございます。
その喧騒から一歩身を引いて、静かに凛と咲き誇る桜の姿を見るだけの心のゆとりが欲しいですね。
そして、桜が散り行く中をゆっくりと一人(或いは友人/恋人と)歩く、そんなことが出来たら素敵でしょうね。

奈良旅行2日目 

2006年03月24日(金) 23時30分
今日は昨日に引き続き、なんともげんなりする朝御飯からスタート。
食堂のドアを開いた瞬間に、えもいわれぬ香りが…
納豆嫌いなんだってば
奈良に来て食べる食事がこんなんかい、って。
しみじみ旅館の宿泊費をケチってはいけないと言うことを実感いたしました次第であります。
ちょっと値が張っても、私は部屋に食事を上げ下げしてくれる旅館を以後選ぶことに致します。
そうでなかったら、素泊まりで。
食事は外で食べるわ。

せっかく五條まできたんだけど、ここの辺って特に見るものもなかったので早々に奈良市に向かって出発。
しかし、JR奈良駅まで2時間近くかかるというまさかの事態。
昨日と違って1本で向かったので、電車の中ではゆっくり出来ましたが。

奈良駅についてまずやったこと。
【美味しい食事を食べる!!】
結局食べたのは鳥茶。
鳥の出汁を使ったお茶漬け。
コレはかなり美味しかった。あっさりしてるんだけど、いろんな味がして。

その後、タクシーに乗って和服屋さんへ。
着物を借りて、着付けしてもらって、髪まで上げてもらって5.000円
安かった☆
お店の女将さん(?)に選んでもらった着物。
なんかやたら背が高く見えるのは気のせい??
いや、きっと気のせいなんかじゃないわ(笑)
美帆ちんと一緒に写真をとってもらいました。
私の携帯に宮さんがいないのはそんなわけで…
私も宮さんもお互いに写真撮り合ってましたもん。
(何で美帆ちんに頼まなかったのか…謎。)
着物ってやっぱいいですね。
美帆ちんは、お土産やさんのおじさんに値切ってもらったそう。
私はおばあちゃんに「ぐるっと一周回ってみて??」とか言われつつ。
京都と違って奈良の着物は絵柄が落ち着いています。
私にはこっちのほうがあってるかもしれないなぁと思いながら。

帰りの電車の中はかなりグロッキーでした。
しかし、友達と旅行ってやっぱりいいなぁと思う今日この頃なのでした。
桜が咲いてなかったのが残念だったけど

奈良旅行1日目 

2006年03月23日(木) 23時02分
先週に引き続き、今日もまた旅行に行ってまいります。
今回の目的地は奈良。
とりあえず新幹線で京都へ…(笑)

朝の待ち合わせは8時に東京駅の八重洲中央口。
なんか学校の修学旅行みたいな時間帯
まぁ、でも今回はちゃんと時間ぴったりにつきました。
宮さんが待ったのは待ち合わせより早く着ちゃったからだよ☆
私たちの横をガラガラとキャリーバッグを引きながら通りすぎたお嬢さんが美帆ちんであったことはすぐに分かった(笑)

そして新幹線に乗り、何だかだらだらと取り留めのない話をしながら京都着。
3人で乗るとあっという間についてしまうんだね☆
……なんて、うそです。
久しぶりに新幹線で酔いました。
なんてこったい

なんだかんだ京都駅に着き、そこからさら奈良駅に向かって電車に乗る。
悪夢のような乗車時間…
お昼は関西らしくお好み焼きを食べました。
最近やたらとお好み焼を食べている気がするのはきっと気のせいではないはず。
3つ頼んで食べてたんだけど、早々に戦線離脱する私。
一気にそんなに食べれません…あとは2人で頑張って!!苦笑

京都旅行2日目 

2006年03月15日(水) 23時13分
渡月橋を渡り、思いつくままに歩きました。
なんか変なおじさんがいて困ったけど
妙心寺についてから山道を登って金閣寺まで。
さすが!金閣寺。
圧巻ですわ。
でも、自分は銀閣寺のほうが好きです(笑)


つぎは北野天満宮へ。
梅が見ごろでした。
今年はちょっと梅が遅いんでしょうか?
まだ満開っていう感じはなく、もうしばらく見ごろのようですよ。
ゆっくり座って眺めていられたのがまた良かったです。
この辺まで来ると修学旅行生がたくさんいますよね。
私も中3の時行きましたけど、あの時はどこを見るっていうでもなくただ何となく歩いていたような気がします。
だから、今回の旅行は新たな発見がたくさんありました。

東京と違い、時間がゆっくり流れているような気がします。
このゆったりとした流れに乗って行きたいなぁ。
しかし東京の喧騒の中に戻らなければいけないのがちょっと嫌だった

京都旅行 

2006年03月14日(火) 23時38分
京都旅行です。
一昨年くらいから行きたくて仕方なかった京都にやっといけます

京都に住んでいる高校のときの同窓生に案内してもらいながら。
どこを見てもきれいなんですよ。
京都って街並み自体が凄く整備されていて、加えて自然が多いから、一年中景色が綺麗なんだろうなぁことが伝わってくるわけです。
まだ時期が早くて円山公園はとても殺風景…
もう少し暖かくなってからもう一度行きたいなぁ

右の写真は旅館です。
部屋から見える中庭。
めっちゃ綺麗
夕飯は京会席料理だったんです。
苦手なもの(豆腐とか、湯葉とか)もあったけど、その辺は鮮度の問題でしょうか?結構食べれました。
しかし…食べても食べても減らないと言うまさかの事態。
会席だから、一気に全部出てくるわけではないんですよ。
食べておわったぁ〜って思ったあたりで次が来る(笑)

温泉にサウナ。
気分良かったですよ

神様って意地悪 

2006年03月12日(日) 23時22分
はいはい。
昨日に引き続き、引越作業です。
朝も早くから起こされて、なぜ私は働かなきゃいけないんでしょうね?
23歳の始め2日間は悲運ですわ…
コレだけ頑張ったんだから、後の1年はなにか良いことがあってよね!!(既に命令形)

作業は単純で、荷物を片っ端からダンボールにつめる。
つめたものは、引越屋さんが搬入してくれるので。

部屋の中身が全部つめ終わって、さて新居へ移動しようか?
ってところで、驚くべき発言が引越屋さんからなされます。
「あのぉ、新居の場所が良く分からないので先導していただけますか?」
何を仰る、おにぃさん…
引越屋さん=プロ
そんな方程式は一瞬のうちに消し去られました。
ちゃんと事前に調べておいてくださいよ

そんな驚きも覚めやらぬまま、新居に着いたら今度はダンボールを空ける作業。
凄いね。引越したその日に殆どの物が出ました。
そして、だいたい収まるべきところに収まって。
はぁ…残ったのは疲労感。
自分の引越ならともかく、姉の引越を手伝ってもあんまり面白くはないんだなぁ。
(もう3度目だしね)

B.D.ケーキ(のようなもの)を買ってもらいましたが、私はホールのケーキが良かったなぁ。
切ったやつだとさ、なんかこうお誕生日ケーキって感じに欠けるよね。

そうそう。
新居の風呂に1番に入ってやりました
しかもバブルバス
コレは結構楽しかった(笑)
自宅じゃあんまり出来ないからね。
一人暮らし(別に二人暮らしでもいいけど)をするなら、洋Bath(足が伸ばせるくらい長い風呂)があるところがいいなぁ

Happy??? Birth Day To Me… 

2006年03月11日(土) 23時11分
本日付けで私、23歳になりました。
おめでたいはずの誕生日デスが、全くめでたくなんかありません。
なぜか現在、群馬に来ています。
そして、無意味に疲労しております。
なぜなら……姉の引越しを手伝わされているから
なして今日引っ越さにゃいけんかったのよ
誕生日くらいゆっくりさせてぇや

そんな嘆きも、母の前では風前の灯の如く消し去られるのでございます。
しかも、B.D.ケーキすら用意されていないよ
いーーーーやーーーーあ!!!!(絶叫)
私のケーキは今何処…

そして、明日もまた引越しの続きをするんですね
あぁぁ…今、私は切実に男手が欲しいと思っている次第であります。
(明日は引越屋さんが来るからまだましかな)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 移転連絡。 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 移転連絡。 (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 移転連絡。 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 移転連絡。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 移転連絡。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 移転連絡。 (2008年09月25日)
アイコン画像it
» 水も滴るイイ女☆ (2006年04月08日)
アイコン画像おしん
» 胃が… (2006年03月31日)
アイコン画像S谷
» 胃が… (2006年03月31日)
アイコン画像SA
» 奈良旅行2日目 (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shima-nee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる