去り行く夏 

September 02 [Sun], 2007, 22:17
ここのところ急に涼しくなりましたね。
今年は暑かったけど、せみが勢いよく鳴いていられた期間が短かったように思います。
梅雨も長かったし。

今年はせみを4匹くらいしかみるくにあげていないなあ・・と思ったらちょっとあせりました。
夏の間にたんぱく質を食べなきゃ・・です。
せみをとってきて、あげたら嬉しそうに食べていましたよ。
食べているところは、かわいらしくないのでアップするのは控えました。



暑いときは保冷材の上か、この太鼓橋の上がお気に入り。



ねこが散歩している姿ってなんだか好きです。


皆さんのりすちゃんは、今年せみを何匹召し上がりました?

この夏、あと何匹せみをとれるかな?

Blog Ranking
ランキングに参加しています。
クリックして下さると、感激です。




つめきり 

August 26 [Sun], 2007, 22:30
りすちゃんのつめきりどうしていますか

ここのところみるくの爪が伸びてきたなと思っていました。
一度ペットショップに連れて行って切ってもらったことがありました。
そのとき、ペットショップを走り回り、大ひんしゅく。
みるくも死ぬかと思ったことでしょう。

今回、思い切って自分で切ってみることに。
最初、洗濯ネットに入れてみました。
ネットの中で暴れまわり、動けないようにだんだんとネットを絞っていったら
きゅううううと死にそうな声をあげ、あわててネットから出すと不信感いっぱいの
眼差しで見られてしまいました。

難しいです・・・・



爪、伸びてきちゃったんだよね。へへ・

ランキングに参加しています。
一票が励みになります。


Blog Ranking

あーつーい 

August 19 [Sun], 2007, 23:02
こんにちは。
毎日暑いですね。
みなさんのりすちゃんたちはお元気でしょうか。

我が家では基本的に保冷材で暑さ対策をしています。
どうしても保冷材ではぐったりしてしまうときに
エアコンを入れるようにしています。
でも今年はエアコン率が高かった・・・


保冷材の上でぐったり

まだまだ暑い日が続きますね。
皆様、りすちゃんたち、どうかご自愛くださいませ。

Blog Ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、うれしいです。



朝のお散歩 

August 10 [Fri], 2007, 22:13
毎日暑いですね。

みるくを夕方部屋に放して、そのまま別荘でねることがよくあります。
すると、朝、みるくの走り回る音で目が覚めます。
っていうか、顔とか首とか思いきり踏みつけていきます。
爪で引っかかれ、痛くて目が覚めます。
今日は、えさを入れてある缶から勝手に朝ごはんを食べていました。
最近瓶でも自分で開けてしまいます。



これ、なーんだ。

答え:缶詰りすでしたー。

Blog Ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると、感激です。

皆様、夏ばてなどしませんよう、お祈りしています。




夏の旅行 

August 03 [Fri], 2007, 23:19
梅雨もあけ、すっかり夏ですね。
こんな暑い日には海派それとも山派?
我が家では、毎年夏に山に行きます。
今年は車山高原に行ってきました。



車山のリフト。
とっても景色が良くて開放感にあふれています。
帰りは節約して歩いたら、想像以上に大変で、結局中腹でリタイア。
帰りも途中からリフトに乗ってしまいました。




リフトの基点にある池ではカモが泳いでいました。
仔がももいてかわいらしかった
ここでは湧き水も飲めました。
冷やしきゅうりと麦味噌のセットがおいしかったです


皆さんも良い夏休みをお過ごしください。今週末は花火大会が目白押しですね。
BlogRanking
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると励みになります

りすだんご 

July 26 [Thu], 2007, 20:40
暑いせいか、ある日タオルの上で寝ることにしたようです。
おかげで、寝姿が丸見えでした。それはかわいらしい寝姿でした。
暗かったのでうまく写せませんでしたが、それは見事なリス団子でした。


 背中です。


ねむねむです。ごめんね、みるく。


Blog Ranking
ランキングに参加しています。
みるくの寝姿に一票を

すわっ!脱走!? 

July 19 [Thu], 2007, 22:07
朝、みるくがケージから出たあと見失ってしまいました。
押入れをしっかり閉めておかなかったので、きっと押入れに入ったのだろうと探しましたが
見当たりません。
和室から出していないつもりでしたが、もしかしてちょっとした隙に出た?
そうこうしている間にも出勤の時間が迫ってきます。
いくら探してもいません。
半分パニックになりながら、もう時間切れ、そのまま出勤しました。

仕事をしながらも、もし帰っても見つからなかったらと思うと、一日気持ちが重く、気がかりでした。

夕方、一番に家に帰ったのはでした。
和室を開けると、みるくがケージの上でゆうゆうと食事中だったそうです。
きっと、一日ひゃっほーいと走り回っていたのでしょう。
こんなに一日自由に過ごしたのは初めてで、今日はどうしたのかなーなんて思っていたんじゃないかしら。

とにかく無事で安心しました。


やっぱりお家が一番ですね みるく


Blog Ranking
ランキングに参加しています。
クリックして応援してくださると、感激です

こういうとき・・・ 

July 12 [Thu], 2007, 23:57
あることをしたいけど、それをすると嫌な状況になってしまうことってありますよね。
そんなときどうしてますか

たとえば・・・

水を飲みたいけど、ケージには入りたくないってとき・・・


アドヴァイスをください。
みるく。


Blog Ranking  昨日、夕方虹が出ていましたよね。(東京では)
ランキングに参加しています。
虹をクリックしてくださると、うれしいです。

カメラ目線 

July 05 [Thu], 2007, 23:55


こんにちは。
みるくです。

りすって正面から見ると、ちょっとおかしな顔ですねぇ。
特に頬袋がいっぱいの時は。



でも、この角度からだとかわいいでしょ。
しっぽがくるっとして



blog ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援,ありがとうございます。

てすと 

June 28 [Thu], 2007, 18:38


こんにちは。
みるくです。
ここのところ妹も
急がしそうです。
ちっともかまってくれません。
なんでも、また、てすとなんだそうです。

昨日なんて水も替えてくれませんでした。
ちょっとひどいんじゃないの




ぐれてやるー



りすの体って、伸縮自在ですねーー
感心します。


Blog Ranking
ランキングに参加しています。
ぽちっと一票入れていただけると感激です。



☆*★ブログPR★*☆シマリスみるくと金魚達中心のブログです。たまに旅行記あります(^∪^*).......★管理人★テントウムシです。主に高一の私と小学生の妹が中心に記事をアップしています。.......★みるく★もうすぐ1歳になるシマリスのみるく(多分♀)です。 暇があればケージ内で反復横とびをする元気のいい子です。ケージ飼いで活動範囲は和室のケージ内と和室、リビングで、外に出れば超高速で走りまわります。最近は大人になったからか、運動量も減ってきてお昼寝をするようになりました。痩せてたあの子も大分太って健康体です。.......★金魚達★通称金魚ブラザ―ズ。ボスは三匹を残して先に旅立ってしまいました。今いる3匹は、赤い子が二匹、白い子が一匹。最近、浄水機を新しく変えたので金魚ブラザーズも快適そうに泳いでます。.......★めだか軍&ちっこい金魚★新しくきた、ちっこいグループです。めだかが10匹前後(正確にはわからない。。)とまだまだ子供の金魚ちゃんです。金魚ブラザーズの十分の一くらい。いつも元気に泳いでいます。.......★ナマケモノ★ そのうち出てくるだろうテントウムシ家のシンボル的存在(?)手足がほかのナマケモノさん達に比べて短いのが少々コンプレックス。その名のとおりナマケモノという名のナマケモノ。発する言葉は「ぬ」と「クフフ」。.......★ハクちゃん★田舎のワンちゃん。黒ラブ(黒のラブラドール・レトリバー)で犬に対しても人に対してもフレンドリー。知らない人にはちゃんと吠える立派な番犬(?)です。ちなみにオスワリとお手と待てとキャッチボールが出来たりします。もう大人なので昔に比べて大人しく、体重も大分重くなりました。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 去り行く夏 (2009年06月16日)
アイコン画像盗賊
» 去り行く夏 (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» 去り行く夏 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 去り行く夏 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 去り行く夏 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 去り行く夏 (2008年09月25日)
アイコン画像みるく母
» つめきり (2007年08月31日)
アイコン画像iku-tomo
» つめきり (2007年08月28日)
アイコン画像アップルパイ
» 今日のお食事 (2006年12月17日)
アイコン画像みの
» うわさ話 (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shima-milk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる