新婚さん 

April 27 [Thu], 2006, 22:51
なんか忙しくしていて久しぶりの日記
最近は結婚式の招待状について色々悩みまくっています

今日はほんとに久しぶりにかつての親友Mに会いに行きました。もうずっと小学校からの仲良しで、彼女は幼稚園の先生になり、結婚。旦那様の転勤で寿退社とまさに私の理想のまた理想
しかもUKに2年滞在と、まったくどこまで羨ましいか・・・・。

それで今日は世田谷にある新居にお邪魔させていただきました。
大企業の社宅が並ぶその一角あとても閑静で住みやすそうなところ
マンション住まいしか経験のない私はその住宅街がとても新鮮に思えました
本当に仲良し夫婦でお互いがもう信頼してるってかんじ。というのは、旦那様のことすごく考えてて(例えば健康とか仕事のこととか)あ、夫婦ってこうゆうものなんだなって実感してきました。
私なんてまだまだ子供だってなんかあったらやっぱりまだ『ママー』って思っちゃうもん自分で手一杯。。。

  カレの健康まで考えてあげられる日はいつになることやら

これからもちょくちょくお邪魔させてね

顔合わせ。 

April 09 [Sun], 2006, 22:38
今日は表参道でカレの同期とその奥様とお食事お天気がよかったせいかお休みの日だったせいかテラスがきれいなそのお店は予約なしじゃちょっと無理なぐらいのすごい人・人・人・・・

このKご夫妻は2人ともカレの大学からの仲間で旦那様の方は今の会社まで一緒という仲のよさ
今日は私たちの挙式の証人(立会人)のお願いのため改めてご挨拶、というかんじでした。

カトリック挙式では結婚証明書にサインする証人の制度があって、結婚の契りと今後のカトリック教育の誓いの証人をお願いしなくてはいけないの。
ということで私たちのお手本でもあるKご夫妻にお願いをしたということです
そのあとアニヴェルセルでお茶この日は何組ものカップルが挙式を終えて退場していく姿を間近で見る事ができました人の結婚式をみてると実感わくっていうか、ほんとうっとりでした。
今度は結婚ウォッチングがてらここでお茶しようっと

ここはショップもすごくステキでセンスがよくてかわいいものがたくさん。招待状からドレス、お花、引き出物にいたるまで何でもそろってしまいますでもドレスやなんかはここで挙式する人専用ということで見ることができず残念

あおブラ 

April 07 [Fri], 2006, 2:08
わたし語で通称『青山ぶらぶら』

今日は通ってるサロンで脱毛エステ。
脱毛といってもレーザーとかハードなやつではなくフラッシュ脱毛というとてもお手軽にリーズナブルに、しかも効果もすぐに実感できる優れものです

そしてそのあと青ブラ。以前雑誌で見つけたペーパーアイテムのお店をのぞいて来ました
お店の名前はWing Weeled  豊富な種類と紙の質のよさで圧倒されてきました。さすがという品揃えはツウっぽいひとや私と同じく招待状の材料探しに来ている人、とにかく万人向けこれ!という一品に出会えるステキなお店です

帰りに甘い誘惑、See’s Candiesにてチョコレートを物色。
以前LAにいた頃は大好きだったなあ。GODIVAみたいな高級っぽいのも好きだけどシーズのようなアメリカンなのも好きということで挙式後配るようにかわいいハート型チョコをサンプルとしていただいちゃいました

@あぐり 

April 04 [Tue], 2006, 22:56
今日は高校時代までずっと一緒だった幼なじみと約1年ぶりに飲み
毎年この時期にみんなで集まって騒ぐのが卒業してからの恒例行事なの
待ち合わせまで時間があったから彼のお部屋をお掃除しながらもうダメになりそうなリンゴをつかってアップルパイつくり。
みんなにお土産で渡したら大好評でした

簡単なのでちょっとレシピを公開

 材料
 リンゴ・・・・2コ 卵黄1個分
 砂糖・・・・・50グラム
 シナモン・・・少々
 レモン汁・・・少々

@鍋でリンゴ(いちょう切り)砂糖、シナモンを煮る
A水分がなくなってアメ色になったらパイに包む
 (市販のパイシートが便利)
B表面に卵黄230℃のオーブンで25分〜40分

 今日の友達は、歯医者、消防署勤務、客室乗務員、アパレル勤務、銀行員、と本当バラエティー豊か珍しい職業ばかりだから話題も多いし、
私の自慢の親友たちです

にくじゃが子さん 

April 03 [Mon], 2006, 23:30
今日は学生の頃から仲良しのSちゃんとランチアンドお茶。お互い空き時間
が一緒ですごく久しぶりに会いました。

なにを隠そう、彼女は私のカレを紹介してくれたとても大切なキーマンキーレディー笑。

恵比寿で開催された飲み会にSちゃんに誘われたのがきっかけ。相手の幹事はカレちょー仲良し同期
私は直前に誘われて、(人数合わせ)あーでも行ってみるもんだねー

Sちゃん、Iちゃん、2次会ではVIPseatをご用意してお待ち申し上げております

夜はカレの家に行って残業パラダイスで帰宅の遅いカレのために、初肉じゃが体験 が。おいしくない。ってゆーか濃い。おしょうゆが多かった?
おだしが薄かった?

レシピ通り作って失敗する意味がよく分からなかったけど、レシピ通りに作るからいけなかったのね。煮物って難しい

darts 

April 02 [Sun], 2006, 23:15
昨日はお花見のあと、場所を移して昔からよく遊んでもらっている先輩や友達と飲みました。いつもの行きつけ、十番にあるinfo curious

ほんとにほんとに腐れ縁でもうかれこれ10年のお付き合い。だってまだ高校1年生とかだったし。

女子高育ちの私にとってこのオトコ友達は数少ない大切な大切な男友達。
テニススクールが一緒で仲良くなってそれで今もKさん筆頭によく飲みにいたりご飯を食べに行ったり。。
私は彼らと同じ学校ではないのによくぞ仲良くしてもらってるなあ、というかんじ。そういえば生まれて初めての彼氏はこのコミュニティーから紹介してもらえたっけ

10年一昔、というけどほんとにそう。

今のほうが幸せだし、いまさら戻りたいとは思わないけど、でも、、戻ってやり直したいことはいっぱいあるかも

しかしこのお店、かっこいい人が多いのね店長のさんもバーテンのTさんもお客さんだっていろんな人がいて一人でもさらっと入れるお店。

二次会ここでやりたいなあとか考えたけど、うーん、ちょっとせまいかなあ。ざんねん!!

april fool 

April 01 [Sat], 2006, 12:48
エイプリル・フールってゆーことで、いろんな人からfool mail
歳のせいか多かったのが『婚約しました』
実はそのコにはまだ私が結婚すること言ってなくて、だからちょっと言いづらくなってしまいました

タイミングを見て報告しなきゃ。。。。

夜は久しぶりにカレと夜桜デート。

お互い土曜日でも出勤してたから今夜のサクラはなおさら綺麗 写真は高輪プリンスホテルのお庭です。なんだか263本のサクラの木があるようでほんとにウットリしてしまうほど。
貴賓館のあたりなんかほんとに最高です。
実は私たち、結納をここでしたり、貴賓館で披露宴も考えていたからなんだかとてもゆかりがあるように思えます
 結局人数的な問題で貴賓館ではできなくなってしまったけど、会場考えている方、ぜひ貴賓館は見てみて下さいね。



    高輪プリンスのサクラ

昔のオトコ? 

March 30 [Thu], 2006, 3:20
今日は去年までいた部署の先輩や後輩たちとお食事に行きました。すごく久しぶりの再会
仕事がら、部署が変わっちゃうと前の部署の人たちとは殆ど関わらなくなっちゃうんだけど、でもこのメンバーは大ヒット!
ちょこちょこ会ったり飲んだり愚痴をこぼしたり。。。

それで今日は正式に結婚のご報告

披露宴ってほんとどこまで呼んだらいいのかほんと難しくて
キリがないというか、呼ばれる側も準備とかあるだろうし、気楽には招待できないよね、やっぱり

同僚はみんなそれぞれ、恋もオトコもそれぞれな様子。

Yは彼氏じゃないオトコに会うからって途中リタイヤし、Tは彼氏っぽい?オトコがお泊まりにくると

croissant 

March 29 [Wed], 2006, 11:19
朝からニャんこ3匹に起こされとても早起き。
ということで朝ごはんにクロワッサンを焼くことにしました
実はこれ、この間海外で買ってきたもの。日本のにもあるのかなあ
いわゆるパンの缶詰で生地が詰まってるの。缶を開けると発酵してフワフワの生地があり、もう後は切って形成して焼くだけ。

塩味の効いたおいしいクロワッサンで大満足
もっと買ってくれば良かったなあ




bridal fair 

March 29 [Wed], 2006, 1:52
 今日は日曜に開催された某ホテルのbridal fair について彼ママとお話しました。

私は仕事で行かれなくて彼ママが代わりに行ってくださったというわけ
今のブライダルフェアってすごいのね。アイスワインの試飲とか披露宴のコースの試食会とか。。。試食といっても殆どブッフェ状態

私たちは秋に挙式予定で、披露宴をするホテルのフェアだったんだけど、こんなことならホテルを決める前に色々行っておけばよかった

挙式会場をお探しの方がいらっしゃったら、ぜひオススメです。

私も次は絶対いかなきゃ


2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 新婚さん (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 新婚さん (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» 新婚さん (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 新婚さん (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 新婚さん (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 新婚さん (2008年09月25日)
アイコン画像おいお
» 新婚さん (2008年09月20日)
アイコン画像ダルお
» 新婚さん (2008年09月14日)
アイコン画像じゅり
» 新婚さん (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» 新婚さん (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shima-miku-sen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる