おカボ 

September 20 [Sat], 2008, 10:20
土曜日の朝
いつもと変わらず目覚めたので、
朝からパン作り

今日は白パン
手捏ねでコネコネ〜ストレスの発散みたいなものですw
↓発酵済み


お昼前に焼きあがって良かった
ハムと野菜をはさんで食べようかな
粉ふり過ぎかなw



大きなカボチャが丸々あったので、
マッシュにしてみてその先を考えてたら・・・・

何も思いつかなくて・・・・
タマネギスライスとマヨと塩コショウで混ぜただけの
カボサラダ


あまりにもマッシュしたカボが多くて・・・・
この前、某カフェで食べたスープを思い出して、
カボパンプキンスープ


それでもあまったのは・・・・
もう一度・・・白パン風な・・・・・
フワフワカボパンまだ未完成。

写真用にと一気に材料いれちゃったw
まだ捏ねて一次発酵です

タマゴノユクエ 

September 16 [Tue], 2008, 21:08
卵を2パックもいただいたので、
まず、、、4個使って、、、、

砂糖と卵を少しだけいれて混ぜ混ぜ

メレンゲに小麦粉も混ぜて

四角い天板に流しこみ〜待つこと10分

ロールケーキ

・・・・生クリームがなくて中は・・・・・
卵黄2個使って・・・・カスタードクリーム・・・・

変に残った卵白は・・・・・
またまたメレンゲに

初挑戦のラングドシャ


タマゴノユクエハ・・・・・・・・

材料などは・・・続きに

パリパリの 

September 07 [Sun], 2008, 13:39
ピザが食べたくなって、
ギリギリお昼に焼きあがりそうだったので、
捏ねてみました



っても、すごく簡単ピザ!!!!
強力粉とイーストと塩と砂糖とぬるま湯だけ
ちょうど野菜とサラミもあったのでのせてみましたー


焼いた後の写真撮り忘れ
いつでも食べれるようにー残りは焼かずに冷凍保存!!



プリンカップを買ったまま何も作ってなかったので、
珈琲ゼリーを作ったり
ホイップでものせて夜のデザートにしようかなっと

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:hanabi
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30