こんばんわ。 

February 13 [Wed], 2008, 21:25
みなさん、お久しぶりです

久しぶりの投稿になります〜 実は、このたびブログを
移動することにしました。

きっとやることは変わらないけど、心機一転ではじめようかなっとおもいます。

是非足を運んでくれると嬉しいです



新しいブログはコチラです

超久々の更新だー 

November 06 [Mon], 2006, 16:08
本当に久しぶりの更新です(汗)
旦那ちゃんが今入院していて毎日てんてこ舞いです
更新ももっといっぱいしたいのにー

こんなブログでも、コメントを残してくれる方がいるのがとっても嬉しいです

明太子ソース 

July 21 [Fri], 2006, 14:10
久々の更新・・・旦那様がヘルニアになって1ヶ月
だいぶ一人で動けるようになってきて、トイレも自分で行けるし
運転もできるようになりました。
でもまだ長時間の歩行はできないし、ももの裏の筋も張るようで
真っ直ぐは立てない感じ
まだまだ普通に生活できるまでは時間がかかりそうです


さてさて、今日のお昼は明太子パスタでした
先週末、旦那様の友達が東京から九州に遊びに来て、ついでに
うちに寄ってくれました。
そのお礼で福岡から明太子をいーっぱい送ってくれたので早速料理
ご飯にもパスタにも合う明太子ソースでーす。

(写真なくてごめんなさい


【2人分】

明太子・・・2腹
マーガリン(バター)・・・15g
醤油・・・小さじ1
白だし・・・小さじ1


マーガリンをレンジでやわらかくしてその他の材料と混ぜるだけ
簡単だけどめっちゃウマーイ
是非ためしてねー

一大事 

July 03 [Mon], 2006, 10:22
旦那様が先月20日頃にヘルニアを再発させてしまってもう大変
はじめは全然動けなくて布団に張り付け状態
トイレに行くのも本当に辛そう。
病院に行ったらレントゲンとMRIとって・・・安静にしてだめなら手術。
はじめは本人が一番辛かったんだと思うんだけど少し動くたびに「手術しようかな・・・」って。
あたしもはじめはその方がいいと思ったんだけどとにかく安静が大事・・・ってことで2週間安静にしてやっと少し外に出れるようになったよー
・゜・(PД`q。)・゜・

ということで更新できませんでした。
ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
HPもブログも全然ダメだーーーーーーーーー

暇人・・・ 

June 16 [Fri], 2006, 23:46
暇をもてあましてやりはじめたこと。。。

それは






ビーズ(笑)



で、作ったのが





そう、デザイナーSATOKOの処女作です(爆笑)

すげー中途半端なんですけどww

暑すぎる〜(;・∀・) 

June 14 [Wed], 2006, 14:11
最近熊本ってば暑すぎます(´ヘ`;)
朝起きた時点で汗ダラダラなんですけど・・・

ということで、着々と進めていたホームページ作りもパソコンが逝っちゃう前にあたしがオーバーヒート気味で進行が滞っています

ダイエットもなかなかねー・・・体脂肪はなんとなく落ちてきてるけど体重が中々減らないんですよね。
どーしてー
Σ(`∀´;)

なので、ホームページは7月ごろに公開かな(爆笑)

チクショ〜 

June 11 [Sun], 2006, 22:46
旦那様がダイエットに燃えているのであたしも便乗してダイエット中です

けどねー、なかなか落ちないです

若い頃はどんどん落ちてたのにな〜

とゆうことで、最近はダイエットメニューで頑張っています

 

June 05 [Mon], 2006, 10:01
私の大っ嫌いなもの。。。それは







飛ぶ姿も止まってる姿もぜーんぶ嫌いです
嫌いって言うか怖い

それが朝から登場したんですよ〜
しかも大きめのが。(っていっても体長2センチくらいかな?)
窓際をガラスにぶつかりながら飛んでたんですよ
それから大騒ぎ

テレビ台の下とか裏とか飛びまくって、姿が見えるたびにギャーギャー大人気なく騒いでしまいました
でも怖いんだもん

結局弟に生け捕りにしてもらって一件落着


じゃな〜い

弟が生け捕りにして袋に入れてくれたんですけど、それが時々カサカサいうんですよ
もういや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

買いすぎた〜 

June 01 [Thu], 2006, 7:19
昨日、デパートの北海道市に行ってきました
目的はひとつ。。。


ふらのぷりん

今まで何度も挑戦して玉砕していたふらのぷりん。
ナンジャタウンでも売り切れ、そごうでもうりきれ。

でも今回は大成功!

というか、熊本では知名度低すぎなんじゃ・・・?
全然並んでないし、めっちゃ在庫あるじゃん。もう昼過ぎだよ
でもおかげさまで買うことができました

10個も。

もうねー、ほんと恥ずかしい
旦那様に「何個買う?」って聞いたら「俺は3個は食う!!」って自信満々
ダイエットしてるんじゃなかったのかよ・・・
で、「10個買えばいい?」って聞いたら 
うんっ」って。
絶対3個以上食うと思う・・・

から揚げ@ねぎソース 

May 30 [Tue], 2006, 7:45
みーママちゃんのお陰で無事ミクシィに参加できちゃいましたー

いろんな友達を発見したりしてめっちゃ楽しいです
みーママちゃんありがとう


ほいでは今日のレシピでございまーす!
もー言うことナシ!美味しいに決まってる組み合わせですよ!!







【400グラム分】

鶏もも・・・400グラム

☆ねぎ・・・1本〜1本半
☆鷹の爪・・・2〜3本
☆砂糖・・・大さじ3
☆しょうゆ・・・大さじ3
☆米酢・・・大さじ6
お好みで一味唐辛子

@ 鶏肉は適当な大きさに切ってビニール袋に入れ、しょうゆ大さじ1・酒大さじ1(分量外)で下味をつけておく。

A ねぎはみじん切り、鷹の爪は種を取り除きはさみで輪切りにして☆の材料と一緒にあわせておく。

B @の袋に片栗粉を入れて衣をつけたら高温でじゃんじゃん揚げていく。

C 油をきったBをAにしばらくつけたら出来上がり!!

たっぷりソースを絡めて( ゚Д゚)ウマー!!