本を買った 

March 30 [Wed], 2005, 15:29
今日の会社説明会は、今までのどの説明会よりもためになった。人事の人が話す内定の決め手だとか、リクナビで紹介されている就職本は意味がないとか、そんな話し。まあどれも何処かで聞いた話しだけど、実務をこなしている人からの話しは説得力があった。なので、帰りに就職本を買おうと思っていたがその人が薦めた本を買ってきた。

「商売の創造」と「商売の原点」

バイトから帰ったら目を通そう。

ダウン 

March 25 [Fri], 2005, 15:27
そーいや面接ドタキャンしちゃったなー。ESも二つ書くの諦めたし…。最近、モチベーション下がってる。かったり〜。今はちょっと休んで、もう少ししたらまたやるか!

恋文 

March 24 [Thu], 2005, 0:26
気になる人がいたから、メールを送ってみた。今度会えませんか、と。すると彼女は、私のどこが良かったの、と聞いてきたので、俺は思いつく限りの言葉を並べて送った。しばらくして彼女からメールが来た。

一度会ってお話ししたいです。

俺は柄にも無くドキドキしながら、ダークスーツに袖を通し、リーガルの革靴を履いて彼女の元へ向かった。そこで彼女はまた同じような事を聞いてきた。なんで私でなければだめなの、とか。私に何をしてくれるの、付き合ってみて好みじゃなかったらどうするの、あなたは自分をどんな人だと思っているの、とかだ。
俺は彼女の期待に添えるよう、必死になって答えた。初めての経験という事もあり、彼女の前にいるだけで頭が真っ白になる。自分の鼓動の音がやけに大きく聞こえる。
しばらくして彼女は、また連絡します、とだけ残した。


残念ながら今回はご縁が無かったという事で。
○○株式会社



いっぱい泣いた。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shikou-bauer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる