平日のしあわせ 

February 13 [Wed], 2008, 15:52
退職して、平日昼間が自由な幸せを感じています。

今日は同じく退職した元同期のYチャンとゆったりランチ。

ずっとずっと行きたかったけど仕事でなかなか行けなかった
conoteへ。。

おいしいときいてたキャラメルフレンチトーストはほんと
おいしくて、かわいいお店で3時間くらい、ゆったりでき
ました。

お隣のお花やさんも春のかわいいお花がそろっていました。

思わず連れて帰りそうだったけど今うちには花がたくさん・・・
また今度にして、conoteのパンを買って帰って明日の
おたのしみに。。。

peroちゃんがうまれるまで、ゆったりした毎日を
楽しもうと思います。

もちろん、そのうちやってくる誕生の日は何より楽しみなのですが・・・^^

ベビーグッズ 

January 26 [Sat], 2008, 16:08
ベビーグッズって、みんないつ頃そろえるのだろう。

うちのperoチャン、だいぶん大きくなってるけど
まだまだ私、おでかけに不便を感じない。

けどよく、今のうちに買い揃えたほうがいいよって
先輩パパママから言われる。

昨日イオンの広告でベビーカーや、チャイルドシート
などなど載っていた。

多分フツウに買うより安いよね〜
まだ早いかな〜
でも動きにくくなる前にって思うし〜
親が買ってくれるかもしれないし〜(甘い!)

広告だけ丁寧に折って、名前考えノートに挟んでおいた。

さてどうするかなあ〜・・・
peroチャン、どうしたらいい?

24週2日目 

January 16 [Wed], 2008, 22:03
peroチャンは今日もよく動きます。
今日はお腹の奥の方をポコポコポコポコ
最近会社でも「順調ですか?」って尋ねられる。
いよいよお腹も目立つかなー
スクスク育ってくれてる証拠。

・甘いの大好き
・昼夜の睡魔
・動悸
最近の私の兆候。。

30years old 

January 13 [Sun], 2008, 22:31
今日は30歳誕生日会。
といっても私は半年前にすでに終え〜
マイコの誕生日会。

オアシスの折鶴にて。


私の天丼会席。おいしかったー

30誕生日会ともなると、こういう品のありそうなとこが似合う
気がする。ーといっても話題はお互いの旦那の話に家族の
話。出会いの話、とどうしてこう話はつきないのかっていうくらい。
みんながんばってるなーと思うと自分もやるきになります。

30って女子の立場はひとそれぞれ違うときかも?

彼氏、結婚、出産、

みんなそれぞれ、マイペースに楽しみたい。
私の30も出産という転機をむかえます☆


マイコにプレゼントした日比谷花壇のミニミニブーケ
春の花、かわいい!



ママ教室 

January 12 [Sat], 2008, 23:25
病院主催のママ教室へ行ってきた。

妊娠生活の注意から、マタニティビクスの紹介があった。
ビデオをみる時、なんとうとうとしてしまいました。
会社ならまだしも?!この子のための勉強会で
まさか意識を失うなんておばかです。
peroチャンごめんね。。
妊婦は眠くなるのですーってちょっと弁解。。

話は変わり、久々にお菓子づくりをしました。

ホットケーキミックスと完熟バナナをビニル袋にいれて
もみもみ後、焼くだけ〜


バナナのふわふわパン

簡単かつおいしいーほうじ茶と共に、シアワセ。
妊娠してからというもの甘いもの好きに拍車がかかってる。
きっとperoチャンも甘いのすきかな
うれしそうに?!お腹で動いてる感じがする。




妊婦検診(23W4D) 

January 11 [Fri], 2008, 16:09
前回書き忘れましたが、わが子の胎児名はperoチャンといいます。
名前は目下考え中。

今日は妊婦検診でした。

来週には7か月にはいるということで、ますます動きも活発で、
私の体重増加も活発で、妊娠前よりも5.16キロ増。

前回は一か月に増えても1キロ以内と注意された。
(2キロ増えていた)
今回は1.14キロ。。注意はされずに済んだ。
けど、気をつけないと後が大変らしい。。
血圧、その他、問題なしで順調そのものということです

今日のヘperoチャンはご機嫌斜めかエコーに顔を写してくれず
残念ながら後姿にしか会えませんでした。
楽しみにしていたのだけど。

また次の検診まで、飾ってるperoチャンの写真は前回のままに
しておこう。


パパそっくりなお顔の写真飾ってます

帰りに化粧品を買って帰ったのだけど、最近お肌の調子が
今までになく好調なかんじ。きっと、peroチャンがいてくれる
からなんじゃないかと思う。

peroチャンのことを考える幸福感と、きっと妊娠によるホルモンの
関係?か何かだろう、と自分で解釈している。
このまま続いてくれたらいいけれど☆





はじめます 

January 10 [Thu], 2008, 16:00
お腹にカワイイわが子を授かって早23週目。
日々よく動くようになり、毎日この子の存在を感じます。

ママになっていくであろう私の成長記録と、
この子の成長記録。
主人のパパになっていく様子〜☆
その間流れる穏やかな時間。。。

こんな貴重すぎる日々、しっかり残しておかないと。

というわけで、はじめようと思います。
続くかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shikky-pero
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2008年5月に男の子出産予定です。
日々身に起こってるたくさんの変化や
日常のささいな出来事の記録です。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 平日のしあわせ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 平日のしあわせ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 平日のしあわせ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 平日のしあわせ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 平日のしあわせ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 平日のしあわせ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 平日のしあわせ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 平日のしあわせ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 平日のしあわせ (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 平日のしあわせ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる