久しぶりの更新 

July 24 [Mon], 2006, 1:05
これって今読んでるやついるのかね?
こんばんわ。しっくらしいです
ROのblogとmixiが主流更新だしなぁ。

7/29〜9/24の間は学校が休み。ひゃふー!
多分ずっと引きこもる。する事もしたい事もねーもん!
あ。カラオケ行きたい

とりあえず他に書く事も無いんで、最近買った本列挙……しようと思ったけど何買ったか忘れた。

きんぐげいなー 

June 27 [Tue], 2006, 1:39
http://www.netnebulo.hu/loituma_clock.swf
やばいやばい。これまじやばい。クセになる

個人的にキングゲイナーのOP並にやばい
……キングゲイナーは他の人からしたら、それほどでもない?

ねむい 

June 24 [Sat], 2006, 1:38
私ですらこのblogを見るのが1週間に一回くらいなんですが
こんばんわ。しっくです

書く事が無いんですが
最近は引きこもりの日々です。バイトも無かったし
犬の散歩に行って、太陽の日に照らされて焼け死ぬと思いました
熱いよ。もう

明日は久しぶりのバイトです。ぶっちゃけさぼりたい
でももし今のところ辞めて新しいところ行っても
バイト代が変わるだけで、辛いー、辞めたいーって言うのは変わらないんだろうなぁ、と言う自覚はアリ
むしろ学校も行きたくないし、かと言って就職も……あれ? もしかして私、NEET予備軍?

NEETになるくらいなら、樹海に走るつもりなので、頑張ります

>>楓d
今コメント気づいた……
面倒だから置いとくよ。

>>のる
次のライブお金ないから行けんね。残念

毎日がホリデイ 

June 20 [Tue], 2006, 15:00
テストが終わって休暇に入ったので、毎日がホリデイ。
と言うわけでこんばんわしっくです。
まぁ、バイトやら何やらはあるんですが。

バイト。そう、バイト
思い切りやめたいです。今すぐ。
客が、とか賃金が、とか色々理由は挙げられるんですが、単純に言うと辛いですね。
レジ打ちすらまともに出来ないとか胃が痛い('A`)
後品出しがまともに出来てないと言われたのがショック。
しかし私から辞めます、と積極的に言えない超消極派の人間。だめすぎる

愚痴はここらにして
映画を見たんですよ。映画。
着信アリ。シリーズの一番最初のヤツね
もうすぐFainalが始まるから、って事で弟が借りてきたの。
どうせあんたFainal映画館じゃ見ないだろう。とか思うことはあるんですが
とりあえず借りてきたんで見たんです。
面白かったです。

エアコンつけたい・・・ 

June 16 [Fri], 2006, 8:54
MSWordがぶっ壊れました。
同時にWordで書いてた小説も飛びました。
MSはクソ重たいソフトの仕様を軽量化させて死ぬべきだと思います。
こんばんわ。しっくです

と言うかお久しぶりですねこんな更新もロクにしない辺境blog見てる奴が知り合いにすら何人いるか分かりませんが!
こっちにblogpetつけようかしら……ぶっちゃけどうでもいいんだけど。

最近めっきり暑くなってきましたね
相変わらず長袖です。今年の夏のずっと長袖!
と思ってたんですがいい加減辛くなってきました。暑すぎる
今年は半そで着るかなぁ……

そうそう。体重が増え気味です
ピンチです。やばいです。どう見ても食べすぎです
流石に1日5食は食べ過ぎました。減らします
毎日3食食べれば十分です。おやつも制限!
目標体重-10kg。

REDLINE Live 

June 12 [Mon], 2006, 23:07
BL漫画について、知り合いから指摘をいただいたので、若干修正
ちなみに無事奪還しました。いやはや

さて。昨日の話なんですが、ライブハウスに、RED LINEのライブを聞きに行ってきました。
noruの所属してるバンドですね
えーっと。率直に言っていいものかなかなか悩むのですが
音楽初心者が始めてライブハウスに行って聞いてみて思ったことなので、話半分程度に聞いてね?
もしかしたらあれくらいなのが標準なのかもしらない……

まずRED LINEのライブを聞いて見た感想として
・Voの声量が無い
 私が聞いた限りだと、ギターが激しいところはさっぱり聞こえませんでした。

・ギターがでかすぎる
 上との連動なんですが、ギターの音量が大きすぎてVoが聞こえないのか、それとも単に声量が足りないのか。両者だと思うなぁ……
 Voがもうちょっと声出るようになるまでは、全体のバランスを見て音量をもうちょっと調整した方がいいかもしれない
 もしかしたらあれくらいの音量が標準で、単純に近かったから聞こえなかったのかな?と思ったんですが、近くでRED LINEの次のOliveを聞いても普通にVoが聞こえたんで、やっぱり音のバランスが悪いんじゃないかなぁ、と。

・MCが……
 もうちょっと事前打ち合わせしては?
 趣旨がさっぱり。知り合いしかちゃんと話を聞いてなかったんじゃないかね。

・服装に脈絡が無さ過ぎ
 統一しないと、どういう趣旨のバンドなのか……
 和製なのか、ヴィジュアルなのか、さわやかなのか、とかそれなりにコンセプトがあったほうがいいんじゃないかな?

まぁ、あんまり悪いところばっかつつくのもあれなんで、いいところも書いておきますか

・パフォーマンスがよかった
 と私は思った。
 全員が楽しそうに演奏してたし、noruとVoの子の動きがよかった。
 でもTAROUはアドリブでは全く動いてなかったようだけど……ベースは動きにくいのかね?

・全員楽しそうに演奏してた
 特にnoruが。

話半分程度に聞いておいてね?
私は音楽初心者なんで。

くぁwせdrftgyふじこlp 

June 09 [Fri], 2006, 23:05
誰か私を助けてください(切実)
バイト先か学校のどちらかにBLっぽい漫画を置き忘れました
ちょっと泣きそう。
1冊520円も……いや、それ以前に変な誤解受けそう!

さて。ライ麦畑も読み終わり、全部読了です
お金も無いんで、当分追加はないし、そろそろ普通の日記を書けそうですね

えーっと
何か書く事があったんです。
あったんですが忘れました。
忘れたんでもうどうでもいいですよ。っていうか漫画置き忘れたのがマジでショック

ねむい〜〜〜〜 

June 08 [Thu], 2006, 23:10
いやいや、それにしても恋愛って大変そうですね
何のことかは言いませんがこんばんわ。しっくです

私はそんな恋愛とは無縁の位置にいるんですが。とりあえず
『隣の家の少女』、『少女は踊る 暗い腹の中踊る』を購入、読了

暗い家の少女は私が思ってるのとは違いました
全然違うかった。私はこの程度じゃあへこたれない(?
話の筋とか翻訳方法はよかったですよ。
ただ、他の人はともかく、私の心には残りませんでした。
……これ読んだ後で明るい気分になるかどうか、と聞かれたら否だけどね

少女は踊る〜
割とどうでもよかったです。
DV系なんですが……うーん。
1/4くらいで読む気がなくなってきますね。これ
憂鬱になるとかよりも何よりも、かったるいです
でも作品自体は悪いわけじゃないです。いいわけでもないけど。

ライ麦は今半分ちょっと読んだんですが……だるいです!
訳者が悪いのか、ストーリーが悪いのか

また本かよ! 

June 06 [Tue], 2006, 0:40
バイオハザード、the 7th Guest、飛ぶ教室読了
この前買った小説は残りライ麦畑でつかまえて。明日中に読み終わる予定

相変わらず異常なペースで読書です。バイオハザードとthe 7th guestは同日読了。
飛ぶ教室、面白かったです。凄いよかった
最近買った本の中で一番かもしれない……

そしてさらに本追加
漫画
・脳噛ネウロ
・探偵儀式1〜3

探偵儀式は、原作が清涼院流水と大塚英志だったから購入したものの
清涼院流水はなにやら、メタミステリというジャンルに甘えてるような印象を受ける
進歩がないというか……意表をつくような、見当外れの事ばかり言ってればいいんだよ、な感じ
あまり面白くなかったです

今興味があるよのは、「隣の家の少女」
地雷小説、劇薬小説No.1認定作品らしいので期待大
あらすじ読むだけでぞくぞくしてきますね。

紅茶中毒 

June 02 [Fri], 2006, 0:11
カフェイン中毒なるものの存在を知りました。
最近妙にお腹が痛いと思ったらこいつのせいか。一日紅茶3Lとか摂ってるしね!
何事も限度があります、という事を思い知りました。でも紅茶で中毒起こすとは……
こんばんわ。しっくです

さて、実はまた本が増えたわけなんですよ
もうね、あぼがど。ばななかと
ほんと読みすぎ。
小説
・飛ぶ教室
・ライ麦畑でつかまえて
・ザ・セブンス・ゲスト
全部洋書です。
ライ麦は、出来れば村上春樹のが欲しかったんですが、置いてなかったので諦めました。別の人です
ザ・セブンス・ゲストは知ってる人は知ってるんじゃないかな……?昔のゲームのノベライズらしいです。

次は何読もうかな……オーデュボンは読み終わったから、バイハかセブンス・ゲストかライ麦か飛ぶ教室。うーむ。悩む
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/shikku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shikku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる