夏期休業のお知らせ 

August 13 [Sun], 2017, 16:21
8月は休業させて頂きます。

9月より日祝日営業させて頂きますので、よろしくお願いいたします。









アジサイが満開です。 

July 07 [Fri], 2017, 17:38















天野のアジサイがやっと次々に咲き始めました。

うららの庭には、山アジサイや西洋アジサイのアナベルをはじめ、色んな種類が咲き始めています。






シュノーケリングの仲間 

July 07 [Fri], 2017, 17:22




先日一緒にシュノーケリングのレッスンを受けている仲間の方たちが、うららに来てくれました。

お休みの日で何もなかったのですが、手作りのケーキを持ってきてくれた奥さんのケーキを頂きながら、楽しい時間を過ごしました。

今まで教えてくれていた綺麗で可愛い藤井先生が、7月より別の先生に代わるとのこと。

さて、どんな美人の先生に代わるのか?興味津々です。



うららの庭 

June 23 [Fri], 2017, 20:42










     折りたたみ椅子の背もたれシートに入ったアマガエル





  



     スモークツリー





       もうすぐ咲きそうなナナカマドの花





         柏葉あじさい

龍神温泉 

June 23 [Fri], 2017, 17:36












今週久しぶりに龍神温泉へ行きました。

私はロードバイクで高野龍神スカイラインを通って行きました。

丁度お昼頃護摩山スカイタワーに到着しました。

高野山を越えて、護摩山まで久しぶりのヒルクライムでお腹はペコペコ。

スカイタワーのレストランで昼食を食べようと中に入ると、6月は喫茶のみで食事は7月からとのこと。

仕方がないですね。

結局龍神まで行ってからの食事となりました。

やっぱり事前確認は必要ですね。







父の日 

June 23 [Fri], 2017, 17:09



先週土曜日に、次男より小さな荷物が届きました。

開けてみると父の日のプレゼント。

翌日が父の日だったんですね。

私は全く頭の中にはありませんでした。

結婚してから届くようになり、これもたぶん嫁が気を利かして送ってくれたんだと思います。

靴下とお菓子と孫の落書き。

感謝感謝です。



お手紙を頂いたお客様へ 

June 13 [Tue], 2017, 19:44




12日にお手紙を頂きました。

かつらぎ町Aコープさんで、うららのカボチャのパンを買って食べたところ、中に黒い小さいものが入っていたとのことでした。

同封して頂いていた、写真のパンの端切れを確認しましたところ、カボチャの皮の小さなものでした。

うららのカボチャパンは、できるだけ自然のままでということで、カボチャを皮ごと蒸して皮がついたままつぶして小麦粉と一緒に捏ね上げています。

ですから、カボチャの薄い皮が細切れになってパンの中に点在しております。

お手紙を頂いたお客様のカボチャパンには、たまたま少し多いめに皮が入っていたようです。

この旨をお手紙絵お頂いたお客様にお伝えしたいのですが、残念ながら差出人さんがありませんでした。

お伝えしようがありませんので、このブログにて一応説明させていただきました。

今後とも、うららのパンをよろしくおい願いいたします。





モリアオガエル 

June 02 [Fri], 2017, 17:06









うららの周りは田んぼと林。

大きなアマガエルがいると聞いて、見てみるとモリアオガエルでした。

体調は5cmくらい、アマガエルよりも暗い黄緑、水かきが発達しています。

池の周りしかいないと思ってましたが、田んぼがあるからいるのでしょうかね。

アマガエルと違って特有の鳴き方をしています。

天野は今、田植えが終わり、ちょうど新緑が出そろい緑一色、とても気持ちのいい季節です。






春の営業開始 

March 30 [Thu], 2017, 17:13












4月1日(日曜日)より営業開始させて頂きます

営業日  日曜日と祝日(土曜日はパンの予約販
               売のみで、お店はお休み)

       詳しくは右のカテゴリーアーカイブ営
               業カレンダーをご覧下さい


営業時間 11:00〜17:00(但しオーダ
         ーストップ16:00)




26日和歌山県のイベントサイクルフェスタ2017に友人知人と参加しました。

今回はレースでは無いので、のんびりゆったり。

途中の休憩所では、以前よく来て頂いていたお客さんと出会ったり、楽しい時間を過ごしました。

紀ノ川の土手は緑でタンポポもちらほら、春ですね。

天野はまだ薄茶色の景色。

やっとクロッカスが満開、クリスマスローズも咲き始めました。

12月からお正月を除いて4ヶ月お休みさせて頂きましたが、過ぎてみると早いものであっという間。

したいことの半分しかできてません。

でも贅沢を言っては駄目ですね。

暖かくなって、仕事も遊びも思い切り楽しもうと思っています。






最近よくキジがが畑をうろうろします。






ふきのとう 

February 24 [Fri], 2017, 21:16



落ち葉の間からふきのとうが顔を出し始めました。

もう少し数が出たら収穫して天ぷらにしようかな







雪の中でも咲き始めるスノードロップも咲いています。






クリスマスローズも咲き始めました。







去年夏に逃げてしまった日本ミツバチの巣を解体しました。

やっぱり巣を食する蛾の幼虫がたくさん入っていました。

いつもはバーナーで焼くのですが、今回は大きめのポリバケツに水を入れて、水攻めにしました。

春の分蜂で入ってくれるでしょうかね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:思季うらら
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
高野山のすぐとなり
険しい山道を上って、トンネルを抜けると
隠れ里の様な山里があります。
周りを森で囲まれ
時間が止まったような空間。
子供の頃
暗くなるまで駆け回ったどこか懐かしい場所。
足をふみいれるだけで癒される
そんな雰囲気の不思議なやさしい山里です。

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像思季うらら
» おめでとうございます。 (2016年02月07日)
アイコン画像ゆきもち草
» おめでとうございます。 (2016年01月15日)
アイコン画像思季うらら
» Cafeと軽食メニュー (2015年04月06日)
アイコン画像ゆうくんママ
» Cafeと軽食メニュー (2015年03月08日)
アイコン画像思季うらら
» 看板建て替え完成 (2014年08月28日)
アイコン画像ここやん
» 看板建て替え完成 (2014年08月25日)
アイコン画像思季うらら
» 旬の食べ物 (2014年08月10日)
アイコン画像
» 旬の食べ物 (2014年08月09日)
アイコン画像思季うらら
» 新しいバイクです (2014年08月04日)
アイコン画像ゆきもち草
» 新しいバイクです (2014年08月01日)
Yapme!一覧
読者になる