当たったよ〜ん! 

January 17 [Tue], 2006, 20:05
2ヶ月くらい前にESSEの『新色・ルクルーゼプレゼント!』っていう
懸賞があったの覚えてる?

確か、し〜は全色応募したって言ってた気がするんだけど。
私もたまたまそのときの号のESSEを買っていたので
懸賞にはがきを送りました



すっかり忘れていた今日この頃

ネコさんの宅急便からお荷物が。
何のあてもないのに、何かな~って思っていたら。
コレ。


当たりました。

ルクルーゼのお鍋の抽選に外れた人に
Wチャンスで当たる布バッグ。
ルクルーゼのお鍋の柄。













絵柄のアップはこんな感じ。
布は結構薄めなので、重いものには向かなさそうですが。







最近。
それはそれはたくさんの懸賞葉書を出しまくっていたけれど、
なかなか当たらなくて。

久々の当選がコレでした

さぁて、今年はいいことあるかなぁ〜

前厄、だけど当たり年かしらん??


も〜いくつ寝るとぉ〜♪ 

December 27 [Tue], 2005, 22:43
も〜いくつねるぉ〜♪お正月〜♪

てな時期になりましたな
クリスマスは楽しく過ごされまして?
我が家はおうちでクリスマスディナーでしたわん。

なんだか今年は月日が経つのがさらに早いような気がするよ
今年もあと4日なんて信じられないっ

とりあえず、年賀状は書き終えたよ。
明日は通常通りで(我が家は大掃除はなし!なのだ。)
あさってから夫のオヤスミです
今年は暦がイマイチで年末年始のオヤスミが少ないよね

29日は夫実家のお餅つきのお手伝いに行ってきます。
で、30日は夫の年賀状つくり。
31日から大阪の実家に帰る予定。

この実家に帰るの、昨年は大雪に見舞われて高速道路が閉鎖され
名古屋から大阪まで通常3時間のはずが、6時間かかったの。
今年はそんなことがないよう、祈るわ・・・

ちなみにやっとこさ、チェーンも買ったよ。
今年は何度かこちらでも使いそう。

寒いので、身体には気をつけて、
よいお正月をお迎えくださいませね


大雪!!!! 

December 14 [Wed], 2005, 20:36
あっという間に本格的な冬到来

北陸では昨日からず〜っと雪が降り続き、すごいことになってます
いや去年も初めて体験する寒さと雪で戸惑ったんだけど、それ以上にスゴイ!!!
聞くところによると去年の雪は少ない方だったらしい
でも12月に大雪になることは珍しいみたいなんだけど。

まず、空が鉛色。水分をたっぷり含んだ雪。そして雷

ピカッと空の上のほうで光って、そして『ゴロゴロゴロ』と鳴り響く・・・ってのが
フツウというか、それが雷と思っていたんだけど、
こっちの雷は、ピカッと目の前でフラッシュをたかれたように光ったなあと思うや否や
ドッカーン!ゴゴゴゴー』と爆音。その後、『ゴゴゴッー』と家が音の振動で揺れるの。コレ、大袈裟じゃあなくてホント。
で、稲妻も地平線に平行に何本も枝分かれしてるし。
いやあ〜何回聞いても慣れないです。夜中も雷の爆音で起きることもしばしば。
いやあ〜すごいっすコワイよお〜

あとニュースでも報道されている通り、北陸は記録的な大雪。
自転車で10分程のバイト先に行くのも、徒歩で30分かかるのよ。
で、長靴を買ってなくってブーツで歩くもんだから滑る滑る。。。(買わなきゃ)
は怖くって運転できないくらい。去年は運転できたから、今年はいかにスゴイかってわかるよね

連日の寒さと大雪でちょっぴり気分が沈みがちな私やけど、
スノーボードや年末の帰省を楽しみに頑張りまっす

そしてこの冬を越した頃にはさらにたくましくなっていること間違いなし


寒いねぇ。 

December 12 [Mon], 2005, 22:32
12月には行って本格的に冬になってきましたな・・・。

寒いです
ココのとこ、毎日曇りがちでどんより空

北陸ほどではないだろうけれど、名古屋もかなり寒いです
知ってた?
名古屋って、東京よりも大阪よりも寒いのよ。
なんだか、あったかそうなイメージない?
夏は夏で、3つの中でイチバン暑い・・・
なんてとこだ

12月からこんなに寒かったけか?
これって年明けの寒さよねぇ。。。

ってのは。置いといて。

この間、お友達に面白いサイトを教えてもらいました。

ココ。

ほんとにすばらしいです。
このセンス!

息子が幼稚園に行ったら私もたまには作ることになるのかな〜なんて
おもっていたけれど、ココまではできましぇ〜ん!

子どもへの愛を感じるわ。
んでもって、ちゃんと時代についていっていることもすばらしい!
ひとり、感心しきりのき〜でした



行ってきたよ♪ 

December 09 [Fri], 2005, 22:40
行ってきました
南国ハワイ
たのしかったよぉ〜〜〜〜〜!

心配していたの中での息子のご機嫌もまぁまぁで
(というか、行きはほとんど寝てくれた!


ビーチで遊び、ショッピングを楽しみ、家族3人、初ハワイ
満喫してまいりました。
Tシャツ1枚でOKだし、空気はからっとしていてなんていい気候なの!
そのせいで、お花は咲いているし、木々は青々としているし。
空も海も青いし。

3日間と短かったので、なんだかあっという間。
もう1日か2日あれば、もうちょっとビーチで遊べたなぁと思います。
1日ね、ハワイでは珍しい大雨だったのよ・・・。
雷もなって、稲妻光まくり、ホテルも一瞬停電した・・・・

楽しかった旅行記は私のサイトでゆっくり作ろうと思っているので
また見にきてちょ。
って作れるのか?ワタシ・・・。


で、帰ってきたら初雪が降ったほど極寒の日本。
あと1日帰国がずれていたらセントレアには下り立てず、大阪か東京に
飛行機が降りていたかも・・・と言われ、びっくりしたよ。

案の定、息子は熱を出しました。
疲れと急激な気温の変化についていけなかった模様。
ま、こういうこともあるわな。

ちなみに夫とワタシは元気です。




香港・マカオ旅行 

October 26 [Wed], 2005, 21:01
行ってきました〜香港&マカオ

JALカードで貯めたマイレージで航空券をゲットし、
ホテルはネットで予約・・・と、完全な個人旅行でした。

田舎での生活の反動なのかな?のんびり旅行ではなく、街を動き回る旅行をセレクトした私達夫婦。

3泊4日で動きまわったよ〜
楽しみにしていた食も堪能
屋台でのB級グルメから、リッチなレストランでのフカヒレスープまで。
いっぱい食べまくり。おかげでまたまたウエイトアップぶひ。

この旅行で楽しみにしていたことの一つ。
マカオタワー
高さ338mで東京タワーよりちょこっと高いだけなんだけど、
ここのタワーの名物が様々なアトラクション。
その中の一つSKYWALK X
(テレビで紹介されてるし知ってるかも
高さ233メートルのところにある展望台の外を歩くアトラクションなのだ。
なんと、それにチャレンジしてきました

あはは〜どうやら我が家は高いところが好きなようです
「○○は高いところが好き」っていうしね〜(笑)
もちろん命綱をつけて周りを歩くんだけど、さすがに始めは足がすくんで
内心ちょっと後悔したり・・・(ダンナも同様に後悔してたらしい)
そんな私達は団体の中国人旅行客の注目の的となって、見ず知らずの人達にビデオ撮影されたり、写真取られたり・・・動物園のおサルさんの気持ちが分かったような分からなかったような。なんだか複雑な気分だったよ。

インストラクターの誘導のおかげで、展望台を半周するころには高さに慣れて、楽しくなって調子に乗っていろんなポーズの写真をとってもらいました

なかなか貴重な体験でしょ

ちなみに、てっぺんまでハシゴで登るアトラクションやわずか10秒で地上に降りるというバンジージャンプもあり。

きぃもマカオ旅行に行く際には一度お試しあれ

楽しくってあっという間の旅行でした
また海外旅行に行きたいなあ。

秋物♪ 

October 20 [Thu], 2005, 21:46
本日、夫のお母さんと息子の3人でデパートに行ってきました。
目的は秋モノの服〜


は日々成長していくので、
当然ながら昨年着ていた服は着ることはできませぬ。

しっかりものの(?)ワタシは買ってもらえる服は
できるだけちょっと大きめ(ココがポイント!)のお洋服を選んだり、
バーゲンで来シーズン用のを買っておいたりしたのだけれど、
それでも、やっぱりどんどん着られる服は少なくなっていくわけです。

1日に何度も着替えて、お洗濯しょっちゅうだから、
くったくた。
夫の妹さんとこの甥っ子君のお下がりもたくさんもらって
普段は十分あるのだけれど、やっぱり少しは新らしいものも
ないと不便〜と、本日選んできました♪

う〜ん。
お洋服を選ぶのって楽しい♪
特に、子供のものってかわいいのよね〜
しっかりお気に入りブランドをチェックしてきました

ただ、ワタシの好みが変わったのか、
お店の雰囲気が変わってきたのか、おめがねにかなうものは少なくて・・・。
結局デニムとベストのみ。
シャツ関係、欲しかったんだけどな。

また、今度に期待しよう

しっかし、全体的に女の子のもののほうが種類も色も豊富で
見ていてかわいい!
それは、大人のものを見てもいえることか・・・。



申し込んできました♪ 

October 17 [Mon], 2005, 21:56
うふふ〜。

話していた旅行
申し込んできました

夫の仕事の関係で、日程を色々考えていたら
危うくなりかけていたんだけれど、
『行こう!』と思って行動するときって意外に少ないと思わない?
でもって、子連れで海外旅行なんて尚更。

なのに、行こうと思った気持ちを大事にして強行することにしました。
12月のアタマデス


2人でたくさんのカタログをチェックして、ホテルを決め、
パソコンでTOTAL金額やサービス面をチェックすること数日。
なんとか、ツアーを決めていざ、申し込もうと思ったら、いっぱい

どうやらこの秋の時期って結構お得な値段で行けるらしく、
第一希望の飛行機はJALもコンチネンタルも満席。
第二希望の日程でも
飛行機もJALはあと3席、コンチネンタルはあと2席しかなかった

さらに、泊まろうと思っていたお得なホテルは満室・・・。
旅費を抑えるためにランクを落としたんだけれど、
みんな考えることは一緒だよね。

もちろん、リッチホテル大好きなワタシは
一度は泊まってみたいホテルがあるのだけれど、
ちょっと子連れでは・・・と思ってさ。
いつか子供の手が離れた後、ふたりで行こうって
夢見てるんだ〜〜


とりあえず、JTBのお姉さんに
『こんな予算で、こんな感じのツアーを探してください!』
ってお願いして出してもらった中から選びました。

結局当初より1人1万円アップ!
で、手を打ちました。
でも、3食ホテルの朝食なしから、朝食付になったから、まぁ、トントン?
洋食のビュッフェと朝和定食、選べるらしい

ムフフ〜。
もともとの計画よりひとつランクのいいホテルになったの。
ちょっとラッキーかも


楽しみ〜。
あとは、息子の対策ね・・・。

登山 

October 06 [Thu], 2005, 20:09
先週の土曜、ダンナと二人で白山登山に行ってきました

富士山よりもキツイ
普通は一泊して登る山

との情報を聞きつつも、私たち夫婦は無謀にも日帰りでいざ白山へ

朝5時に起床し、6時に家を出発。で40分程で白山に到着。
登山シーズン中につき交通規制がかかっていて、登山口まではシャトルバスに乗ることに。
最終バスは17時なので、その時間までには下山しないといけないとのこと。

8時に登り始めました
初心者向けのコースと上級者コースの二つの山道があったので、とりあえず私たちは初心者向けコースで登ることに。
登ってみると、岩場や急斜面が少ないこともあってか順調に進み、12時過ぎには山頂へ到着した私たち
『な〜んだ富士山よりも楽勝やん』と調子に乗ってしまったのよね〜。
『せっかくやから、帰りは上級者コースのほうで帰ろう』と
山小屋で昼食を食べたあと、上級者コースで下山。

すると、急斜面の岩場、且つ霧雨で足元も悪く、滑る滑る
下山って登るよりも早く進めるはずなのに、なかなか前に進まないの。
段差も大きいから、足腰膝に負担がかかるし・・・
気が付くとまだバス乗り場まで2kmもあるのに時間は16時
『どーしよ〜、間に合わないよお〜
その頃の私は膝がガクガク笑ってて、思うように前に進まない!!!
気持ちばかりが焦って足早に前進。
残り1kmの時には16時半

うわぁ〜〜〜

お酒 

September 30 [Fri], 2005, 21:55
万博で、ワインの試飲&販売をやっていました
お酒の強いママ友と、万博に行ったときに、
子供たちが寝ているのをいいことに、ワイン、試飲しまくり!

いろいろ飲ませてもらって8種類くらい飲んだかも・・・
それも、昼間ッから


いや、お互いノリがよくてサービスしてもらったのよ。

で、美味しかったワインをお友達と一緒に買いました。
白ワイン。
これが、結構いける。

ワインって、買うの、難しくない?
味はわからないし。
おいしいよ〜っていわれても、かなり好みがあるし。

こういう試飲ってお得感。
気に入った味のものを購入できるし

で、オットと週末、ワインがあうお料理の日に
一緒に飲みました。
でも、フルボトルは多すぎた・・・。
少しあまってしまって、これは冷蔵庫へ・・・。


で、今飲んでます。

カマンベールチーズときゅうりとクラッカーを用意して、
ワイン飲みつつ、チーズかじってパソコンやってます。
はは〜。
こういうのもいいかも・・・でしょ?

さすがのワタシもストレスたまり気味。
こういう場合は、ちょっと美味しいものを食べたり、
お酒を飲んだりするに限るっ

ワインや、ビール、リキュールをサイダーで割ったものなど・・・。
息子が寝てしまって、オットが帰ってくるまでの時間の
ひと時に飲んでます。
ふふふ

あ〜。

思いっきり飲みに行きたいわぁ〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■し〜■
■♀■
■北陸在住■
■新婚さん♪■
■きぃ〜■
■♀■
■東海在住■
■ママ1年生■
New コメント
アイコン画像し〜
» 当たったよ〜ん! (2006年04月14日)
アイコン画像きぃ
» 当たったよ〜ん! (2006年02月01日)
アイコン画像し〜
» 当たったよ〜ん! (2006年01月23日)
アイコン画像し〜
» も〜いくつ寝るとぉ〜♪ (2006年01月23日)
アイコン画像きぃ
» も〜いくつ寝るとぉ〜♪ (2006年01月17日)
アイコン画像し〜
» も〜いくつ寝るとぉ〜♪ (2006年01月14日)
アイコン画像きぃ
» 大雪!!!! (2005年12月27日)
アイコン画像きぃ
» 寒いねぇ。 (2005年12月27日)
アイコン画像きぃ
» 行ってきたよ♪ (2005年12月27日)
アイコン画像し〜
» 寒いねぇ。 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shikisou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる