四季彩に来た恐竜

2007年12月06日(木) 8時54分
ohayougozaimasu

今日は寒いですな  冬です

お師匠さんが走るくらい忙しい 「師走」しわすです

もういくつ寝るとクリスマスであります

そんな時期の四季彩などなど


な  な   なんだこいつは










いにしえの生物

恐竜にしか見えん

いったいこいつはダレでしょう





デビルマンのあたらしい敵か









わかったかな






正解は 

  



太刀魚でした

全長90センチ  体重2キロ

超特大サイズであります

顔だけ見ると本気でケンカしても負けそうです

いや どう考えても勝てん

お前がそのつもりならこちらのも考えがあるぜ 太刀魚ちゃんよぉ

戦って戦って決着がつきました

それがこれ
  






めちゃうまであります

バキューーーーーン  バキューーーーーンであります

こんだけデカイと脂ものり歯応えも素晴しい

魚の風味もいい  ドスコイ   ドスコーーーーーーイです








この時期に欠かせない食材の一つ

真鱈の白子です

そう清掃です  正装   精巣です

生でよし  焼いてよし  天麩羅よし   鍋もよし



秀吉


なんだかなーーーーーーー








  たらこ 

普通たらこといえば「すけそうだら」の卵ですね

真鱈の卵はとてもデカクよく「たらこの煮つけ」の缶詰めなどになっとります

ちなみに 明太子も助惣鱈の卵であります

しかしこのタラコとても美味しそうではありませんか

獲れたて  ピチピチ  パンパン  であります

なに造ろうか考えるのが楽しみであります

では

もう寝るとしよう
   
       おやすみなさい  



この指と〜まれ
人気ブログランキングへ


  • URL:http://yaplog.jp/shikisai37/archive/137
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シキサイマン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べ歩きして、うまいもん探訪してます。
    ・お酒-冬はやっぱり熱燗だね!
    ・旅行-海外旅行に行きたい!
読者になる
名古屋栄で飲食店をしています。
美味しいもの食べたいときには是非どうぞ。

料理 四季彩
名古屋市中区栄4-20-9
第10六本木ヴィレッジビル101号

052-264-4931
営業:17時〜翌1時
定休日:日曜 月曜の祝日
最新コメント
アイコン画像ぶる
» 2015 長野 山菜狩り2 (2015年05月26日)
アイコン画像イトヒロ
» 五社大明神社と友達の家 (2014年06月11日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
»  久しぶりの釣り (2009年06月16日)
アイコン画像nono
» 一年一度は牡蠣食べ放題 (2009年03月31日)
アイコン画像nono2
» ジビエ (2009年01月07日)
アイコン画像nono
» ジビエ (2009年01月07日)
アイコン画像しきさいまん
» 広島3 (2008年10月15日)
アイコン画像nono
» 広島3 (2008年10月15日)
アイコン画像TOM
» 復活シキサイマン広島に行く (2008年10月14日)
アイコン画像★ラ★バンバ
» お久しぶりです (2008年09月02日)